1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. ファンズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファンズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ファンズ株式会社

IPO前後の貴重な経験が積める!FinTechベンチャーでスキルアップしたい経理担当者募集!

わたしたちは、成長市場であった融資型クラウドファンディングにおける最大手メディア運営企業として、2016年に創業いたしました。(創業時の社名は株式会社クラウドポート。2020年1月23日よりファンズ株式会社に社名変更いたしました)
2019年1月に、日本初となる貸付投資のオンラインマーケット「Funds」をリリース。上場企業に対するコーポレートローンを原資産としたファンドを提供しており、高い信用性と、ミドルリスク・ミドルリターンの特性が大きな注目を集めています。
これまで総額40億円以上の貸付ファンドを組成しており、会員数は20,000名を突破。
また日本最大級のピッチコンテストIVS2019 LaunchPad優勝、電通アクセラレータープログラム GRASHOPPER 優勝等、数多くの受賞をいただき、業界内外から期待をあつめるサービスとして成長してきました。

募集要項

仕事詳細
日常経理業務から決算までの実務業務と、業務プロセスの整備、改善に取り組んでいただける経理担当者を募集します。
その他IPO準備や、上場後の開示業務といったところまで一緒に走り抜けられる方を求めており、
経理に必要な正確性と、上場前後のベンチャーという環境変化を乗り越えられる柔軟性が必要となるポジションです。

- 経理・財務会計業務
 - 経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
 - 決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
 - 既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
 - 連結決算補助(現状、子会社3社、関係会社相当の会社が2社ある状況)

- その他
 - 監査法人対応
 - 経理関連マニュアルの整備
※会計システムは「MF会計Plus」を利用
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿西一丁目10番11号 フジワラビルディング 5階
交通
恵比寿駅 各線 徒歩5分
給与・年収
400万円〜600万円
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制度
 コアタイム:11:00~16:00
 フレキシブルタイム:7:00~11:00 / 16:00~22:00
■社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
■交通費支給(上限5万円/月)
■リモート勤務手当支給(1日500円)
■教育サポート:社内研修、書籍購入補助、食事会費用補助
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日、会社が定める日(年末年始休暇)
■特別休暇(1年毎3日付与、慶弔休暇:結婚、配偶者の出産、忌引き)
■有給休暇(入社時に10日間の有給休暇を付与、以降1年ごとに社内規定に準ずる日数を付与します)
配属部署
コーポレート管理部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
ファンズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西一丁目10番11号 フジワラビルディング 5階
設立日
2016年11月
資本金
100,000千円
代表者
代表取締役 藤田 雄一郎
従業員数
57人
平均年齢
QAエンジニア(正社員)
URL
https://www.green-japan.com/company/5216
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
金融商品取引業

インターネットによる情報サービス業

その他・PR

求人の背景
2022年の上場を見据えた経理体制強化のため、経理担当者を募集しています。
現在は管理部長の他もう1名経理担当者がおり、外部へ会計業務を委託しながら経理業務を進めていますが、経理の内製化を推進していくため、経理の知識・経験をお持ちの経験者の方をお迎えしたいと考えています。
この仕事で得られるもの
- これまでの経験以上に、会社やチームへのフィット感を重視します。新しい業務に対する素早い理解と、業務への主体的な姿勢さえあれば、上場前後の企業における幅広い経理業務の経験を積むことができます

- 成長企業である当社では、事業拡大に伴い難易度の高い会計業務が発生することもあり、経理としての自己成長ができる環境です

- 単調な経理業務だけでなく、プロセスの整備や改善といった業務改善まで主体的に関わっていただくことを期待しています

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接
3.二次面接
4.代表面接
5.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須・歓迎スキル】
▼必須(MUST)
- 簿記2級程度の経理の知識
- 事業会社での経理経験3年以上
- 仕訳〜計上〜振込入金といった一連の流れについて、手を動かしてきたご経験

▼歓迎(WANT)
- IT系の事業会社での経理経験

【人物像】
- 整っていない環境でも、ないものは自分でつくる意識で業務に取り組んでいただける方
- ともすれば固くなってしまいがちな経理業務において、柔和なコミュニケーションが取れる方
- 丁寧で確実なオペレーションを得意とする方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。