1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 鎌ケ谷巧業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

鎌ケ谷巧業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月09日〜2021年02月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

鎌ケ谷巧業株式会社

【児童発達支援教室の児童指導員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

「こんな状況だからこそ安心を」新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、業務を行っています。

平成24年4月から始まった児童福祉法に基づき、児童発達支援を目的として開室。主に0歳から6歳までの未就学児が対象で、障がい児および発達の遅れが気になる子どもを対象にした教室です。

「できることが増えるのは世界が広がること、楽しいことが増えること」
を合言葉に、子どもたちの笑顔あふれる幸せな未来を目指しています。

資格は持っているけれど発達支援児の指導経験がない・・・という方も、充実の研修がありますのでご安心ください。今では経験豊富で頼れる先輩たちも未経験からスタートした人が多いので、あなたの抱いている不安は痛いほどわかります。研修後も丁寧に指導やサポートを続けますので、一つひとつ不安を解消していきましょう。

【新型コロナウイルスによる外出自粛中には、こんな取り組みを行いました】
このような状況だからこそ、つらい日常を少しでも緩和できたらと、療育時間に電話でのやり取りやお子さま一人ひとりの目標に沿ったプリントの送付を行い、少しでも「出来た!」という達成感に繋がるよう、スタンプカードも作成しました。
また、在宅サービス期間中に壁紙をリニューアル!とても可愛らしいお部屋に変身し、子どもたちにも大好評です♪

現在は通所療育に戻りましたが、今もウイルス感染症予防に細心の注意を払いながら子どもたちと楽しくレッスンしています。

募集要項

仕事詳細
児童発達支援教室「コペルプラス」で、0~6歳の発達支援児の指導をお願いします。個別対応もしくは少人数担当制で、信頼関係を築きながら個性に合わせたレッスンを行うスタイルです。

右脳の発達を活性化させるフラッシュカードや歌など、幼児を飽きさせないショーのようなレッスンを子どもと1:1で行いますが、窓の外から保護者が見守っていますので児童もリラックスして課題に取り組んでいます。いつも楽しみながらレッスンを受けていますよ♪
1年にコンテナ96個におよぶ業界屈指の豊富な教材がありますので、1人ひとりの個性にあわせてアレンジしていきましょう。

資格をお持ちであれば、発達障がいの子どもの指導経験は不要です。
今までの指導で培ってきたノウハウがありますので安心してご応募下さい。

「仕事内容がわからない…」
「自分にできるか不安…」など
応募に迷っている方も安心の充実した研修がございます。

<入社後の流れ>
(1)コペル本部にて専門教育などを1か月間かけて行い、成長をサポートします。
(2)模擬レッスンやビデオ研修をはじめ、教材について学べる研修もご用意しております。
※研修中は常に先輩講師が対応しますので、分からないことがあればマンツーマンでフォローいたします
職種
保育士・幼稚園教諭、介護福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
コペル+(プラス) 西船橋教室
千葉県船橋市山野町88-1 西船協和ビル1F
勤務時間
9:30~18:30(残業ほぼなし)
給与・年収
月給220,000円以上

※土日勤務できない方:月給200,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
社会保険完備
交通費全額支給
制服貸与
研修制度充実
住宅手当(1万円/月)
退職金制度有(3年以上勤務された方)

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制
(基本日曜・月曜休みですが、今後土曜・日曜働ける方も採用しております)
夏季・冬季、有給・慶弔・育児休暇
※年間119日以上
※有給取得しやすい環境です
求人更新日
2021年2月6日

企業情報

会社名
鎌ケ谷巧業株式会社
本社所在地
千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-20
設立日
昭和44年2月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 今井靖彦
URL
http://www.kamagayakogyo.co.jp/
事業内容
・児童発達支援事業
 全国23都道府県103教室を展開(2018年11月末現在)
・幼児教室事業(幼児教室コペル)
・幼児教育教材販売

〈児童発達支援とは〉
平成24年4月から始まった児童福祉法に基づくサービスの一つです。
0歳から小学校入学前の未就園児が対象で、障がい児のみならず発達の遅れが気になるお子様も対象となります。
そのため、障害者手帳や療育手帳などの交付を受けている必要はなく、そのお子様に療育が必要かどうかが判断基準となります。
自治体が「療育が必要」と判断すれば受給者証が交付され、給付がもらえます。

その他・PR

年間休日119日以上で残業なし!子育て中の方も活躍中!アナタの生活環境に合わせた勤務もご相談ください
当園では子どもたちの手本となるよう、スタッフ同士や保護者さまとのコミュニケーションを大切にしております。また、“児童のため”“職場のため”と思う人の気持ちを尊重し、年齢や経験関係なく良い意見や改善案を積極的に取り入れるなど、スタッフ全員が“長く働きたい”と思う環境づくりを心がけております。

