1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江戸川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. サービス系その他 >
  8. 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 面接1回
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】

製紙工場の機密原料担当/未経験OK/夜勤なし/4名チームで作業/賞与年2回/住宅・家族手当有/転勤なし

江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-00

※※ミッション※※ 門外不出の機密文書を、解読不能にせよ!

我々に課された任務はたった1つ。
組織以外の人間に知れてはならない重要な機密情報を
闇にほうむり去ること——

そのために我々が持つ、あらゆる技術を結集した
特別な装置をつかってもらいたい。
これは、機密文書をあっという間に溶かし、
まったく解読できないドロドロの状態にする…そんな優れものだ。

君に特別な知識は必要ない。
任務を開始してから、すべてを教えよう。
先にミッションにチャレンジする先達の者から、
装置の使い方を伝授するため、
ミッションに挑むその意欲だけ持って来てくれると良い。

ここには、名だたる企業から届く
膨大な量の機密文書が集まる。
他に絶対に漏れてはならない情報を
守り抜けるかどうかは…君次第だ。

情報提供元:type

求人更新日:2024年3月22日

募集要項

仕事詳細
<機械を操作し、書類を溶かす仕事>
「機密文書」って何かというと、企業が作成した書類や冊子など、
セキュリティの問題で、他社に見られてしまうと困る文書のこと。
それをドロドロに溶かしてしまうのが私たちの仕事です。
※溶かしたものは、新しい紙をつくる「もと」になります

<<仕事の流れ>>
(1)お客様から受け取った「機密文書」がトラックで運ばれてきます。
※段ボール箱につまっている状態
(2)トラックから段ボール箱をおろして、ベルトコンベアにのせます。
(3)コンベアでパルパー設備(紙を溶かす機械)まで運ばれた紙は、
水と一緒にドロドロになるまで溶かされます。
(4)溶かされたものが機械から出てくるときに、
紙のもとになる部分、紙のもとにならない不要な部分が分かれて出てくるので、
不要な部分をゴミとして回収して、焼却場に運びます。※フォークリフトが登場!
(5)ミッション達成!

<<み~んな未経験スタートです!>>
この仕事を担当しているのは、20~50代のメンバーがバランス良く混ざったチーム。
ひとチーム4名体制で動くので、未経験の人も、先輩の助けを借りながら少しずつ覚えていけます。

【注目】ちゃんと休めて、安定した収入。バランス良く働けます
日曜日、祝日に休めて、残業も1日30分~1時間くらいが平均的。遅番も11時45分~20時と遅すぎないので、体内時計が狂うこともなし!身体にもやさしく、無理なく働けます。また、基本給のほかに賞与年2回を支給、残業代も全額支給となるので、安定した収入をGETすることができます。長く働いていくのに「ちょうど良い」環境です。

【注目】会社としての「安定感」もバッチリです。
東京で唯一の紙を作る工場が、私たちの工場。しかもグループ全体では、紙を作ってきてかれこれ150年以上になります。生活のあちこちで使われている紙を作る会社として信頼を得ていて、コロナも関係なく事業は成長中!特に「機密文書」を溶かす仕事に関しては現在、依頼が増え続けていて、今回はそれに伴う増員募集です。これからも不安なく働きたい方には、もってこいの環境です。

【身につくスキル・キャリアパス】
☆作業にはフォークリフトを使うシーンも!操作方法をいちから覚えられます。
☆紙を溶かす機械を動かすため、タッチパネルで操作する必要があります。その操作方法、トラブルが起きたときの対処法なども、先輩に教わりながら覚えていけます。
職種
サービス系その他、製品開発(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
転勤はありません!江戸川区勤務◎

<江戸川工場>東京都江戸川区東篠崎2-3-2
<アクセス>都営新宿線「瑞江駅」から京成バスに乗り10分ほど、
「王子マテリア」で降りてすぐの場所にあります。

~先輩たちの通い方~
近くに住んでいて、自転車・バイク(原付)通いが多いです。
勤務時間
<シフトは2交替制です>
(1)7:45~16:00(実働7時間15分)
(2)11:45~20:00(実働7時間15分)

☆残業はだいたい、月20時間程度です。

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
17万5,000円~25万5,000円+賞与年2回+残業手当
※経験や能力を考慮して、決定します。
※残業代は別で、全額支給します。

採用時の給与例(残業20H/月の場合)
19才独身一人暮らしの場合:月給18.9万+残業3万 年収325万円 
30才既婚子供2人の場合:月給25.5万+残業4万 年収430万円 

<他にもこんな福利厚生があります!>
■交通費全額支給
■有給休暇(8割以上消化する先輩がほとんど!)
■家族手当(配偶者…月1万円、子2人目まで1人につき…月5000円を支給)
■住宅手当(ひとり暮らし:月1万4000円、家族ありかつ世帯主:月2万1000円)
■社員食堂あり などなど…
休日・休暇
■日曜日、祝日休み ※年間休日108日
■有給休暇(入社1ヶ月後に12日付与)
☆8割以上消化している社員がほとんど!
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
求人更新日
2024年3月22日

企業情報

会社名
江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】
(企業カナ名称:エドガワオオジシギョウオウジグループ)
設立日
1995年8月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 木戸 信幸
従業員数
152名(2023年4月)
平均年齢
46.5歳
売上高
10億3993万円(2023年3月期実績)
URL
https://ojishigyo.jp/edogawa/
業種
製紙・パルプ
事業内容
■白板紙の加工・検査・包装及び、古紙原料の選別・仕込

<王子グループの一員!たしかな経営基盤のもとで働ける◎>
□直近5年間で売り上げがどんどんアップ!
□転勤はありません
□全国12箇所の製造拠点と5箇所の営業拠点あり
□賞与年2回(6月・12月。※昨年度実績3.7ヶ月分)あり
□家族手当や住宅手当、食事補助など福利厚生がたくさん
□残業は少なめ&休憩もしっかり取得!

