1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江戸川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. サービス系その他 >
  8. 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 面接1回
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】

製紙工場のカッターマシンオペレーター(機械を使い、紙を切る作業担当)未経験OK/賞与3.7ヶ月分/住宅手当

江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-00

生活に欠かせない「紙」を作る企業だから、安定性バツグン!150年続くグループで、腰を据えて働く◎

説明書、ポスター、本、
お菓子やティッシュペーパーのパッケージ…
色んなところで使われる「紙」を作り出し、
皆さんの生活を支えているのが、「王子グループ」!

明治時代から続くグループの一員として、
私たち、江戸川王子紙業も、
古い紙から新しい紙を生み出す事業を長く続けてきました。

コロナによる影響もなんのその、
安定的に事業を拡大させている当社では、
今も積極的に新メンバーの募集を行っています。

安定企業だからこそ、
社員にとっても、余裕ある職場環境をご用意できています。
例えば…
◎仕事は常にチーム作業だから、未経験でも安心
◎残業はだいたい、月20時間以内(残業代は全額支給)
◎休憩もしっかり取れます!(社員食堂もあり)
◎賞与年2回あり(昨年度実績3.7ヶ月分)
◎家族手当(配偶者…月1万円、子2人目まで1人につき…月5000円を支給)
◎住宅手当(ひとり暮らし:月1万4000円、家族ありかつ世帯主:月2万1000円)
◎退職金あり

無理なく長く働ける仕組みのもとで
不安のない毎日を過ごしませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年3月22日

募集要項

仕事詳細
3名で1つのチームになり、機械を操作して、新しく作った紙をカットする工程をお任せします。といってもいきなりすべての作業をお願いするのではありませんので、
未経験の人もご安心ください。

<おおまかに言うと、こんな作業になります>
(1)紙を切るサイズを設定します。
(2)機械がカットした紙を検品します。
(3)次工程に製品を運搬します。ひと山2000枚~3000枚で重量450kgほどなので、フォークリフトを使います。

必ず先輩とチームになり、分担して作業を行うので「こんなときどうしたらいいんだろう」と不安になったまま…なんてことはありません。その場ですぐたずねて、解決しながら仕事を進められます。


【注目】江戸川の地で紙を作り続けて100年、東京都唯一の製紙工場です
私たちはコピー用紙や段ボールの製造、商品パッケージ制作、印刷、エネルギーなどさまざまな事業を行っている「王子グループ」の一員。実は創業から150年の歴史ある企業体で、日本全国に拠点があるだけでなく、アジア諸国、 豪州、北米、南米、欧州など世界各地でも事業を展開しています。当社が所属する王子マテリア江戸川工場は、江戸川の地で紙を作り続けて100年、東京都唯一の製紙工場です。今後も人の生活に深く関わる商品・サービスをお届けする企業として、安定的な成長を目指し続けます。

【注目】「安心」を求める転職って大切ですよね。
いきいきと暮らしていくために仕事はあります。だからこそ会社は、長く働ける環境を整備。シフト制できっちりと仕事を引き継いでいくので、むやみに残業することはなく、月例の会議などでもなければどんなに仕事があっても時間になればタッチ交替。もちろん残業した場合は時間外手当を全額支給するのでご安心ください!また賞与を年2回支給したり、住宅手当、家族手当を支給したりと福利厚生もばっちり。むりせず長く活躍していきたい方にこそ、ご入社いただきたいです。

【身につくスキル・キャリアパス】
機械操作についての知識や、「紙」に関するさまざまな専門知識が身につきます。
(例えば…)
・温度や湿度によって紙がコンベアを曲がって走ってしまうことがある
・見てみると一枚にしか見えない紙も、実は何層にも重なっている
etc...
職種
サービス系その他、製品開発(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
転勤はありません!江戸川区勤務◎

<江戸川工場>東京都江戸川区東篠崎2-3-2
<アクセス>都営新宿線「瑞江駅」から京成バスに乗り10分ほど、
「王子マテリア」で降りてすぐの場所にあります。

~先輩たちの通い方~
近くに住んでいて、自転車・バイク(原付)通いが多いです。
勤務時間
☆3交替制のシフト勤務となります
☆同じ時間帯のシフトが3日続きます

(1)06:45~15:00
(2)14:45~22:00
(3)21:45~07:00

※(3)×3日⇒1日お休み⇒(2)×3日⇒1日お休み⇒(1)×3日⇒1日お休み

【残業について】
残業はだいたい月20時間以内。仕事がたくさんあっても時間になればタッチ交替!むりやり長く働くことはありません。もちろん、残業代はすべて支給します!

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
月給18万円~26万円+賞与年2回+残業手当
※経験や能力を考慮して、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。

採用時の給与例(残業20H/月の場合)
19才独身一人暮らしの場合:月給19.4万+残業4.8万 年収352万円 
30才既婚子供2人の場合:月給26万+残業6.4万 年収465万円

■家族手当(配偶者…月1万円、子2人目まで1人につき…月5000円を支給)
■住宅手当(ひとり暮らし:月1万4000円、家族ありかつ世帯主:月2万1000円)
など、安定した経営をしているからこそ
さまざまな側面で、社員が安心して働ける環境を整えています!
休日・休暇
■シフト制(月7~13日休み)、年間休日108日
■有給休暇(入社1ヶ月後に12日付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
求人更新日
2024年3月22日

企業情報

会社名
江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】
(企業カナ名称:エドガワオオジシギョウオウジグループ)
設立日
1995年8月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 木戸 信幸
従業員数
152名(2023年4月)
平均年齢
46.5歳
売上高
10億3993万円(2023年3月期実績)
URL
https://ojishigyo.jp/edogawa/
業種
製紙・パルプ
事業内容
■白板紙の加工・検査・包装及び、古紙原料の選別・仕込

<王子グループの一員!たしかな経営基盤のもとで働ける◎>
□直近5年間で売り上げがどんどんアップ!
□転勤はありません
□全国12箇所の製造拠点と5箇所の営業拠点あり
□賞与年2回(6月・12月。※昨年度実績3.7ヶ月分)あり
□家族手当や住宅手当、食事補助など福利厚生がたくさん
□残業は少なめ&休憩もしっかり取得!