【さまざまな休みに対応いたします】
年間休日119日以上!
完全週休2日制なのでワークライフバランスばっちり!
有給休暇も取得しやすく、観光やショッピングでプライベートも満喫♪
産休や育休の取得実績もあり、子どもの学校行事やPTAによるお休みを考慮していますので、長期にわたって活躍している女性スタッフが多数在籍しております。

【生活スタイルによる雇用変更も可能】
「今は正社員だけど、一定の時期だけパートで働きたい」「今はパートだけど、子どもが大きくなったので正社員で働きたい」など、生活スタイルに合わせた勤務もお気軽にご相談ください!
パートは週2日からの勤務が可能です。

【ほぼ残業なし】
オン・オフはとても大事ですので、終わったらすぐに帰宅することをスタッフに意識づけています。気持ちの余裕から生まれる心の豊かさを、子どもたちの指導に活かしてください。
職場見学やスタッフとの座談会あり。面接の前に少しでも不安を解消しませんか?
新しい職場(転職先)は何もわからない分、とても不安・・・。
失敗したくないため、どうしても応募は慎重になってしまいますよね。

そこで当社では、
□面接する前に職場を見てみたい
□いちど話を聞いてみたい
□詳しい仕事内容を知りたい
□ブランクがあるので不安
□子育てと両立できるか心配
などの声や希望にお応えいたします。

【職場見学やスタッフとの座談会を開催】
職場の雰囲気を実際に“目で見て、耳で聞いて”いただきたいため、面接する前に職場見学やスタッフと話をする時間を設けています。事前予約は必要ありませんので、お子さんと一緒や知り合い同士で当日来室いただいてもOKです。
じっくりと検討いただき、見学後に少しでも興味を持っていただいた場合のみ面接を行います。

入社日の希望考慮。働き方についてもお気軽に相談ください。ハローワークで求職中の方も歓迎!


【運営主体の「鎌ケ谷巧業株式会社」はこんな会社です】
千葉県鎌ケ谷市で一品モノの建築鉄骨を製造する会社です。

「一品モノの鉄骨で、建築物を支える」
「一人ひとりの個性を活かし、子どもたちの成長を支える」

“巧であれ”という言葉を企業理念に掲げ、笑顔あふれる幸せな未来のために“ふさわしい土台をつくる”仕事を信条として、日々業務を行っております。
子どもたちの障がいの種類や抱える困難は多種多様ですが、 どのような点にやりがいを感じますか?
Aさん 女性

企業PR
コペルプラスがめざす療育のかたち

コペルプラスの療育は、「コペル」の名前の由来である「180度に値するような教育の転換」を目指しています。

通常の療育では「できないことをサポートする」という立場で、苦手なこと・できないことを訓練するための課題を行うことが多いように感じます。

もちろん、スモールステップを設定したり、できるだけ楽しく取り組めるように考えたり、そのような姿勢は取られていると思いますが、「できないことを訓練」という姿勢は、やはり多くの療育の基本となっているのではないでしょうか。

コペルプラスでは、できないことの訓練よりもできないことの背景に存在する課題に焦点をあて、子どもの能力自体を引き出すことを何よりも重要だと考えます。

たとえば立ち歩くことが多く集中力が発揮できないお子さんには、着席して課題に取り組むことを強いるのではなく、なぜ着席することができないのかを分析し、

1. 集中して見る課題
2. 集中して聞く課題
3. 適切なコミュニケーションのための課題、などをそれぞれ2~3分で実施します。

ひとつひとつの課題は、

1. 目的が明確
2. 2~3分の短時間で実施する
3. ゲーム性を高め子どもにとって魅力的なものにする、ことを大切に設定しています。

40分の個別療育には、子どもの目を輝かせるための明確な目的のある課題が20~30種類登場します。

コペルプラスの療育は、「訓練」ではなく「楽しい遊び」であり続けること。

「いやでもがんばる」ものではなく「楽しいからやりたい」ものであること。

そして、目が輝くような楽しい遊びを通じて、子どもたちが自発的に取り組む姿勢を身につけ自ら能力を伸ばすことをめざしています。

「できるようになる」時期は子ども本人が決めます。

私たちはそのための準備を、子どもの中からできる力があふれてくるまで、常に全力で整えています。

自ら力をつけた子どもたちは、人間が潜在的に持っている「人とつながりたい」「人の役に立ちたい」という意識をきっと発揮し、自分の存在意義を見つけてくれると信じます。

「コペルプラスの教育を多くの子どもたちに」私たちの願いです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

※マスク着用での面接OK
※面接日・入社日などお気軽にご相談ください
応募資格
資格をお持ちであれば未経験の方も大歓迎! 有資格者(以下の資格いずれか1つお持ちであれば可)

資格をお持ちであれば経験は不要です。
当社のノウハウ研修がありますので、安心してご応募ください。
・保育士
・幼小中高教員免許
・特支教員免許
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・医療福祉系国家資格
など

☆子育て中の主婦の方も活躍中
☆お子様がいる方も働きやすい環境です

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。