1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 吹田市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBプロデューサー・ディレクター >
  8. エフアンドエムネット 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員

エフアンドエムネット 株式会社

【WEBディレクター】急成長中の自社プロダクトのWEBディレクター

エフアンドエムネット 株式会社の求人情報-00

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】
インハウスのマーケティング部門にて、マーケティング施策を踏まえたプロダクトWEBサイトの制作ディレクションをお任せします。

【具体的な仕事内容】
私たちは「人が人にしかできない仕事に集中できる世の中」を目指し、バックオフィス業務効率化WEBシステムの開発を行っているIT企業です!
現在は特に、急成長中の『オフィスステーション』の開発・マーケティングにリソースを集中させています。(システムの詳細は下記参照)
こちらのシステム、現状は業界No.2。
今、No.1にすべくフロントサイドもバックサイドも一丸となり事業拡大を進めており、ユーザー数は13,000社を超え勢いを加速しております。
WEB制作フェーズでは、マーケティング施策に基づいたWEBサイトのリニュアルや広告用LP・バナー制作などをスピードを上げて進めています。
その中でマーケティング施策を反映させたデザインを構築し、効果の最大化に向けた企画設計のできるWebディレクターが必要です。
マーケティング戦略を試行錯誤して形にし、世の中に新しい価値観を生み出すと共に、プロダクトとユーザーの架け橋としてご活躍いただけるポジションです!
あなたのクリエイティビティを活かし、世の中にバックオフィス効率化旋風を巻き起こす一員になりませんか?

【オフィスステーション】
入退社、産休育休、労災などの社内・行政手続きや年末調整など、それまでは紙で行われていた各種人事労務手続きを、自動化・効率化するクラウド型労務・人事管理システムです。
東証一部上場の大企業から従業員10名程度の中小企業まで、約13,000社超の導入実績があります。
また、2020年4月から資本金1億円を超える企業を対象に、社会保険・雇用保険の一部保険手続きの電子申請が義務化されたことを受け、申請データの作成から行政手続きの申請までをサポートする無料ツールもリリースしました。
紙で管理されていた申請を、一括電子化することでそれまで280分かかっていた作業を222分削減することにも成功しており、バックオフィス業務のさらなる効率化を目指しています!

【WEBディレクターの業務内容】
HP・LP・バナーの企画・構成・ディレクション
■Webサイトのリニューアルや広告用LPの制作
■プロモーション施策の運営から再編成まで
■Webサイトの新規方策や媒体企画のプロセス立案、実行
■デザイナーやコーダーへの全体管理やクオリティチェック
■各種バナーなどの制作、進捗管理

【使用ツール】
■Adobeツール(Photoshop、Illustrator、XD)

【エフアンドエムネットの特徴】
〇安定と挑戦のバランス
グループとしては大きく経営基盤・顧客基盤が安定していながらも、ベンチャーらしいチャレンジ精神は大切にしています!
だからこそ給与・制度面も充実していて、最近は女性のサポート面も整えています。

〇爽やか印
「爽やか」という言葉が似合う雰囲気です。
誰かの意見や行動に不満を言うようなドロドロしたところがなく、また何かお願いごとをしても逆に感謝してくれる人が多いです。
話しやすい人も多く日々コミュニケーションを活発に取りながら仕事をしています。

〇プレイヤーが揃う会社
わたしたちの会社では、雑務を行う作業員ではなく、全員がプレイヤーです。
プレイヤーとしての自覚があるからこそ、日々学ぶことを大切にしています。
最近ではオンライン勉強会を隔週で実施したり、社外セミナーへ自主参加し社内で情報共有を行ったり、知識共有チャットが活発に動いていたり。
社長も「失敗した社員を減点するのではなく、チャレンジする社員に加点する」姿勢を大事にしており、そのための制度も充実しています。
(資格取得支援制度、社外研修支援制度、書籍の購入申請制度)
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社
大阪府吹田市江坂町1丁目23番38号 F&Mビル5階
交通
大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」(2号または6号出口)より徒歩1分
※転勤なし
給与・年収
450万円〜

