1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 記者・ライター・コピーライター >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 完全週休2日制

会社名非公開

【クリエイティブ制作会社/直案件多数】コピーライター

・ワークライフバランス:大手企業との直取引を実現したため、案件のスケジュールをコントロールしやすいという特徴があります。正直、納期直前は忙しいこともありますが、基本的には残業は1日1~2時間以内であり、また勤務時間も自由に調整できるため、全社員が定時前の退社や遅めの出社を経験しています。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2021年7月1日

募集要項

仕事詳細
■職務内容
新車DMや店頭ポスター等をはじめとしたブランディング広告を軸として、新聞・雑誌・ウェブ広告、カタログ、チラシ・ポスター、WEBサイト等幅広い媒体のコピーライティングをお任せします。
ディレクターとともにクライアントの意向をヒアリングしたり、実際に取材に同行して企画の意図をしっかりとくみ取り、コピーライターとして形にしていただきます。案件によっては企画立ち上げ段階から参画していただき、コピーライターならではの視点から提案していただくこともあります。

■業務の特徴:
基本はディレクターや営業がクライアントとまとめた案件をコピーライターとして参画していただくのですが、長いお付き合いのクライアントとは直接ディレクションも担当いただく場合もあります。
ボディコピーから原稿ライティングまで広告に必要なライティング業務をご担当いただきます。企画の提案段階の案件もコピーライターとして関わっていただくことがあります。

職種
記者・ライター・コピーライター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
千代田区 赤坂見附駅
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分)
裁量労働制(みなし残業40時間)
給与・年収
360万円~600万円
【年収補足】基本給:228,570円~380,951円
固定残業手当:71,429円~119,048円(固定残業時間40時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
待遇・福利厚生
【保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
【手当】通勤手当
【制度】厚生年金基金制度
休日・休暇
有給休暇 年末年始休暇 夏期休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年間休日121日
スキル・経験
【必須スキル】
■必要要件:
・ブランディング広告・販促広告・ウェブ広告のコピーライティング実務経験
※ボディコピーやキャッチコピー等の経験が必要となります。
掲載終了予定日
2021年7月1日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2010年11月
資本金
1000万円
従業員数
20人
事業内容
・新聞・雑誌広告・ポスター・カタログなどのグラフィックデザイン制作
・インタラクティブをはじめとする新メディア領域のコンテンツの企画・制作
・イベントプロデュース、企画、実施運営及びキャスティング
・サイン・ディスプレイ・POP・パッケージのデザイン制作
・TVCM、Webムービー、プロモーションVTRなどの映像コンテンツ制作

その他・PR

募集背景
新規募集の為
事業拡大のため
雇用形態
【正社員】
試用期間3ヶ月

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)

マイナビクリエイターはクリエイティブ業界に特化したコンサルティングを行っております。

~マイナビクリエイターが選ばれる理由~
【専門性】~クリエイティブ業界出身者だからこそ伝えられるポートフォリオの作り方~

クリエイターの転職は、選考を勝ち抜いていくために、「ポートフォリオなどの成果物PRの質をどれだけ高められるか」が、非常に重要になってきます。しかし、ただ成果物を提出するのではなく、「応募する企業は、ポートフォリオのどの部分を見ているのか?」「ライバルと差をつけるためにどのような見せ方が必要なのか?」を徹底的に把握しなくてはなりません。私たちマイナビクリエイターのキャリアアドバイザーは、「企業が求めるデザインテイスト」を細かく把握しながら、ポートフォリオのブラッシュアップのサポートをしています。


【マッチング力】~求人紹介は量より質。あなたに合うお仕事を厳選紹介~

クリエイターの転職には、他の職種にはない特有のノウハウが必要です。私たちマイナビクリエイターは、クリエイティブ業界の転職事情を熟知したキャリアアドバイザーを通し、その特有のノウハウを直接お伝えし、皆さまの立場に立った求人紹介やキャリアプランのご提案をしています。

人の性格が一人一人違うように、転職方法も一人一人違って当然です。現に、私たちマイナビクリエイターは、決して多くの求人を無造作にご紹介することはありません。
転職は、「数打ちゃ当たる」方法では、なかなか思うように成功しないものなのです。メーカー、広告代理店、制作会社、ゲーム会社、EC運営企業など、それぞれの業界で求められるクリエイターのスキルを把握している我々だからこそ、異業種への転職など、レベルの高いマッチングを実現することができるのです。


【満足度】~納得いくまで寄り添う専任キャリアアドバイザーの対応力~

クリエイターの皆さまにとって、転職の目的は「仕事によって人生をより豊かにする」ことだと思います。転職自体は、その過程であり、転職自体が最終ゴールではありません。私たちマイナビクリエイターは、まずその根本に立ち、転職成功の鍵となる真摯な“対応力”に自信を持ってサービスをご提供しています。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)に登録され応募完了となります。
その後、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2021年7月1日

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

記者・ライター・コピーライターについて知ろう

記者・ライター・コピーライターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、記者やライターの場合はまず編集プロダクションや出版社に、コピーライターの場合は制作プロダクションや広告代理店に入社してから経験を積むケースが多いです。また、4年制大学または大学院卒業を条件としている場合も多いので必ず事前に確認しましょう。中には高校や大学を卒業した後に、各職種に特化した養成スクールに通う人もいます。出身の学部や学科は問われることは少なく、文章を書くことが好きであれば理系の人でも十分にチャンスがあります。また、ライターの資格としては、一般社団法人日本WEBライティング協会が実施する、Webライティング能力検定があります。
記者・ライター・コピーライターどんな人に向いている?
記者やライターはいずれも言葉を扱う職種なので、文章を読むことや書くことが好きであることが第一です。普段からたくさんの書物を読んでいる人や、自分で日記やブログを書いている人が向いているでしょう。執筆内容も多種多様なテーマがあるので、好奇心旺盛で新しいことを学ぶのが好きな人は楽しんで働けます。また書くだけでなく、取材やインタビューも必要となるので人の話を聞くことが好きであることも大事なポイントです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:479万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