1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社アイジークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アイジークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可

株式会社アイジークス

[社][契]ほとんど屋内業務&未経験OK!通信技術staff

【ストレスのないネット環境を提供する仕事】休みも給与もゆとりが大切!業績UPを見据えた増員募集◆未経験歓迎

<未経験でも月収30万円可><土日休み&年3回長期休暇あり>あなたにお任せするのは、スマホ等の通信状態を良くする『基地局アンテナ』を設置する仕事。スマホでサイトをスムーズに見られるようにする仕事…と言えばわかりやすいでしょうか?大手通信会社からの依頼も増加え業績は好調!あなたが見ているこの“はたらいく”もサクサク見られるようでしたら、その陰には私たちの仕事があるのかも…!

募集要項

仕事詳細
携帯電話のアンテナ設置をお任せします。基本的にショッピングモール・公共交通機関・オフィスビル内等、建物内での作業になります。

■1日の流れ
9:00 本社に集合
↓ 社用車で現場に移動、基本は2人1組で作業します。
※現場によっては5〜6人でのチーム作業もあり。
12:00 昼休憩
↓ 作業
18:00 本社に戻り、片付けや明日の準備を行います。

1現場につき平均1週間程度の作業になります。
大手通信事業会社からの依頼なので、案件数も安定していますよ。

■先輩たちの前職は飲食店・営業・整備士など、ほとんどが異業種からの転職!スキルや知識がなくても、イチから身につけられます。
同行時にはマンツーマンで指導を行うので、わからないことは何でも相談できますよ。だいたい3ヶ月程度で基本的な作業はマスターでき、さらにさまざまな資格取得を応援する制度も充実。手に職をつけたいあなたに最適です。
職種
ビル・設備管理、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-1
勤務時間
9:00〜18:00
交通
根岸駅からバスで約20分/横浜駅からバスで約30分 *車通勤可
給与・年収
月給23万〜35万円(能力・経験により決定)*一律手当含む
■月収例/月給32万円(入社2ヶ月・通信技術スタッフ)
待遇・福利厚生
交通費規定支給、社会保険完備、昇給随時、賞与(業績による)、車・バイク・自転車通勤歓迎、制服貸与(私服通勤可、勤務中は基本的には作業着着用)
休日・休暇
土日祝、GW、夏季、冬季、有給休暇
■年数回程度の土日出勤の場合有り(会社カレンダーによる)
※「振休取得」または「勤務時間分の給与支給」が選べます。
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
株式会社アイジークス
事業内容
通信工事業

その他・PR

◆人員増加=売上UP!
どこでも電話やネットができる便利さに、私達が一役買っています。

当社の仕事は大手通信会社から
依頼される基地局アンテナを設置をすること。
簡単に言えば、これが増えれば増えるほど
携帯電話の電波状態が良くなるんです!
その舞台はショッピングモールや
公共交通機関、オフィスビルなど実に様々。
屋内での勤務がほとんどなので、意外と冬もヘッチャラです♪

昨今のコロナ渦の影響もなく、仕事・売上共に上昇中。
改めてインフラ整備の大切さを感じました。
そして現在は5G環境の整備で大忙し!
あなたが来てくれれば、仕事の効率化も売上UPも確実です!
◆近くで作業が見れるから、覚えやすい!
現在当社では、「体力だけには自信があるけど…」
という未経験の状態からスタートした先輩が多数活躍中!
工業高校出身でもない、完全な「初心者」の状態から
平均3ヶ月でほとんどの業務を一人でこなせるようになっています。

その秘密は、OJT形式の研修制度!
基本2人1組で業務に当たりますので、
先輩の作業を間近で見て覚えることができるんです!

この「2人1組体制」は研修後もずっと続きますので、
わからないことがあればいつでも質問することができますよ。
まずは「やってみたい!」という気持ちがあればOK。
安心してチャレンジしてください!
◆先輩インタビュー(入社2年目/31歳男性)
ウチを一言でいうなら「面倒見のいい会社」ですかね。
23人の少人数だけあって、もう家族みたいなものなんです。

僕自身、工具の名前も知らないレベルの未経験からスタートしました。
特に最初はカタカナだらけの専門用語にめちゃくちゃ苦戦しました…(笑)

でも、当時OJTに付いてくれた先輩は嫌な顔一つせずに、
ゆっくりとサポートをしてくれました。
そんな先輩と今では雑談交じりに仕事ができていて、
自分の成長を実感します。

1現場は約1週間で終わるので、
毎週新鮮な気持ちで働けるのもお気に入り。
今僕はのびのびと働けてるんだなって実感しています。
各種手当
職務手当、家族手当、残業手当、通信手当
資格取得応援制度
陸上特殊無線技士第一級・第二級・第三級
第一種・第二種電気工事士、他
会社負担にて上記の資格が取得可能です。
※負担額は会社規定による

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございました。
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※面接日時はお気軽にご相談ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
選考プロセス
応募⇒連絡⇒面接⇒採用

※面接から内定まで1週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
応募資格
要普通免許(AT限定可)*電気に関する資格や知識は一切不要!
もちろん、経験者・資格所有者(陸特、電気工事etc)も優遇します。