1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. Tebiki株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Tebiki株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年12月04日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

Tebiki株式会社

【デザイナー】UI/UXデザインの観点でユーザーの課題を解決してください!Web〜紙まで幅広い経験を積みながらスキルを磨きたい方募集

「現場の教育を、動画で変革する」というミッションのもと、サービス業/製造業/コールセンター/飲食業など、幅広い業界に向けて、クラウド動画教育システム『tebiki』を提供しています。

長い間変わることのなかった「現場の教育」という領域は、いわゆる「背中を見て学べ」がいまも教育の中心。企業がますます採用難に苦しむ中、これまで蓄積してきた技能を伝承するとともに、官民をあげて取り組んでいる外国人労働者拡大に対応するため、「現場の教育」に動画技術で挑戦しています。

現場で教えるところを撮影した動画をアップロードするだけで、自動認識された音声が自動で字幕になり、世界100ヶ国語以上の言語に自動翻訳。さらに、図形挿入や音声吹き込み、シーンの削除も可能。作り込まれた動画をカリキュラムにして教育に使うことができ、誰がどこまで習熟したかが可視化される、現場教育クラウドシステムを提供しています。

募集要項

仕事詳細
事業内容
■ 現場向けクラウド動画教育システム『tebiki』の開発・運用
製造/物流/介護/美容/飲食などの幅広い業界に向けて、「スマホ x 動画」の教育システムを提供。誰がどこまで習熟しているかを可視化するとともに、音声認識/自動字幕/自動翻訳などの最新技術を活用した伝わる教育コンテンツで、新人教育期間を大幅に短縮できることが特徴。

仕事内容
急成長事業のチームで、現場向けクラウド動画教育システム『tebiki』のUI/UXデザイナーとしてご活躍頂きます。
「新人教育期間が長い」「正しいやり方が伝わらない」といった、現場の教育課題を動画で解決するtoBサービス『tebiki』をより多くのユーザーに課題解決となるプロダクトに進化させ、デザインの力で事業をドライブすることがミッションです。

『tebiki』の 主なユーザーは、製造業や小売業の「現場」で働く方々です。
通信環境や、利用端末、WEBサービスに対するリテラシーなどの条件も加わり、様々な使われ方を想定した体験設計が必要なプロダクトです。

事業の急成長とともに、エンタープライズでの利用時の課題も認識しており、プロダクトの上流から下流までを網羅しながらプロダクトの改善やクリエイティブの制作を行っていただきたいと考えております。

■ 具体的な業務内容
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成

■ やりがい
・急成長を遂げるプロダクトにおいて上流工程から参加し、プロダクト、事業の双方の改善に貢献できます。
・全業種の企業が持つ「現場教育における課題」の根本解決へアプローチできます。

■ 社内の雰囲気
デザイナー、エンジニア、セールス、カスタマーサクセス、マーケティング、全員が自律駆動しながら、すごいスピード感で事業成長させています。
三菱商事、Cookpad、エリクソンなどの最前線で活躍していたメンバーが集まって、刺激と成長を実感できる職場です。

■ 働き方
「自分で考え自分で動く」という価値観を大切にしているので、びっくりするぐらいルールがありません。出退勤/オフィス/経費/有給などなど、とにかく自由で、大きな裁量が任されます。


▼使用している主なツール使用ツール
・Figma
・Photoshop/illustrator
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目21−7
交通
代々木駅から徒歩5分
北参道駅から徒歩5分
給与・年収
500万円〜700万円

※年俸額の12か月で割った額が月額となります。
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・通勤手当支給
・フレックスタイム制
・書籍購入補助制度
・ストックオプション付与
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇
・年次有給休暇
求人更新日
2021年12月4日

企業情報

会社名
Tebiki株式会社
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス6F
設立日
2018年03月
資本金
1億円
代表者
貴山 敬
従業員数
70人
平均年齢
32.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6956
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ 現場向け動画 DX サービス『tebiki』の開発・運用

製造、食品、物流、小売業界といった現場で働く「デスクレスワーカー」は4,000万人以上いると言われ、「新人教育期間が長い」「正しいやり方が伝わらない」といった課題があります。このような課題へのソリューションとして現場向け動画 DX サービス『tebiki』を開発・提供しています。起業してわずか3年でアスクルや不二家といった東証プライム上場企業にて利用いただくサービスになっており、現在も次々と利用企業が増えています。

現場が自らの競争力の源泉に立ち返り、創意工夫で世界を変えていく背中を後押ししたい。現場管理を取り巻くシステムを再構築し、デスクレスワーカー産業全体を変革する使命をもって、私達は日々挑戦し続けています。

その他・PR

求人の背景
サービスが順調に成長していく中で、ユーザーの課題解決のために様々な施策 Issue が山積しております。
現在デザイナー2名体制で、プロダクトの企画設計/デザインの仕組化/紙/動画…と、社内の多岐にわたるデザインに携わっているということもあり、事業開発を加速させるため、今回新たに新規募集を開始しました。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.Zoomによる個別面接
3.体験入社
4.内定
応募資格
【必須スキル・経験】
・Figma、Illustrator、 Photoshop等が問題なく操作でき方
・デザイナーとしての実務経験をお持ちの方(1年以上)
・過去の実績が分かるポートフォリオをお持ちの方
※上記条件に当てはまらない場合、お返事ができませんのでご了承ください。

【あるとより良い経験】
・媒体を問わない様々なデザイン経験
・toB向けサービスのデザイン経験
・AEを使った映像編集経験
・スタートアップでの勤務経験
・エンジニアとの協業

【求める人物像】
・デザインすることが好き
・小さなチームが好き
・教育が好き
・現場が好き
・SaaSが好き
・ベンチャーに飛び込みたい

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。