※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
■月給:210,000円~450,000円
■賞与:年3回(3月、6月、12月)※3月は決算賞与
■試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(5万円まで/月)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者2万円/月、子1人あたり1万円/月)
■住宅手当(4万4,000円/月)
■退職金
■財形貯蓄
■社員持株会
■ストックオプション
■資格取得支援
・参考書代 ※報告すれば基本的にどんなものでも購入OKです!
・受験費用 ※合格した場合、会社が負担
・合格一時金 ※ウェブデザイン技能検定1級、2級など
■私服可
■オフィス内禁煙
■書籍代や外部研修の費用は会社が負担
休日・休暇
年間休日123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、産前・産後休暇 ※取得実績あり 育児休暇
配属部署
マーケティングディビジョン

企業情報

会社名
エフアンドエムネット 株式会社
(企業カナ名称:エフアンドエムネット カブシキガイシャ)
本社所在地
大阪府 吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル5F
設立日
2000年09月
資本金
5,800万円
代表者
代表取締役社長 上枝 康弘
従業員数
58人
平均年齢
35.3歳
URL
http://www.fandmnet.com/
事業内容
・SaaSサービス の提供
・ホームページ制作
・業務用システムの企画・開発・運用代行
  • エフアンドエムネット 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
『オフィスステーション』のシェア拡大に伴い、マーケティング施策に基づいたプロダクトHPのリニューアル・LP、バナー制作などを行っています。
また、分析結果に基づいた改善施策を重ね、ABテストの実施なども頻繁に実施しております。
その中でマーケティング施策を反映させたデザインを構築し、効果の最大化に向けた企画設計のできるWebディレクターが必要です!
人が「人にしかできない業務」に注力できる世の中に
私たちは、人が「人にしかできない業務」や本業に注力できる世の中を目指し、バックオフィス業務の効率化を支援するWEBシステム、スマホアプリの開発とデザインを行っています。

昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ、働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。

私たちはHRテックでその課題を解決し、人が「人にしかできない業務」に注力できる世の中を目指しています。
人が人にしかできない業務に注力できれば、世の中に新しい価値が生まれるとともに、やりがいを感じ生き生きと働く人が増え、全員が笑顔になる社会が実現できると確信しています。
話題のHRクラウドシステム開発で次世代の常識を創る
弊社ではさまざまなバックオフィスシステム・アプリを自社開発しています。

・オフィスステーション:クラウド型労務・人事管理システム
 現在開発に注力している『オフィスステーション』は、業界トップシェアのクラウド型労務・人事管理システムです。「社会保険・労働保険の手続き」「年末調整」「WEB給与明細発行」「マイナンバー管理」「有給休暇取得管理」を行うことができます。
従来紙で行われていたこれらの業務が法律改正でデジタル化対応可能となったことに合わせてリリースしました。従来の紙を使った情報のやり取りに比べ、従業員や労務・人事管理担当者の手間を大幅に軽減し、社内業務のワンスオンリーを実現します。従業員が勤務先の人事・経理などとやり取りする専用アプリも用意するなど、利便性をより高めるべく、常にアップデートを続けています。また、プラットフォームとして他ベンダーのプロダクトとのAPI・CSV連携も充実しています。
リリース後は大手企業から多数お問い合わせいただき、8,000社超の導入企業(2020年7月現在)のうち半分以上を大手企業が占めています。

・CALQ:個人事業主・小規模企業向け会計サービス
 7万ユーザー超の主力のシステム。ユーザーからまとめて郵送してもらった領収書やレシートをスキャンし、OCRで読み取ったデータを、AIを活用した解析エンジンで日付や金額、科目などを自動的に仕分けして帳票を作成します。ユーザーは専用アプリで内容確認や対応事項の確認、情報の登録・変更などができます。税理士を通じて、確定申告の手続きもアウトソース可能です。

・Jimuu:見積書・請求書作成アプリ
フリーランスの方や個人事業主の方向けの、見積書・請求書作成や送付業務を簡単に行うことができるアプリです。日中忙しくて書類作成できない、出先で対応できないといった課題を解決します。
一度入力した宛先や商品名はアプリ内に登録され、商品台帳や顧客台帳としても使えます。
 

