1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. あいむデイサービス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

あいむデイサービス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月26日〜2021年01月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

あいむデイサービス株式会社

【デイサービスの介護職員(施設長候補)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

給与、安定、プライベート、みんな大事にできる!

利用者様やご家族が安心して利用できるよう、
日々、おもてなしの心でサポートしている当社のスタッフたち。
施設を支えてくれるスタッフ1人ひとりを大切にしたいから、様々な制度を用意しています。

たとえば、介護業界では珍しいインセンティブ制度を導入。
施設を利用する方が増え、稼働率が月90%に達すれば1万円、
95%なら2万円の稼働報奨金を支給しています。

他にも、皆勤手当や送迎手当、資格手当、扶養手当、夜勤手当など、各種手当が充実。
残業手当は全額支給で、賞与も年2回支給!
入社3年目で施設長に昇格し、年収400万円を超えているスタッフもいます。
結婚や子育てなど、将来設計も安心して立てることができますよ。

また、しっかり稼ぎたい人は残業あり、
プライベートの時間も大切にしたい人は残業なしなど、勤務スタイルを選ぶことも可能。
資格の勉強に専念するために時短勤務を利用しているスタッフもいます。
シフトを調整することで、子育てと仕事を両立しているスタッフも。
それぞれの希望や事情に合わせて柔軟に対応できるのも当社の強みです。

募集要項

仕事詳細
地域密着型デイサービス「あいむデイサービス」の施設利用者様に向けて、幅広い生活サポートをお任せします。
★オープニングスタッフはじめ、複数施設での同時募集です!
★定員10名の小規模だから、寄り添ったケアができます。
★施設長へのキャリアアップも可能!

《主な仕事内容》
■食事・入浴・排泄などの介助
■レクリエーションの企画・実施
■利用者様の送迎
■事務業務など
※施設によって延長・宿泊サービスの業務もあります。

◎ゆくゆくは施設運営の業務もお任せします。
■利用者様からの問合せ対応
■利用者様のご家族、ケアマネージャーとの連絡、調整
■スタッフの教育・マネジメント業務
■その他施設運営業務など

《ここがポイント!》
★キャリアアップも目指せる!
最初はスキルに応じて、介助業務やレクリエーションなどを担当していただきます。先輩施設長が基本的な業務から施設運営のノウハウまで幅広くお教えしますので、ゆくゆくは施設長として活躍することもできます。イベントの企画や施設運営のアイデアなど提案は大歓迎!より魅力的な施設を一緒につくっていきましょう。

★笑顔があふれる楽しい職場!
働くスタッフの人の良さが当社の魅力の1つです。「これどうしようか?」「あれやっておくね!」そんな何気ないやりとりが多く、どこの施設も笑い声があふれています。スタッフ同士のコミュニケーションが取れているから、仕事もしやすいですよ。

《1日の流れ(例)》
▼8:00〜送迎スタート
利用者様のご自宅にお迎えに伺います。

▼9:00〜介護サービス開始
体調をチェック後、1日の予定を確認。脳トレやリハビリ体操などを行ない、機能維持、機能回復に努めます。入浴の介助も行ないます。

▼12:00〜昼食
担当スタッフによる手作りの昼食を提供。食後は口腔ケアをします。

▼13:30〜午後のプログラム
休憩後、音楽レクリエーションや個別レクなどを実施。おやつタイムもあります。

▼16:00〜送迎スタート
ご自宅までお送りします。

▼17:00〜介護保険サービス終了
この後、延長や宿泊サービスをご希望の方へ夕食の提供や送迎、宿泊サービスを行ないます。

【正社員】
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
(1)あいむデイサービス春日部
埼玉県春日部市増富353-7
東武アーバンパークライン「豊春駅」徒歩11分

(2)あいむデイサービス川口
埼玉県川口市本蓮1丁目18-20
日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」徒歩15分

(3)あいむデイサービス東川口
埼玉県川口市長蔵1-20-15
埼玉高速鉄道「戸塚安行駅」徒歩4分

(4)あいむデイサービス根岸
埼玉県川口市安行領根岸2998-14
埼玉高速鉄道「新井宿駅」「鳩ケ谷駅」徒歩25分

(5)あいむデイサービス下高井戸
東京都世田谷区赤堤4-5-19
東急世田谷線「松原駅」徒歩3分、京王・小田急「下高井戸駅」徒歩10分

(6)あいむデイサービス祖師谷
東京都世田谷区祖師谷1-30-10
小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」徒歩6分

(7)あいむデイサービス東川口(今春リニューアルオープン)
→※(3)からの拡張移転です。
埼玉県川口市桜町1-5-18
埼玉高速鉄道線(埼玉スタジアム線)「鳩ケ谷駅」徒歩7分

★既存施設でも同時募集中です!住まいのお近くで働きたい方、お気軽にお問い合わせください。
勤務時間
8:00~21:00の間の8時間 
※事業所によって多少の変動あり(詳細はお気軽にお問い合わせください)

※夜勤はございません。
給与・年収
【日勤社員】月給197,000円~ 【総合社員】月給215,000円~ (皆勤・送迎手当込み)+別途手当あり(下記参照)

★上記基本給プラス下記手当あり
※試用期間終了時に給与改定を行います。

【手当】
皆勤手当(5000円)
送迎手当(1万円)
資格手当(~2万5000円)
扶養手当(3000~1万円)
役職手当(1万5000~7万4000円※入社4ヶ月目より)
夜勤手当(1勤務につき8000円/希望制)
通勤手当(規定内支給)
残業代別途支給
稼働報奨金

【賞与】
年2回
(7月、12月)※業績による (処遇改善一時金含む)