★王子マテリア株式会社100%出資
  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-01

    座りっぱなしではないですが、力仕事はそこまでないです。パワー系でなくてもできますよ(笑)

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-02

    「機密文書の処理」や「紙のリサイクル」など、紙に関わる多彩なビジネスを行っています。

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-03

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-04

    長い歴史を持つ、「紙」のプロ集団!グループ全体でさまざまな事業を展開し、成長を続けています。

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-05

    まったくの未経験でも、さまざまな重機(ものを運ぶ機械)を扱えるように!資格取得も会社負担で叶います◎

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-06

    20~30代も多数活躍中◎フォローし合いながら業務を進められるのでいちからスタートしたい方も大歓迎です!

その他・PR

募集背景
(ここからは真面目に説明させていただきます!)私たちはコピー用紙や雑誌の1ページ、商品のパッケージなどさまざまなところで役に立つ紙を作る企業。その中で、お客様から依頼された「機密文書」を溶かし、紙の「もと」にする仕事の依頼も増加しています。共にお客様の機密情報を守る仕事に挑戦してみませんか?
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月) ※昨年度実績3.7ヶ月分/年
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■交通費全額支給 ※ただし、工場最寄り駅(瑞江駅)~工場までは対象外
■役職手当
■家族手当(配偶者…月1万円、子2人目まで1人につき…月5000円を支給)
■住宅手当(ひとり暮らし:月1万4000円、家族ありかつ世帯主:月2万1000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員食堂あり
■制服貸与
■受動喫煙対策あり(喫煙室有)
入社後の成長サポート
▼入社後はまず、会社や商品・サービス、安全に関する研修を受けます。
▼現場の見学もやります
▼実際の仕事を、まずは先輩の横で見ることからスタート。
※4人チームの5人目として加わって、作業を少しずつわたしていきます
▼少しずつ機械の使い方も教えます。会社の費用負担で資格も取っていきます!
▼最終的にひとりだち。大体半年から1ヶ月くらいで一通りの仕事ができるようになると思います。ただ、チーム制なので周りには常に先輩がいてくれますよ。
長く安心して働きたい。そんな人にはおすすめです!
前職はトラックの配送ドライバー。拘束時間も長いし、残業も多くて、体力的にずっと続けていくのは難しいかな…と思って、転職先を探し出したんです。たまたま、いとこが当社で働いていたので、紹介してもらったのが最初の出会いでした。結局入ってみて思うのは、ちゃんと休めるっていいなってこと。休日もしっかりありますし、残業も少ないので、自分の時間がちゃんと取れるのが良いですね。賞与も年2回出ますし、体力的に無理しすぎず、収入も確保できるから、長く働けるイメージが持てます!私と同じように「この仕事、いつまで続けられるのかなあ」と不安な人には、一度話しを聞きに来て欲しいですね。
いたるところで使われる「紙」を作るリーディングカンパニー
何かの書類やチラシ、雑誌、ポスター、ノート…そのほかにも、ティッシュペーパーの箱、お菓子のパッケージなど、あらゆるところで紙は使われているんです!私たちはそんな紙という側面から、みなさんの生活を支えています。今後も紙の存在は、暮らしに欠かせないものとして存在し続けるはず。「王子グループ」として150年以上、紙を作り続けてきたその技術力をもって、今後も生活のさまざまなシーンで役立つものづくりを目指していきます。
取材担当者より
駅からしばらく歩いて行くと、存在感のある大きな建物が見えてくる。江戸川王子紙業と、そのグループ会社が拠点とする、とてつもなく広い工場群だ。何度か訪れている場所だが、「機密文書」の処理場に足を踏み入れたのは今回がはじめて!トラックが一台入るたびにシャッターを閉める、厳しいセキュリティ体制が敷かれていた。現在、江戸川王子紙業では「紙」を作る依頼はもちろんのこと、「機密文書の処理」の依頼も続々と寄せられているという。コロナの影響もなんのその、事業は安定的に伸びているそうだ。働く上での安心感を何より大事にしたい。そんな人には見逃さないでほしい募集である。(ちなみに前職経験は問わないとのことなので、少しでも興味のある人は、まずご応募いただきたい!)

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)
 ▼
【STEP03】内定

★ここまでお読みいただきありがとうございます★
まずは【type】の専用応募フォームからご応募ください!
たくさんの方とお会いしたいと考えておりますので、
ぜひお気軽にご応募くださいね◎
☆私服での面接もかまいません!

※応募の秘密厳守します。
※書類選考に1週間ほどお時間をいただいております。
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
応募資格
フリーター/第二新卒も大歓迎!
まったくの未経験からはじめた先輩ばかりなので、
「わからない」ことも当たり前に受け止めてくれます。
安心して飛び込んできてくださいね。

☆学歴不問

<今活躍してる先輩の前の仕事>
建築関係、工場の製造スタッフなど…
いろんな経験をしてきた人たちが集まってます。

求人更新日:2024年3月22日

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような紙・パルプ業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、紙・パルプ業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:454万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が19%・就業中の人が81%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。紙・パルプ業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