1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 駿東郡長泉町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 株式会社 平和リサイクルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 平和リサイクルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月26日〜2021年11月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇

株式会社 平和リサイクル

【廃材やリサイクル資源の仕分け・選別スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

フォーク、クレーン、玉掛けetc…。会社のバックアップで未経験でも「手に職」つける成長を。

廃材を仕分けるにはいくつか方法がありますが、主に油圧ショベルなどの重機を使う方法と、手作業による仕分けがあります。最終的には重機による作業が必要になってくるため弊社で資格取得支援を行っています。
たとえばフォークリフトを動かすためのフォークリフト免許や油圧ショベルを動かす車両系建設機械運転免許。荷物をベルトスリングなどで釣り上げる玉掛作業の資格、玉掛作業主任者といった資格があり、いずれも当社の仕事をする上で欠かせない資格になっています。新しく資格を取得すれば自分の仕事の幅が広がっていきます。
当社の領域である解体・リサイクルだけでなく、建築・土木その他のあらゆる業界で持っていると重宝される資格ばかりなので、自分の市場価値が上がった、成長したという実感が得られやすい仕事です。

転職するに当たっては何かしら手に職をつけたい、自分自身を成長させたいという思いをお持ちの方も多いはず。当社ではやる気のある方にはぜひ活躍して頂きたいと考えているので、未経験から自分自身の価値をぜひ当社で高めてみませんか?

募集要項

仕事詳細
自動車や建設資材などのリサイクル資源を解体・仕分けするお仕事です。

[長泉町の本社工場]
鉄骨やトタンなどの建設廃材を金属とそれ以外に分けて、金属を裁断・解体します。

[三島支社]
自動車からタイヤエアバッグなどを外し、重機を使ってエンジンや足回りを取り出します。残った車体はプレスしてスクラップになります。

☆1人で行う作業と2人で行う作業が半分ずつあります
☆残業は少なめで18:30には終わることが多いです
☆専門的な知識や経験はなくても大丈夫です
☆仕事量は年間を通して安定しています
☆男女ともに働きやすい職場です

【正社員採用】
職種
運輸・物流サービス系その他、生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社 平和リサイクル 長泉本社
静岡県駿東郡長泉町元長窪480-1

株式会社 平和リサイクル 三島支社
静岡県三島市御園24-10
勤務時間
8:00~17:00
給与・年収
月給230,000円~300,000円

※研修期間3ヵ月(日給8,000円)
待遇・福利厚生
◆車通勤OK
◆家族手当あり
◆制服貸与 
◆社会保険完備 
◆昇給・賞与・各種手当有(当社規定による)
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
隔週土曜・日曜・祝日
求人更新日
2021年11月27日

企業情報

会社名
株式会社 平和リサイクル
本社所在地
静岡県駿東郡長泉町元長窪480-1
設立日
昭和49年4月30日 平和商事設立(個人)/昭和50年6月30日 平和金属株式会社設立
資本金
2,500万円
代表者
代表取締役社長 浅倉昌生
従業員数
30名
URL
http://heiwarecycle.com/
事業内容
■スクラップ買い取り
■輸出・販売
■廃自動車のリサイクル
■総合解体工事
■産業廃棄物処理

その他・PR

環境問題への関心の高まりが会社への追い風。この時勢にして安定した雇用と更なる成長が見込めます。
建設の前後には必ず解体作業があり、その解体作業には産業廃棄物の問題が発生しますから、我々の業界に安定した需要があることを意味してます。それはこのコロナ禍においても人を増やそうという企業の活動にも表れています。
また、近年SDGs(持続可能な開発目標)への関心の高まりにより企業単位での環境への取り組みが社会的なステイタスになりつつあります。その中で創業から46年間金属資源、非鉄金属のリサイクル事業を手掛けてきた当社にとって、この風潮は追い風になります。

仕事量の安定はもちろんの事、会社の業績が伸びることは従業員にワーク・ライフ・バランスの充実をもたらすきっかけにもなります。
現在30~50代の従業員が当社の工場で活躍していますが、今後の事業発展を見据えて、若い方も積極的に採用していきたいと考えています。
研修や資格取得支援など力をつける環境は整っていますから、スキルを磨き、成長する当社と共に今後充実した福利厚生を受けて頂き、新しい世代の牽引役としての活躍の期待も込めています。

そのためこれまでのスキルや経験よりも、やる気や伸びしろ、人柄などそういった資質の部分に目を向けたいと考えています。
新しい環境で心機一転、力をつけたいという方はぜひご応募ください。面接ではざっくばらんにお話ししましょう。
安定した仕事量で将来性もあります!
仕事量の安定感は当社の魅力のひとつです。創業は昭和49年だから、今年で46年。
仕事量は安定しているし、そこにはお客様から信頼して頂いているというやりやすさを感じて仕事をして頂けると思います。
だからこそ、そこに甘んじないで自分たちの仕事に磨きをかけていって欲しいと思います。当然ですが良い仕事だから安定して選んで頂ける。
現状維持は長い時間でみると衰退と変わりません。
だから常に何かしら自信をアップデートしようとする、自分の仕事に対して誠実に取り組める人が長く生き残れる。今いる従業員もみんなそうしてきました。
そういった人は特に歓迎します。

最初から完璧なものは求めません。
一歩ずつ、自分にできるものを増やしていってくれればそれで構いません。
自身の仕事に対して誠実な人、
やる気のある人に私たちはバックアップを惜しみませんから。ぜひ心機一転頑張ってみようかという皆さんのご応募をお待ちしております。
企業PR
1974年創業。静岡県東部に5拠点を持つ、金属のリサイクルと輸出・販売を行う老舗リサイクルカンパニー

株式会社平和リサイクルは1974年に創業した、静岡県東部を中心に工場や解体現場からの鉄くず、非鉄金属、産業廃棄物や廃自動車のリサイクルと、再生した金属原料の販売・輸出を行う企業です。

ゴミとして廃棄するものを、少しでもリサイクルできる部分は分別・選別・原料化して活用する。それには複雑な作業工程が必要になりますが、限りある地球の資源のため、そして環境破壊をくい止めるためにはたいへん重要なことです。
当社ではさまざまな設備を揃え、経験豊富なスタッフたちによりこの業務を徹底しています。ただ廃棄するのではなく、リサイクルという新たなニーズを創出しています。

その一方でISO14001の基本方針に則り、企業として地域の環境保全・美化にも取り組んでいます。公害防止協定を結んでいる長泉町の「花と緑に囲まれたうるおいのある街づくりを推進する」という街づくり方針に賛同し、会社のみんなで本社前の花壇に花の苗を植えたり、道路の美化に努めています。

応募方法

応募方法
本社まで電話連絡の上、希望職種を明記した履歴書(写貼)を本社まで郵送してください。
または、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。書類選考の上、ご連絡させていただきます。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許 ※フォークリフト等資格取得者優遇

★経験者歓迎!
★性別問わず大歓迎!
★やる気ある方大歓迎します!!
★20代~30代が活躍中の職場です!!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。