弊社はこうしたシステム開発だけでなく、ホームページ制作や、ハード/ソフト環境構築・ツール選定~導入・クラウド導入といったITコンサルティングも手掛けています。
また、プロダクトのビッグデータを活かし、さらに画期的なHRテックやフィンテックのプロダクト開発を進めています。

バックオフィス業務のシステム化はまだまだ未開拓の部分が多い現状にあります。
将来、バックオフィス業務のシステム化や保険の電子申請が当たり前の時代になり、「エフアンドエムネットがバックオフィスの常識を変えてくれた」と言われるような、次世代の常識を創るクラウドシステム開発を目指しています。
マネーリッチ×タイムリッチでQOLの高いライフスタイルを実現
弊社はさまざまな個性を持つ約40人で構成されており、日々和気あいあいとコミュニケーションを取っています。
社員のアイデアはリーダーが検討し、取り入れてもらえやすく、年齢関係なくバンバン意見を出し合っています。
また、チームリーダーや代表が全員と1on1を行い、リアルな声から生まれた社員の働き甲斐を高めるさまざまな施策を導入しています。

【マネーリッチとタイムリッチの両立】
施策の1つとして掲げているのが、「マネーリッチ」と「タイムリッチ」の両立です。
「欧米人の方が日本人より休んでいる上に高収入の人が多いが、同じことが日本人でもできるはず!」という代表の意気込みで、弊社で実現させようとしている施策です。
「マネーリッチ」について、上場企業の平均年収No1を目指し、エフアンドエムグループとして、まずは平均年収1,000万円→初任給1,000万円を目指しています。このため、グループ連結の経常利益が4~8億円の場合は20%、8~12億円の場合は30%、12億円の場合は40%を決算賞与の原資とし、1人当たり100万円までは一律、それ以上は業績に応じて分配しています。
「タイムリッチ」については、有給休暇を連続5日取得できる制度やリフレッシュ休暇制度があり、年間休日は最大138日取得可能です。「休むことによって案件が受注できず業績目標が達成できない!」という不安の声を受け、1日休むことに対して1件受注獲得とみなすというルールも設けています。


【挑戦できる環境】
弊社は、「失敗した社員を減点するのではなく、チャレンジした社員に加点する」姿勢を大切にしています。
そのため、チャレンジする人を後押しする制度も導入しています。

・資格取得支援制度:試験料・更新費用を会社負担。取得時は奨励金も!
・社外イベント支援制度:社外イベント・研修の参加費をサポート
・ライブラリー制度:チャットで読みたい本のオーダーが可能

【デザインオフィス】
オフィスは2019年10月にリニューアルし、半分以上がカフェのようなオープンスペースとなっています。
全席フリーアドレスとなっており、オープンスペースでは、業務やミーティング、休憩など自由に活用でき、チームを超えたコミュニケーションが活発に取れます。憧れのデザインオフィスでコーヒーを片手に打ち合わせなんて、、、!

現在、このような施策の効果もあり、離職率20%だった会社から人が全く辞めない会社になりました。
今後もさまざまな施策を実施し、エンジニアがスーパー働きやすい企業を目指します!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接+適性検査
3.二次面接
4.最終面接
5.内定
応募資格
【必須要件】
■Webディレクションの実務経験
■Adobeツール(Photoshop、Illustrator、XD)の使用経験

【歓迎スキル】
■マーケティング知識・経験
■Webサイトの制作・保守運用経験
■ユーザーの心理に沿うデザイン設計をしたい方
■HTML5、CSS3、jQueryを使用したレスポンシブデザインのコーディング経験
■社会保険、労働保険関係手続きなどの労務管理知識

【求める人物像】
■日々UI/UXについて学んでいて勉強意欲のある方
■好奇心旺盛で独創的かつ高いモチベーションの方
■仕組みづくりから一緒に悩み、考えていってもらえる方
■チームの垣根を越えて協力し合う姿勢のある方
■チームメンバーを尊重して共同作業のできる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