【年収例】
390万円/入社2年/施設長/30歳(月給25万5000円/賞与2回/各種手当)
430万円/入社3年/施設長/31歳(月給27万5000円/賞与2回/各種手当)
待遇・福利厚生
◎交通費全額支給 
◎賞与有
◎社会保険完備
◎有給休暇
◎インセンティブ稼働

★資格取得支援制度有(介護支度支度金、全額補助)
★食事補助有(1食50円)
★引っ越し準備金有
★懇親会年4回実施
★親睦会費200円(冠婚葬祭時)
★会社見学有(交通費1,000円支給) 

☆冷蔵庫/電子レンジ完備
☆冷暖房完備
☆皆勤手当
☆送迎手当
☆達成手当
☆予防接種手当
☆ロッカー完備
☆ガソリン代支給

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日シフト制

【有給休暇】
10日
※入社、6ヶ月にて10日支給
※有給消化率は約60%!
 →入社年数の浅い方でも気軽に申請できるよう随時改善に努めています!

【休暇制度】
・産前・産後休暇(育児が落ち着いてから復帰された方もいらっしゃいます)
・育児休暇(3年連続取得者あり)
・介護休暇
求人更新日
2021年1月23日

企業情報

会社名
あいむデイサービス株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市北区日進町3-8(本社)
設立日
2015年2月1日
資本金
1000万円
代表者
齊藤 将一
URL
http://www.aim-dayservice.com/
事業内容
地域密着型通所介護事業

その他・PR

リニューアルオープン!支え合う仲間がいるから安心
当社は現在、東京都内と埼玉県内で6施設を運営しています。
2021年春には、「あいむデイサービス川口」がリニューアルオープン!
今回は複数の施設での同時募集のため、新しい施設でオープニングスタッフとして活躍するのも、
既存の施設で安心してスタートを切るのも自由です。

いずれも定員10名の小規模施設ですので、ゆとりを持って利用者様と接することができます。
レクリエーションやイベントなどはもちろん、
ちょっとしたことから運営に関することまでスタッフで話し合って決めています。
普段からスタッフ間のコミュニケーションが取れているので、何か困った時も相談しやすい環境です。

また、1人に負担がかかることがないように、
みんなでサポートし合う体制で仕事に取り組んでいます。
たとえば、この業務は得意ではないからどうしても避けたい、といった場合、
その業務は他のスタッフに任せて他の業務を担当するというのも可能です。
それぞれができることは何かを大切にし、個々のスキルを活かしながら施設を運営しています。
魅力的な施設づくりのアイデアを活かせる!
「あいむデイサービス」の特徴の1つは、空家となった民家を活用した施設であること。
利用者様には我が家のようなアットホームな空間ですごしていただくことができます。
あえて施設の中に段差を残すことで、利用者様の機能回復、機能維持にもつながっています。

時事ネタを盛り込んだクイズや園芸作業、景色の鑑賞といった脳トレや、
体を動かす全身体操など、様々なレクリエーションを実施。
季節ごとにイベントを開催して、その様子を写真にまとめて利用者様のご家族にプレゼントするなど、様々な取り組みも行なっています。

こうしたアイデアはすべて各施設からの発信。
運営はある程度、各施設に任されているため、いろいろなことにチャレンジできます。
本社とのコミュニケーションもスムーズで、各施設からの提案はすんなりOKが出ることも少なくありません。
これまでにも、時短勤務に関する提案など、様々なアイデアが採用されています。

経験を活かして、ゆくゆくは施設長として活躍するキャリアアップの道もあります。
どうすればもっと良い施設になるのか、私たちと一緒に考え、一緒に盛り上げてください!
介護をしながら自分の世界が広がっていく。それがこの仕事の楽しさです。
佐々木 楓子 (2020年7月入社)

企業PR
民家を活用したアットホームなデイサービス。安定経営を続けながら地域のセーフティネットを担っています。

地域密着型の通所介護事業を手がけている当社。東京都世田谷区、埼玉県川口市、春日部市に6つの施設「あいむデイサービス」を展開しています。2021年春には、あいむデイサービス川口がリニューアルオープン予定など、地域のニーズにお応えしながら安定経営を続けています。

空家となった民家を活用し、ご自宅のようなアットホームな空間ですごしていただける当社の施設。定員10名の小規模施設のため、ご利用者様やご家族に寄り添った丁寧なケアを提供できることも強みです。施設での様子をご家族にお伝えしたり、ご自宅での様子をスタッフが把握して介護に活かすなど、1人ひとりと向き合ったサービスを提供しています。

施設の稼働率に応じたインセンティブの支給や各種手当の充実、スタッフのライフスタイルに応じた勤務、有休取得率のアップなど、働きやすい環境整備にも力を入れています。今後も地域のセーフティネットの役割を担いながら、利用者様、ご家族、そしてスタッフのみんなが笑顔になれる施設づくりを目指していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

★希望の勤務地を、応募フォーム備考欄にご入力ください。
 各エリア専属担当よりご連絡いたします。
応募資格
要普通自動車免許 ◆介護業界未経験の方歓迎!<他業種からの転職者が活躍中!>

【年齢関係なく、誰でも大歓迎!】
学生から主婦の方など様々な方が働いてます。
年代問わず仲がいいのがあいむデイサービスの魅力です。

《ここがポイント!》
3年連続実習生受け入れ実績あり!

在学中から“プレ就活”を実地して、内定を出した学生さんも!
教育体制が整っているので、「まずは体験から」という方も歓迎です!

<↓に共感できる方にもオススメです>
* みんなでやり遂げる作業が好き
* 新しいやり方を試すのが好き
* まわりの意見を尊重する
* 責任のある仕事がしたい
* 出世して管理識を目指したい
* たとえ遊びでも負けるのは嫌い
* 人と多く接する仕事が好き
* じっくり取り組む仕事が好き

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。