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掲載期間:〜2021年03月30日まで

  • 正社員

株式会社エル・ティー・エス

【CRMコンサルタント】本質課題を見極め、最適なソリューションを実現◆総合満足度97%の日系コンサルファーム

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
コンタクトセンター業務、BPO関連業務から付随するCRM案件全般です。
具体的には、顧客接点を主軸としたコンサルティング(現状把握、課題分析、To-Beの策定と実行、定着支援)を行うプロジェクト等です。
昨今では、コンタクトセンターは単にお客様サポートの機能にとどまらず、全社情報活用の基礎と捉えて、積極的な他部門との情報共有や情報活用の役割を担っています。
また、従来の人集約型ビジネスから、様々なテクノロジーを適用した新しい業務のあり方を模索されている企業様のニーズが高まっており、テクノロジーを活用した業務再構築や新ツールの導入支援等のプロジェクトも増えてきています。

LTSのCRMコンサルタントは、多様化するお客様の課題やビジョンに対して、最適なソリューションを考え、一緒に実現していくパートナーとなることです。


【求める役割】
お客様の抱える本質課題を見極め、最適な解決策をお客様の立場にたって立案/実行支援していくことが求められます。
そのため、CRM全般の幅広い知識を持った上での、適切なコミュニケーション力や、様々なデータを活用しての客観的な分析力が必要となります。

また、LTSでは、コンタクトセンターが単なるお客様へのサービス提供部署から、顧客接点で得られた情報の活用を核として、より企業経営に貢献すべきと考えその道標となるフレームワーク「CSMM(r):(Customer Service Maturity Model)」をパートナー企業と協同で開発しました。
このフレームをベースにしたアセスメント等も実施しています。
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
基本的に東京都23区内の勤務となります。
※プロジェクトにより、地方、海外出張あり。
※全社リモートワーク推奨中※
交通
プロジェクトにより異なります。

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル 2F(受付)
給与・年収
500万円〜800万円

年俸or月給制(格付けにより異なる)+業績賞与(格付けにより支給有無が異なる)

・年収500万円の場合(月額給与¥416,667 ※基本給+精勤手当)
・年収800万円の場合(月額給与¥666,667)
待遇・福利厚生
昇給(格付けによって異なり、年1回または2回)
※上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定
役割手当
インセンティブ
在宅勤務手当
各種調整手当
出張手当
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
 ※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。
ベネフィット・ステーション加入
慶弔見舞金
短時間勤務制度(育児・介護休暇など)
社内イベント
能力開発支援制度
資格取得制度
メンター制度
副業・兼業制度

<受動喫煙措置の対応について>
本社:敷地内全面禁煙
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)※年間120日以上
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・創業記念日
・有給休暇(初年度12日、最大単年度20日付与、持ち越し制度あり)
・特別休暇
 -結婚休暇
 -出産休暇
 -忌引休暇
 -生理休暇
 -産前産後休暇
 -育児休暇
 -公傷休暇
配属部署
Strategy&Insights Dep.
求人更新日
2021年3月30日

企業情報

会社名
株式会社エル・ティー・エス
本社所在地
〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目3-13 赤坂センタービルディング14階
他、静岡オフィス/大阪オフィス/広島オフィス/海外拠点有
設立日
2002年03月
資本金
742,130,000円
代表者
代表取締役 樺島 弘明
従業員数
1059人
URL
https://www.green-japan.com/company/1848
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ビジネスコンサルタント(マネージャー)

その他・PR

求人の背景
事業立ち上げに伴う増員
2012年より立ち上げたCRMソリューション推進事業の事業方針とサービスの大まかな方向性が確定したため、事業拡大に向けてリーダーとして活躍できる方、リーダーになり得るポテンシャルをお持ちの方を採用し、更にビジネスを加速していきたいと考えています。
この仕事で得られるもの
【得られるもの】
・LTSのCRMサービスは立ち上がって間もないため、若手であっても事業拡大上必要な作業に積極的に関与して頂くことが期待されます。そのため他の企業では関与することが難しい戦略策定やサービス開発等の経験を積むことができます。

・入社頂いた際には一担当者であっても、会社の窓口になっていただきお客様との折衝の場に立っていただく「プロジェクトマネージャー」の立場を期待されます。そのような役割での仕事が多くあるためマネジメントスキルを他の企業より早い段階で身につけることができますし、あらゆる企業の上層部の方とお話するチャンスも多くあります。

【やりがい】
・企業がかつての「プロダクトアウト」の経営から「顧客インサイト」の経営へと舵を切る中、コンタクトセンターを中心とした「顧客接点」の重要性が一層、高まっています。急速に変化する顧客と企業の関係性を感じながら、過去のCRMコンサルティングの姿にとらわれない新しい枠組みでお客様の企業価値向上に貢献できることが最大のやりがいです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接(2~3回)→内定
※適性検査あり
応募資格
【必須】
■下記いずれかの経験・スキルを2年以上お持ちの方
・各種企業のコンタクトセンター管轄部署にて新規構築ないしそれに準じる経験(大規模運営体制の変革、複数コンタクトセンターの集約等)がある方
・コンサルティングファームないしテレマーケティング会社にてコンタクトセンターの新規構築ないしそれに準じる経験(大規模運営体制の変革、複数コンタクトセンターの集約等)がある方
■チームリーダー経験
■コミュニケーション能力、論理的思考能力、チームワーク能力に長けた方
■MS Office(特にPowerPoint、Excel)を不自由なく使いこなせるスキルをお持ちの方

【歓迎の経験・スキル】
■プロジェクトマネジメント経験
■英語力
■CRM領域(CTI導入、顧客の声活用等)のプロジェクト経験者
■統計調査(例:お客様満足度調査)における分析経験
■BPRプロジェクト/BPM活動経験者
※上記いずれかをお持ちの方は積極評価します。

例えば、
・ユーザー企業、コンサルティング会社等でコンタクトセンターの立ち上げに関わり基本的なセンターの成り立ちや構成要件を把握している一方で、顧客の声(VOC)の企業内での価値の高まりに対して強い興味があり、次世代のコンタクトセンターの構築や顧客戦略策定に高い関心がある人

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。