1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. メグリ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メグリ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月23日まで

  • 正社員

メグリ株式会社

【時短可!】アプリで企業のDXを支援するオンボーディングメンバーを募集

◎仲間を尊重し、成長できる道を選び、アウトプットで語る文化
この3つのバリューを大切にしています。

◎多様性を尊重します
子育て中のパパ・ママの多い会社です。働き方の多様性の変化に合わせ、フレックス・在宅勤務を取り入れ、急なお迎えや在宅勤務にも柔軟に対応することができる環境を整えています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
企業のアプリマーケティングを支えるプロダクト「MGRe」の導入を支援する、オンボーディングチームメンバーです。

◆アプリをリリースしてからが始まりです。
アプリはあくまでも企業とユーザーをつなぐツールです。アプリを通してどのようにユーザーにコンテンツをとどけ、エンゲージメントを高めていくのかが重要です。
オンボーディングチームは導入企業の事業を理解し、事業にとって効果的なアプリ構成の指南やコンテンツ運用方法のレクチャーなどを通して、企業にとってもエンドユーザーにとっても意味のあるアプリを実現します。

◆成長事業の中心メンバーです。
インターネットの普及により顧客の購買行動が大きく変化し、企業とお客様の関係性をより深く心地いいものにすることがマーケティング活動の成功の鍵となりました。
私たちのプロダクトは、お客様一人ひとりと丁寧に向かい適切なチャネル、メッセージを届けるための新しいマーケティング活動のお手伝いをしています。

【具体的な業務】
■セールスと連携して顧客課題を認識し、アプリ導入の目的と目標をお客様と合意
■お客様の事業を理解した上での効果的なアプリ構成の提案
■MGRe活用のための各機能のレクチャー
■初期設定作業
■アプリ申請作業
■お客様のフィードバックをプロダクト部への連携
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
ランチェスター本社(南青山・外苑前)

現在はリモートワーク可としています。
※ カスタマーサクセス部として月二回ほど出社推奨日を設けています
※ 状況に応じてお客様先にお伺いすることがあります
交通
東京メトロ銀座線 外苑前駅より 徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅より 徒歩9分
給与・年収
400万円〜650万円

■月給制/残業代全額支給(固定給にみなし残業代20時間分を含む)
■昇給制度:年2回
■賞与:年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■勤務時間
フレックスタイム制 コアタイム11:00-15:00 標準労働時間8時間 休憩時間60分

■待遇・福利厚生
 −書籍購入全額支給
 −27インチモニタ+ノートPCのデュアルモニタ
 −作業環境 windows/Mac選択可能
 
■保険
 −雇用保険
 −労働災害補償保険
 −健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
 −厚生年金

■諸手当
交通費全額支給
超過残業代全額支給
リモートワーク 手当(15,000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季(7月1日~9月30日期間内に3日間)
年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
育児休暇/介護休暇
その他(慶弔休暇 、結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
配属部署
カスタマーサクセス部の配属となります。

契約後、リリースまでを担当するオンボーディングチームと、リリース後様々な運用支援を行うカスタマーサクセスチームに分かれています。

対面、slack、backlogなどシーンに応じてツールを使い分けながらコミュニケーションをとっています。
週次定例MTGなどでも取り組んでいる課題などチーム全員で共有しながら取り組んでいます。
求人更新日
2021年4月23日

企業情報

会社名
メグリ株式会社
本社所在地
ビジネスエアポート京橋
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706
設立日
2007年06月
資本金
100,000,000円
代表者
代表取締役 田代 健太郎
従業員数
39人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1348
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
メグリは2007年創業以来、約10年間「MUJI passport」やゴディバ、ANAなど、リテールを中心にアプリやwebの受託開発を請負ってきました。そのノウハウを元に2017年にアプリプラットフォームサービスを開始、2020年にはSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のサービス提供を開始しています。

2020年10月にはシリーズAラウンドで資金調達3億円を実施し、急成長中のサービスです。



「MGRe(メグリ)」は、「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、ただアプリをつくるのではなく、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指し、アプリの開発〜マーケティング支援まで行っています。

その他・PR

求人の背景
私たちは企業のモバイルアプリ開発から運用やマーケティング活動までをサポートするモバイルアプリプラットフォーム『MGRe」を開発しています。エンジニア集団として出発している会社ですが、3年前のリリース以来、契約数がふえるなかカスタマーサクセス 部のオンボーディング専任チームをたちあげることになりました。

まだまだチャレンジングなステージです。さらに飛躍できる環境で一緒に働きませんか?
この仕事で得られるもの
カスタマーサクセス部の構成
部長のもと、

・オンボーディングチーム
・カスタマーサクセスチーム

があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→内定→オファー面談

※ご希望に応じて、面接回数の調整や面談の実施も可能です。面接回数は変動する場合がございます。
※カジュアル面談をご希望の方も、是非ご相談ください
採用人数
2
応募資格
■ 必要な能力・経験(必須)
 ITプロジェクトのご経験(WEBディレクター、IT製品導入担当など)
 
■ あると尚可
 ITコンサルタントのご経験
 プロジェクトマネージャーのご経験(担当するプロジェクト範囲がひろがります)

■人物像
 ご経験やスキル以上に、「共に仲間としてやっていけるか」を重視しています。
  −エンジニアとして新しいスキルや技術を積極的に身につけていくことに貪欲な方
  −受け身ではなく、主体的、能動的に動いていける方
  −一緒に働く仲間を尊重できる方
  −現状に満足せず、自身の成長とともに会社の成長を一緒に楽しんでいける方
  

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。