1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 金融・不動産 >
  6. 不動産系 >
  7. 不動産事業企画 >
  8. 株式会社フォーサイトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フォーサイトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

不動産事業企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

株式会社フォーサイト

【業績好調/通信講座講師】宅地建物取引士資格を活用した資格試験対策講座の講師職

株式会社フォーサイトは、通信教育サービスを展開しています。
・宅地建物取引士
・行政書士
・社会保険労務士   など約20講座(2020年11月末現在)

目指すのは、「教育のプラットフォーム」になること。
既存の学校教育の枠に捉われず、誰もが自分に適した学びを、リーズナブルな価格で受講できるサービスを提供しています。フォーサイトの講座を受講頂くことで、受講生の皆さんが資格を取得し、受験に合格し、その後の人生に少しでもお役立ちしたいという思いをもっています。

2004年の通信講座開設以来、累計受講生数は31万人を突破(2021年10月時点)し、2020年度は3万人を超える受講生に受講いただいています。教材の作成はもちろん、講義映像の企画・撮影・編集、eラーニングのアプリケーションやシステム開発・運用までを一貫して内製化する体制により、市場ニーズに即応した通信教育事業を展開ができます。
高い合格率を誇り、かつ、コストパフォーマンスに優れた通信教育専業企業として、シェアを拡大するとともに、サービスの拡充を図っています。

すべてが内製化のため、従業員間のコミュニケーションは頻繁に行っており、当社のサービスは従業員全員が関わって成り立っています。従業員からの提案でサービス化されたものも、システム化されたものも多くあり、仲間と一緒に自社のサービスをより良いものにしていきたい、そんな気持ちを持っていただける方からの応募をお待ちしています!!

募集要項

仕事詳細
資格の通信教育講座において、宅地建物取引士講座の講師を担当頂きます。
既に専任講師が複数おり、一緒になって宅地建物取引士講座を盛り上げて頂きます。
まずは講座のサポート的な業務から始め、ゆくゆくは実際に講義を行って頂くこととなります。

具体的には、以下の業務を行って頂きます。
■講義の収録(慣れてきてから)
■原稿の執筆・編集(文言・ルールの統一など。当社では講師が原稿を
 執筆します。スタッフで何度も確認/修正し、テキストが完成します)
■教材デザインの編集指示(図表の挿入指示/レイアウト決定など)
■受講生からの質問回答
■業務委託の外部講師へのディレクション、スケジュール管理
★保持資格によっては今後新たな資格講座の立ち上げも可能な環境です!

■募集分野
社会保険労務士
宅地建物取引士
行政書士
中小企業診断士
CFP・AFP
簿記
マンション管理士
管理業務主任者
医療事務
司法書士
公務員
保育士
通関士
基本情報技術者
応用情報技術者

★その他の周辺資格所持者歓迎
職種
不動産事業企画、不動産系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都文京区本郷6−16−2フォーサイトビル

4階建ての自社ビルで、全フロアをフォーサイトが利用しています。
交通
■東京メトロ南北線「東大前駅」徒歩6分
■都営三田線「春日駅」徒歩8分
■東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩8分
■東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩13分
給与・年収
400万円〜700万円

■月給254,000円~430,000円

月給:前職の給与を参考に、弊社の給与体系に則り決定します。
賞与年2回(基準:4.4ヶ月分)

残業手当:有 残業時間に応じて別途支給

【賃金備考】
基本給220,000円~
残業手当込み(20時間)月給254,000円~
残業手当込み(30時間)月給271,000円~

■試用期間:3ヵ月(給与他、条件変更なし)
年収例
500万円/30歳/基本給26万円+諸手当+賞与
700万円/40歳/基本給38万円+諸手当+賞与
待遇・福利厚生
■昇給:2回 
■賞与:2回(基準:4.4ヶ月分)
■業績に応じて決算賞与有
■社会保険完備
■交通費全額支給
■各種手当(資格手当、役職手当)
■健康増進施策(加圧トレーニングなど)
■サークル活動
■グループ旅行
■年1回健康診断実施
■仕事関連の雑誌・書籍代会社負担
休日・休暇
■完全週休2日(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給
配属部署
■商品開発部教材開発課(8名)
20代~40代と幅広い方が活躍しています。

全社  :(社員)45名    (従業員)95名
男女比 :(社員)男性6:女性4(従業員)男性5:女性5
平均年齢:(社員)32歳    (従業員)31歳 ※本社のみ、学生アルバイト除く

(その他の部署)
マーケティング部
システム部
管理部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社フォーサイト
本社所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷6-16-2 フォーサイトビル
設立日
1993年04月
資本金
7,267万円
代表者
代表取締役社長 山田 浩司
従業員数
120人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5013
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
教育・学習支援業(資格の通信教育講座)

その他・PR

求人の背景
多くの受講生に当社のサービスを選んで頂いていますが、どうしたら受講生の方にわかりやすい講義、教材をお送りできるかを考え、受講生の声を聴きながら、より良いサービスの提供に向けて改善を図っています。

そのようななか、新たな企画として、バーチャル講師をデビューさせたり、リアルタイム講義(eライブスタディ)を行ったりと、受講生に高いモチベーションをもって合格を目指して頂けるようコンテンツの拡充を図っております。
受講生の増加に伴い、担当講師も拡充を図る必要があり、今後も会社が成長し続ける上で、講師陣の確保は急務となっています。
ぜひ一緒に働きたいという方をお待ちしています。
この仕事で得られるもの
保有資格を有効に活用できます。
自身のアイディアや経験を活かした自由度の高いサービス提供を行うことが可能です。
講義・教材制作のみでなく、自社サービスを提案、実現することが可能です。
お客様と直接話す機会もあり、自身の成果を実感できます。

全従業員へディスプレイ2台貸与、会議用ノートPCを貸与など業務のしやすい環境です。
フレックスタイムを導入しており、7時~11時までであれば出勤時間の調整が可能です(コアタイム11時~15時)。
22時以降原則残業禁止。ワークライフバランスもとりやすい職場です。
在宅勤務などの取り組みも行っています。

【成長できる環境】知識の共有を行って足りない部分はチームや部署内で補い合い、互いのスキルアップを図っていくような環境です。また、フットワーク軽い体制で自身のアイディアを形にできます。
勤務時間についての補足
◆フレックスタイム制(標準労働時間8時間・コアタイム11:00~15:00)
★出勤は7時~11時の間で自由に設定できます。
※22時以降の残業は禁止しています。

■屋内完全禁煙

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽一次面接(遠方の方等、ご状況によりWeb面接可能)
▽条件提示(最終面接前に提示します)
▽社長面談・内定
採用人数
応募資格
【必須】
■宅地建物取引士資格の保有者

【歓迎】
■人に教える仕事に興味ある方
■資格講師/大学受験講師の経験(アルバイトでも可)
■教育研修の担当経験(塾、セミナー等を含む)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。