1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 ムービングサービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ムービングサービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月26日〜2022年10月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ムービングサービス

【週休2日制度ありの中型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【免許があればOK!】◆まずは実際に話をして、お互いにとって大成功の就職を実現させましょう!

今回の採用における応募資格は、2tまたは4tトラックを運転できる免許のみです。平成29年3月11日以前に取得された普通免許でも大丈夫。多くの方との出会いに期待していますので、まずはお問い合わせください。

実務経験はもちろん、年齢や学歴へのこだわりも一切ありません。お客様とのやり取りがあるため、挨拶などの社会人としての基礎マナーや責任感は必要ですが、経歴などの面で応募をためらう必要はありません。

実際に、先輩社員の前職も営業や職人さん、工場スタッフなどと様々です。志望動機も、たとえば「自宅から近かった」といったものでOK。最近では、コロナ禍で生活が苦しくなり、新たな活躍の場を求めて入社したメンバーもいます。

私たちが一方的にあなたを選考するのではなく、あなたにも私たちのことを評価してほしいと考えています。そのため、採用の方針はあくまで面接重視。夜間や土日も対応しますので、遠慮なくご応募ください。

募集要項

仕事詳細
段ボールや日用品をお届けするルート配送や、スポット便の乗務員として活躍してください。当社には多くの依頼が寄せられており、業務の内容は多岐にわたります。

【長距離運転は、ほぼありません!】
メインの配送先は埼玉県や東京都内で、1日の走行距離は100kmに満たないケースがほとんどです。長距離運転による身体的な負担などはなく、誰もが安心して長く働けるはず。もちろん、カーナビを完備したトラックもありますよ。

【未経験の方も安心のデビューを!】
入社後は、先輩社員による同乗研修から始め、段階的に運転のコツや仕事の進め方を覚えましょう。焦る必要はありませんので、着実な成長を目指してくださればOK。私たちは、一所懸命に頑張ってくれる仲間をしっかりと応援します。

【ある1日の日用品配送例を紹介!】
出社後、配送センターへ。
 ▼
荷物を積み込み、各店舗へ配送。
 ▼
もう1回戦、お願いします!
 ▼
帰社したら、日報を書いて退社です。

★早ければ、15時に上がれることもあります!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 ムービングサービス
埼玉県さいたま市岩槻区大口353-1
勤務時間
8:00~17:00(早出・残業有)
給与・年収
<4t>月給360,000円~ <2t>月給320,000円~

※試用期間1~3カ月あり
 <4t>340,000円 
 <2t>300,000円
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆交通費支給
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆車通勤可 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、年末年始
他、シフトによる

※週休2日制もご相談ください。
求人更新日
2022年10月15日

企業情報

会社名
株式会社 ムービングサービス
本社所在地
埼玉県さいたま市岩槻区大口353-1
設立日
2017年3月
従業員数
20名
事業内容
一般貨物配送業務

その他・PR

【平均年齢30代半ば!】◆新しい仲間も続々と加入中。同期入社に近いイメージで働けます!
現在の社員数は20名で、平均年齢は30代半ば、20〜60代までの幅広い年齢層が活躍中です。設立から4年目という若い組織ですので、社員同士のしがらみなどは一切ありません。最近になって3名ほどの新しいメンバーも加入しています。

働きやすい環境にも定評があり、たとえば出勤日にお子さんの学校行事があるといった際は、遠慮なくお休みを申請いただいて構いません。仕事と家庭を両立させられる環境であり、女性乗務員も活躍してくれています。

また、設立間もない組織だからこそ、将来的な幹部候補として働くこともできます。乗務員としての充分な経験をお持ちであれば、ぜひ後進の指導なども手がけてください。経験者ならではの存在感や影響力を発揮していけます。

早出や残業代はしっかりと支給しており、幹部と相談の上、大型トラックやフォークリフトの免許を取得する道も開かれています(社内規定あり)。もちろん、免許取得後はお給料もアップしますし、将来的に運行管理を目指すこともできます。
【記者の視点】◆仕事への責任感を持てる方にはピッタリ。人と向き合う業務の経験なども活かせます!
今回の採用で、特別な応募資格は何も設けられていません。ただ、集荷やお届けの際に先方の担当者とやり取りが発生するため、社会人としての基礎マナーは必須とのこと。接客や販売といった業務の経験者にも、乗務員適性があるといえるかもしれません。

また、仕事への責任感にも注目しているとのことでした。大切なのは、事故なく安全に荷物をお届けすること。だからこそ、仕事に対する焦りは禁物で、到着が遅れそうになれば会社に電話連絡を入れてくださればOKとのことでした。

面接というと、どうしても企業側が選考する立場にあるとのイメージがあります。ですが、採用のご担当者は「求職者の方も色々と質問をするなどして、自分が働いてみたい企業かどうか判断してほしい」と話してくれています。「コロナ禍で苦しんでいる方も、ぜひご応募を」とのことです。

質問といっても、必要以上に難しく考える必要はありません。どんな疑問でもあたたかく答えてくれる土壌がありますので、応募を迷われている方もまずは問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
多くのメンバーが「前職よりも家族と過ごす時間や収入が増えた」と、嬉しそうに話してくれています!
物流本部部長 山田 融

この仕事から得られるやりがいは沢山あります。たとえば、ルート配送の場合は先方の担当者と顔馴染みになり、ちょっとした世間話を楽しめたりすることも。スポット便については、色んな場所に出向けることが面白さですね。いずれにせよ、仕事に飽きるということははないと思いますよ。

先輩乗務員の志望動機については「クルマの運転が好き」「通勤しやすい距離だった」などと千差万別です。そうしたなかで、面接を通して「未経験の自分にもできる」との思いを持って、これまで多くの方が入社を決めてくれました。面接はざっくばらんな雰囲気で行いますので、気になることは何でも確認してください。

なお、入社後の感想として多いのは「前職よりも家族と過ごす時間や収入が増えた」というものです。他には「お客様との会話が楽しい」「あたたかな組織文化を気に入っています」などと話してくれるメンバーも。とにかく、みんな最終的には「入社して良かった」との思いを持ってくれるようです。

物流業界には安定した需要があり、私たちの業績も好調に推移しています。そのため、今回は採用予定人数に上限を設けず、魅力的な方はどんどんお迎えする方針。まだまだ若い組織ですので、社内イベントに関する提案なども、ぜひ聞かせてください。みんなと一緒に、これからのムービングサービスをつくり上げていきましょう!
企業PR
すでに4台の増車も決定。寄せられる豊富なニーズに応える形で、さらなる業容の拡大を目指します!

私たちは、2017年に設立したばかりの、さいたま市の岩槻区に拠点を置く運送会社です。若い組織ではありますが、乗務員の1人ひとりが仕事への確かな責任感を持ち、高品質なサービスを提供。コンパクトな組織ならではの軽いフットワークなども評価され、業績は右肩上がりです。

寄せられる豊富なニーズに応える形で、今回の人材募集を行うことになりました。すでに4台の増車も決まっており、新しい仲間をお迎えするための体制はしっかりと構築済み。今まで以上に組織体制を強化し、さらなる飛躍を実現したいと考えています。

まだまだ発展の途上にある私たちですが「企業と物流のベストマッチングを目指す」との思いを持って、真摯な姿勢で毎日のビジネスに向き合っていきます。これからのムービングサービスに、ぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型免許以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。