1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 株式会社マリンサポートエンジニアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マリンサポートエンジニアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み

株式会社マリンサポートエンジニアリング

[社]リモートワーク推進中!土木建設コンサルタント

土木調査・設計を通して、社会貢献に繋がるお仕事。国民の生活と安全に寄与できる仕事を共に共有できる技術者大歓迎!

当社は日本列島強靭化政策と近年頻発している、自然災害(台風・地震・集中豪雨)の災害復旧とインフラの老朽化調査及び、補修・補強設計を通して国土の防災・減災につとめています。地域貢献・社会貢献に繋がる、影響度の高いお仕事ですので、社員がより高いレベルで仕事ができるよう、休日や給与、手当など、常に働きやすい環境を整えています。また、今後はより一層リモート化を推進して行きます。

募集要項

仕事詳細
高潮や波浪対策の堤防をはじめ、港湾の整備、漁港施設、桟橋などの設計をお任せ。1つ1つの案件に一貫して携われるため、工事全体を把握して働くことができます。
主な仕事は…詳細調査、補修計画、建設物の構造計算、図面の作成、実施数量の算出、施工計画の立案、報告書の作成など。

◆入社後は調査への同行などを通して、どんな施工を行っているのかなど、全体の動きを把握することから始めていただきます。職種未経験の方には先輩スタッフが教えていくのでご安心ください。
◆現在は基本的に出社して仕事をしていますが、今後はリモートワークで働けるように環境を整備していきます。
職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、測量・積算、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡市博多区博多駅東1丁目16-8 ITビル3F
勤務時間
9:00〜17:00(実働7時間)
交通
博多駅から徒歩5分
給与・年収
月給25万円〜70万円+賞与+手当
<前職年収保証><残業代は別途100%支給>
※残業:年間360時間以内(残業はあっても1日1時間程度です。)
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年2回・決算賞与
◆交通費規定支給(月3万円まで)
◆車通勤可
◆家族手当(5000円〜1万円)
◆住宅手当(1万円〜1万5000円)
◆資格手当(5000円〜2万円)
◆資格取得制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆社会保険完備
◆試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
完全週休二日制(土日祝) ※年間休日126日
GW・お盆(4日)・年末年始
産前・産後、育児、介護休暇、有給休暇(10〜20日)、慶弔休暇
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
株式会社マリンサポートエンジニアリング
代表者
代表取締役:中野朝吉
従業員数
8名
URL
https://marine-se.jp/wp/
事業内容
橋梁、構造物、トンネル、港湾、漁港、海岸の調査・点検および補修・補強設計
◆調査
潜水・海上・陸上目視調査(港湾、漁港、海岸、橋梁、道路)、水中・陸上・ドローンによる空中写真撮影・肉厚測定・浮桟橋調査、コンクリート試験・水中コア抜き、海岸調査、橋梁点検・調査、河川点検・調査、法面調査
◆長寿命化計画作成
港湾維持管理計画作成、漁港機能保全計画作成、海岸長寿命化計画作成
◆測量
地上測量調査一式、深浅測量一式
◆設計業務(港湾・漁港・海岸・橋梁)
補修設計、基本設計・細部設計・実施設計等、防潮堤設計
◆ドローン空撮・3次元計測
ドローン(UAV:小型無人航空機)による空撮、点群データ作成、3次元モデル作成、UAV測量、農業分野・土地造成でのUAV活用

その他・PR

ここはあなたに約束します
湾岸や漁港、海岸施設、橋梁など、大きな案件に携われるのが土木建設コンサルタントのメリット。仕事の貢献度や影響度が非常に高く、大きな案件に携わることで社会人としても、人としても大きく成長できることでしょう。月給25万円〜70万円+各種手当+昇給+賞与など収入面の心配は必要なし。完全週休二日制で年間休日126日と休日も多めです。
ここは覚悟して欲しい
例えば、沿岸部地域を高潮や波浪から守るためには、その地域の特徴を掴む必要があります。例えば、橋梁の建設に関わる場合は交通量などを把握しなければいけません。私たちの仕事は人々が当たり前の生活を当たり前に送れるための仕事でもあり、人々の命を守るための仕事でもあるのです。そのため、大きな責任感が問われます。常に責任を持って本気で仕事に取り組んでくださいね。
◆一貫して案件に携われるポジション
土木建設コンサルタントには
高潮や波浪対策のための堤防をはじめ、
湾岸の整備や漁港施設・桟橋などの設計に携わっていただきます。

1つの案件に一貫して携われるので、全体像を把握しながら働くことが可能。
具体的には詳細の調査をはじめ、補修の計画、建設物の構造計算、
図面の作成、実施数量の算出、施工計画の立案、報告書の作成などです。

入社後はどんな施工を行っているのか、全体を理解するために調査に同行。
その後、経験に応じて上記の仕事に携わっていただきます。
異業種からの転職者には先輩が丁寧に指導するのでご安心ください。
◆非常に社会貢献度の高いお仕事です
当社のお仕事は地域貢献・社会貢献に繋がる、非常にやりがいのあるお仕事。
沿岸部の安全や発展に貢献しながら、常に高いレベルで
仕事を行えるプロの技術者集団を目指しています。

そのためには常に社員が働きやすい環境が重要。
社員一人ひとりの目線に合わせた
働きやすさを追求するのが当社のスタイルです。

コロナ禍の4月〜5月は完全にリモートの体制で仕事を行ってきました。
現在は基本的に出社して仕事をしていますが、
今後はリモート化をさらに強化していきます。
おかげさまで現在も安定した業務量をいただき、経営も安定しています。
◆経験に見合った報酬をお約束します
今回の採用では土木建設コンサルタントの経験がなくても
給与は月給25万円〜70万円と高めの設定です。
前職の年収を保証するので、
設計や施工管理の経験がある方にも収入にご満足いただけるはずです。

さらに交通費や家族・住宅・資格手当と各種手当も豊富で、
残業代は給与と別途で100%支給します。
頑張りに応じて昇給や年2回の賞与で還元。決算賞与も支給します。

メリハリをつけて働けるように休日は土日祝休みの完全週休二日制。
年間休日126日とリフレッシュしながら働ける環境が整っています。
当社で仕事のやりがいと働きやすさを感じてみませんか?

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
■入社時期はコロナ対策、三密回避、事務所拡張に伴い、2021年4月を予定しております。
■また、面接日や入社時期はお気軽にご相談ください。
■Web面接も相談に応じます。
応募資格
■設計経験者または施工管理技士など土木関連の経験者歓迎
■土木設計・構造物の設計ができる方歓迎
■土木・設計・施工を学んだ事がある方歓迎
■新卒(2021年3月専門・短大・大学卒予定)・第二新卒歓迎