1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 株式会社ヒロファームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ヒロファームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり

株式会社ヒロファーム

[社]ソーラーシェアリングの農業スタッフ

“サラリーマン農家”はじめませんか?企業勤めをしながら農業に専念できる、夢のような職場です。

『ソーラーシェアリング』という言葉を聞いたことがあるでしょうか。農業と太陽光発電を同時に行うことを指す言葉です。畑などの農地の中に支柱を立てて骨組みを造り、天井部分にソーラーパネルを設置。農業をしている真上で太陽光発電を行います。今回はその農業部分を担当してくれる方を募集!個人事業主ではなく、イチ会社員として農業に取り組んでもらいます。

募集要項

仕事詳細
[社]ソーラーシェアリングの農業スタッフ
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
[紋別エリア]
[北見エリア]
[岩見沢エリア]
[白糠エリア]
勤務時間
6:00〜18:00内で1日8時間が上限
※天候によるため個人の裁量
交通
勤務地による ※車通勤OK(無料駐車場有)
給与・年収
月給30万円〜
待遇・福利厚生
各拠点エリアに社員寮有、交規給、社保完、昇給、賞与年1回、社有車貸与、退職金制度(勤続5年以上)
休日・休暇
年間休日125日
※天候や作業進捗に合わせて月の休み方は個人で決定
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
株式会社ヒロファーム
設立日
令和2年5月1日
URL
https://www.hiro-farm-jp.com
事業内容
農作物の生産・加工及び販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
農作業以外のわずらわしいことはすべて会社が代行しますし、収入面での不安はなし。サラリーマン農家ならではの楽しさと安定をお約束します。また、就農地近くの住居も提供!物件によっては家具や家電も完備しています。まさに裸一貫から農業にチャレンジできる環境なんです。詳しくはお問い合わせくださいね。
ここは覚悟して欲しい
農作業はひとりで行うのが基本。会社のサポートはありますが、時に孤独を感じるかもしれません。また、自然が相手の仕事だけに、常にうまくいくわけではないということは胸に刻んでおいてください。会社勤めならではの安心感・安定感が魅力ではありますが、だからといって手を抜くのはNG。真剣に取り組んでくれる方を待っています。
■憧れの農業ライフ
ソバ、ダイコン、ニンジン、タマネギなどの栽培があなたの仕事。
土づくりから収穫まで担当します。

イチからひとりでとなると不安かもしれませんが、
会社が全面的にバックアップするので安心してください。
土作りや苗の育て方、害虫対策などもしっかりと教えていきます。
季節に何を植えるかを決める作付け計画も会社が行うので、
基本的にはスケジュール通りに“仕事”をこなせばOKです。

収穫後は会社におまかせ。
直売所の出品やJAへの卸など、こまごまとしたことは全部会社が行います。
■フォローはバッチリ!
農家というと大半が個人事業主。
生活が安定しないイメージかもしれませんが、今回募集するのは正社員です。
給与は月給制ですし、勤怠管理も会社がしっかりと行います。
一般の企業勤めと違いはありません。
ただ、仕事内容が“農業”なだけ。
これなら初めての方でも安心ですよね。

さらにフォロー体制は万全。
当社スタッフがエリアを巡回し、種まきや雑草抜き、収穫をお手伝いします。
困った時には農業改良普及センターや協力農家の方が心強い味方に!
「農業に興味はあるけれど……」と不安で足を踏み出せない方にオススメです。
■年間を通して仕事あり
育てる作物がない冬期は、農業はお休み。
代わりにグループ会社が管理している太陽光発電のメンテナンスの仕事をお願いします。
こちらももちろん未経験で大丈夫。
ソーラーシェアリングに対する理解がより深まるので、
もっともっと農業が楽しくなることウケアイです。

農業について経験を積み、知識を身につけたら
「自由にやりたい」「ひとりで挑戦してみたい」という気持ちが芽生えるかもしれませんよね。
そんな時には当社が独立支援を行います!
農業を始めるのにこれ以上の環境はなかなかありませんよ。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、下記住所まで履歴書(写真貼付)をご郵送ください。

※12/30〜1/5は年末年始休業となります。

【履歴書送付先】
003-0834 札幌市白石区北郷4条8丁目4-14
「農業スタッフ希望」
採用担当宛
※面接は札幌本社にて行います。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]→[面接]→[内定]
お気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
◇普通免許を持っている方
◇未経験でもOK…今年1年は当社のメンテナンススタッフが試験的に従事していました
◇将来的には独立して農業をやりたい方
以下の方、大歓迎!
◆農学部・農業高校出身者
◆農業経験者
◆大型免許・大型特殊免許所持者…会社支援で取得可能です