★王子マテリア株式会社100%出資
  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-01

    なんだかんだと先輩も面倒を見てくれて、慣れなかったフォークリフト運転にも慣れてきました。

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-02

    通勤時間も短くなって以前より負担が減ったけど、いろいろ手当が出る分、収入は増えたなと感じています。

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-03

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-04

    長い歴史を持つ、「紙」のプロ集団!グループ全体でさまざまな事業を展開し、成長を続けています。

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-05

    まったくの未経験でも、さまざまな重機(ものを運ぶ機械)を扱えるように!資格取得も会社負担で叶います◎

  • 江戸川王子紙業株式会社【王子グループ】の求人情報-06

    20~30代も多数活躍中◎フォローし合いながら業務を進められるのでいちからスタートしたい方も大歓迎です!

その他・PR

募集背景
明治6年創業の「王子グループ」の一員として、江戸川の地で紙を作り続け、100年。今や都内で唯一の製紙工場となりました。暮らしのさまざまなところで使われる紙だからこそ、現在も引き続き、安定した経営を継続中!高まり続けるニーズにお応えするため、新しい仲間を積極的に採用しています。※複数名募集です
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月) ※昨年度実績3.7ヶ月分
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■交通費全額支給 ※ただし、工場最寄り駅(瑞江駅)~工場までは対象外
■役職手当
■家族手当(配偶者…月1万円、子2人目まで1人につき…月5000円を支給)
■住宅手当(ひとり暮らし:月1万4000円、家族ありかつ世帯主:月2万1000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員食堂あり
■制服貸与
■受動喫煙対策あり(喫煙室有)
入社後の成長サポート
先輩たちとチームになり、3人一組で業務に取り組みます。まずは先輩が指定したサイズにきちんと切れているか機械を監視したり、切った紙を検紙し運搬する仕事からはじめていきます。その後は少しずつ、機械の設定のお仕事も任せていきます。先輩は未経験だったという人ばかりなのでご安心ください!

☆フォークリフト運転にあたって、まず5日間の外部研修を受講します。その研修で資格を取得できます!運転したことがない方も安心してくださいね。
接客が苦手だった、っていうのがきっかけでした
以前はガソリンスタンドのスタッフとして働いていたんですけど、3年たって「接客業はもういいかな」と思いはじめたんです。そんな思いから転職先を探している最中、家の近くに「王子」の名のついた拠点があったことから、当社の存在に気づきました。当時東北に住んでいたんですが、求人が出ていて応募してみたら採用されて…ということで。積極的な理由じゃなくてすいません(笑)そうは言っても、もう1年経っちゃいました。周囲の人が根気よく支えてくれたんでなんとかやってこれてます。わりと黙々とやる作業なので接客やりたくない僕には合ってると思いますし。これを読んだ人も、応募するには「ちょっと興味あるな」ぐらいで良いと思います。
「体力無いんですけど大丈夫ですか?」って聞いちゃいました
前職は販売員。安定した企業に勤めたいと思って、なんの知識も無く飛び込みました。だから勝手にガテン系の人じゃないと続けていけないんだろうな…と不安がっていました。だから面接で言っちゃいました「僕、体力無いんですが大丈夫ですか?」って。でも「大丈夫だよ~」と入社が決定。実際今働いていてそれはその通りであると感じています。デスクワークほどじっとはしてられないですが、ほどよく動いていられるので、むしろ身体にとっては良いのかも。入社して、気づけば4年。希望だった「安定して働く」がかなっていると思います。
取材担当者より
駅からしばらく歩いて行くと、存在感のある大きな建物が見えてくる。江戸川王子紙業と、そのグループ会社が拠点とする、とてつもなく広い工場群だ。何度か訪れている場所だが、「機密文書」の処理場に足を踏み入れたのは今回がはじめて!トラックが一台入るたびにシャッターを閉める、厳しいセキュリティ体制が敷かれていた。現在、江戸川王子紙業では「紙」を作る依頼はもちろんのこと、「機密文書の処理」の依頼も続々と寄せられているという。コロナの影響もなんのその、事業は安定的に伸びているそうだ。働く上での安心感を何より大事にしたい。そんな人には見逃さないでほしい募集である。(ちなみに前職経験は問わないとのことなので、少しでも興味のある人は、まずご応募いただきたい!)

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)
 ▼
【STEP03】内定

★ここまでお読みいただきありがとうございます★
まずは【type】の専用応募フォームからご応募ください!
たくさんの方とお会いしたいと考えておりますので、
ぜひお気軽にご応募くださいね◎
☆私服での面接もかまいません!

※応募の秘密厳守します。
※書類選考に1週間ほどお時間をいただいております。
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
応募資格
学歴不問、フリーター、第二新卒の方もOK!
「安定して働ける環境を見つけたい」という方、
大歓迎です!

【過去の採用例】
アパレル販売のスタッフや、ガソリンスタンドのスタッフ、営業、土木業、寿司職人、行政書士などさまざまな前職の先輩が活躍しています。「業界が全然違うから不安…」と思う方も、まずはご応募ください◎

求人更新日:2024年3月22日

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような紙・パルプ業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、紙・パルプ業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:459万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。紙・パルプ業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