1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 一級建築士事務所 小山田建設の転職・求人詳細

掲載終了

一級建築士事務所 小山田建設の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可

一級建築士事務所 小山田建設

[社]エリアは西区・糸島◆地域密着型木造住宅の大工

時代の変化と共に進んだ機械化は便利ではありますが、手作業には「真心」が込められます。

大工の仕事は日に日に便利な道具が使えるようになっています。機械化が進み、システマチックで効率よく作業が進められるようになりました。しかし、先人から引き継いできた大工の技術をこのままなかったことにしてもいいのでしょうか。私たちは大工の伝統技術を尊敬しています。もちろん、当社でも便利な道具は利用しています。ですが、未来へ語り継ぎたい伝統的な大工の技術も守り続けたいのです。

募集要項

仕事詳細
お願いしたいのは土木・建設業務全般。機械で効率化できる部分も尊重しつつ、伝統的な手作業での大工工事も行っていただきます。特に未経験の方であれば、わからないことだらけでしょうから、先輩の隣について少しずつ覚えていきましょう。

*当社は「人の手によるこだわり」を大切にしています。つまり、職人の技術を学べる絶好の環境。本物のスキルを身に付けたい方にピッタリの環境だと思いますよ。
職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡市西区田尻2421-1
勤務時間
8:00〜18:00(実働8時間、休憩120分)
交通
車通勤OK
給与・年収
月給20万円以上(未経験者の場合)
※土木・大工経験者は月給25万円以上
※試用期間最大3ヶ月あり(月給20万円以上/面接時応相談)
待遇・福利厚生
◆雇用・労災保険 ◆交通費規定支給
◆車通勤OK◆制服貸与
◆昇給 ◆賞与(業績に応じて)
◆残業手当 ◆有給休暇 ◆退職金制度
◆日払い・週払いOK(規定あり/面接時ご相談下さい)
◆工具は会社支給(持ち込み可)
休日・休暇
日・祝(月4〜5日)
GW、お盆、年末年始
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
一級建築士事務所 小山田建設
事業内容
新築・増改築の設計、施工

その他・PR

■ニーズに応えるワンストップ制
【小山田建設】では一級建築士事務所として
建設業務だけでなく、基礎工事や外構工事、木造の新築工事、
リフォーム・リノベーション、増改築、水回りの取り付けなど、
お客様のご要望に合わせて様々なサービスを提供しています。
プランニングから見積もり、施工、引き渡し、アフターケアまでを
自社でワンストップで完結させられることが当社の強み。

現在は西区・糸島を中心に事業を展開しています。
地域密着型の事業展開は地域の皆さまからも高い信頼を得られ、
おかげさまで口コミで多くの業務を請け負えるほどに。
■伝統技術を学べる数少ないチャンス
徹底しているのは既存のものを勧めるのではなく、
お客様のご要望に合わせた家づくりをすること。
そのためには人の手による作業が必要な場合もあります。

もちろん、当社でも大工作業のほとんどは機械による作業。
ですが、こだわるべきところは徹底して「手」で行っています。
丁寧にカンナをかけたり、人の手に宿った真心が
不思議と温かな感触を生み出すのです。
伝統的な技術を守りつつ、効率的な作業を目指しています。

手間暇かけた作業はお客様からの評価にも直結。
当社が培ってきた技術を引き継ぐためにも
共に伝統を守ってくださる方を求めています。
■一人前の大工として育てていきます
今回募集しているのは大工作業員です。
土木業務・建設業務全般を担っていただきます。
朝に事務所に集合したら会社の車で現場に向かい、
作業が終了したら夕方に撤収し、事務所で解散する流れです。

初めのうちは先輩につきながら基本的な作業を一つずつ覚えてください。
慣れるまではしっかり教えていくので、わからないことがあれば
怖がらずに素直に「わからない」と言っていただきたいのです。

もちろん、経験のある方や資格をお持ちの方も大歓迎。
電動工具などは会社からも支給しますが、
連れ添ってきた相棒がいるなら持ち込みも可能です。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
要普通自動車免許(AT限定不可)
実務未経験OK
大工経験者3年以上の方は優遇
*小型移動式クレーン・玉掛作業士あれば尚可

<こんな方を求めています>
・いまの技術により磨きをかけたい方
・一流の大工を目指している方
・これから大工を目指す方
・大工の伝統技術を身に付けたい方
・将来、自分の腕一本で稼ぎたい方