1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社 丸山機械製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 丸山機械製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

株式会社 丸山機械製作所

[社][1]電気設計 [2]機械設計

今まで培った電気や機械の知識を当社で活かしませんか?気さくなメンバーばかりのアットホームな町工場です◎

『折込広告丁合機』って知ってますか?新聞に広告を挟む機械のことです。私たち自慢の看板商品ですが、これだけを造っているわけじゃない!他にも……うーん、具体的にこれって言うのは難しいんですよね。お客様にお願いされれば「なんだって造る!」のが私たちなんです。うちはいわゆる“町工場”。小さいながらも一人一人がプライドを持ち、そしてみんな仲良く仕事に取り組んでいます。

募集要項

仕事詳細
[1]電気設計
機械設計との協働による機械装置の開発・設計。
[2]機械設計
筐体、駆動、摺動、嵌合などあらゆるメカ要素を駆使した装置開発。
[1][2]ともに取引先との打ち合わせ、設計、試作、開発をお任せ。お客様の要望や使用状況に合わせて、一つ一つオーダーメイドで設計していただきます。ゆくゆくは技術部の要となれるよう、成長していってください!
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
本社/高崎市小八木町304-2
勤務時間
8:00〜17:00※場合により残業有
交通
井野駅から車で6分
給与・年収
30歳:月給20万2740円〜+諸手当
【年齢給あり】月給17万3740円〜
★年齢考慮の上月給決定する為、高月給スタートも可能!
<月収例>
■30歳入社1年目
月収25万円=月給20万2740円+残業・実績・役職・住宅手当+交費
■40歳勤続10年
月収34万円=月給26万3000円+残業・実績・役職・家族手当+交費
待遇・福利厚生
◆社保完◆昇給◆賞与◆交通費規定◆有給◆退職金制度◆各種手当(実績・家族・住宅・調整)◆車・バイク通勤可◆社員旅行◆各種資格取得支援◆試用期間1ヶ月/同条件
休日・休暇
土日祝 ※土曜は会社カレンダーによる※年間休日113日
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
株式会社 丸山機械製作所
設立日
昭和25年11月
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長:佐藤 誠一
従業員数
32名
URL
http://www.maruyamakikai.co.jp
事業内容
製造・販売
当社が生み出す高品質の製品は、国内外のお客様から高い注目を集めています。中小企業総合展で「ベストプラクティス賞」を受賞。
さらに小学生の工場見学を受け入れる、屋根に断熱塗料を塗布する、途上国へ靴を送るなど、地域・環境活動、ボランティア活動にも尽力。ものづくり以外のことでも、みなさまに貢献できる企業を目指しています。

その他・PR

ここはあなたに約束します
頑張ってくれるみんなに成長してもらいたいから、教育体制はしっかり整えています。「どんなふうに目標に近づくか」を考える社内研修に、技術面を学べる社外研修。資格支援制度を利用して国家資格を取った仲間もいます!また、年に1回、全員参加型の研修を実施。ここでは「どんな研修を行うか」から考えていけるんです。楽しみながらステップアップできる職場ですよ!
ここは覚悟して欲しい
新人のうちは手取り足取りなんでも教えていきます。が!それは入社3年ほどまで。いつかは一人前としてバリバリ活躍してもらわなきゃ困っちゃいます。うちでは待ちの姿勢はNG。なんにでも進んでチャレンジしていってください。多少の失敗は問題なし!スケジュールや工程はできるかぎり個人の裁量に任せているので、自主性、積極性に自信がある方が活躍できるんです。
お客様が喜ぶ機械を造る
新聞に広告をザーッ!と挟み込む機械、テレビなんかで見たことありませんか?
私たちが主に造っているのがアレ。
その他、お客様からご要望があればどんな物でも造ります。

「こういう機械が欲しい」「ここがもう少しこうだったら嬉しい」といった
ニーズをもとに新しい機械を開発。
ニーズ、なんて言うとちょっとカッコイイ感じですが、
つまりはお客様が喜んでくれる物を創るのが私たちの仕事です。

まずはお客様が「どうしたいか」を聞き、そのために「どんな機械を造るか」を考えます。
次に試作品を造り、お客様に見てもらって改良していく、のくり返しです。
仕事がしやすい町工場
お客様とたくさん話し合うだけじゃなく、開発者同士やり取りがしやすいのがポイント。
募集する2職種は切っても切れない関係にあります。

まず[2]機械設計が装置を設計し、
[1]電気設計が動かすために回路や基板の配置、プログラム設計、電気配線などを進めます。
組立や営業など他部門との連携もスムーズで、とにかく仕事が進めやすい!

様々な業界で使われている生産設備や現行稼働機の省力化やゼロからの開発など、
幅広い業界にかかわれますよ。
ちなみに折込広告丁合機などの自社製品は5年ごとのモデルチェンジに備えて、長期で設計を行っています。
アットホームでいい職場
設計の現場は30代から50代迄の男所帯。
他の部門とも連携して、チームで仕事を進めます。

仕事中はしっかり集中!仕事が終われば和気あいあい、がうちの特長。
ちょっとした雑談が盛り上がるのはいつものことだし、
人間関係だけじゃなく、待遇も魅力的。
やればやっただけの評価はしてくれますし、各種手当も豊富。

職種柄、頑張ってもらわなければならない時はありますが、
残業は少なめで、有休は誰でも遠慮しないで取れる雰囲気です。
みんながそれぞれのライフスタイルを大切に働いています。
資格取得支援があるので、キャリアアップもできますよ!
職場の雰囲気
ものづくりの仕事なので、オンオフのメリハリをつけて働いています。休憩中は和気あいあいと談笑することもしばしば。以前は3ヶ月に1度、リフレッシュを兼ねたイベントを開催し、ボウリングやボルダリングで盛り上がっていました。アットホームな職場なので、あなたもすぐに馴染めますよ。
<まずは想いや不安を話し合おう!>
気さくで話しやすい採用担当者とまずはお話ししませんか?これからのこと、したい仕事について、人生相談などなどなんでもOK!あなたの想いや不安について話し合いましょう。興味がわいたら、その後に応募でも大丈夫!入社時期の相談も大歓迎です。

応募方法

応募方法
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
画面下【応募する】ボタンまたはお電話でご応募いただいた後、
本社採用担当あてに履歴書をご送付ください。
追って面接日をご連絡いたします。

12/30〜1/5はお休みをいただいております。
ご了承ください。
応募資格
◇大卒以上◇40歳迄(例外事由3号のイ)◇要普通免許
◇工業系の大学や高専出身の方
◇電子情報工学や機械知能システムを学んだ方
◇UIターン希望の方も大歓迎
以下の知識がある方は活かせます!
[1]アナログ、回路設計、信頼性評価、機能・変換・起動回路、シーケンス制御、ノイズ関連、デジタル、電源回路、オシロスコープ、テスタ、ノイズ測定器、CAD(DWG)
[2]機械・装置機構設計、筐体設計、冶具設計、二次元CAD(DWG)、各種測定器