仕事詳細
2014年に創業し、4年でマザーズ上場、2020年2月に東証一部へ市場変更。事業の急速な拡大に伴い、会社を支えるバックオフィスの強化を図ります。このたびは経理ポジションとして、さまざまな会計処理、関連する税務、東証一部上場としての開示業務まで幅広くお任せする予定です。
<具体的な業務内容>
■月次、四半期、年次決算処理
■支払処理
■資金、債権、債務管理
■証憑管理
■固定資産管理
■源泉税対応(計算、納付、支払調書作成)
■監査法人対応
■経理業務フローの改善など
※会計システムは「勘定奉行」を使用
事業規模の拡大に対し、まだ手の行き届いていない部分もあります。実務を進めながらも、そうした課題解決にも一緒に取り組んでいただきたいと考えています。
<入社後の流れ>
OJT形式で業務をお教えします。まずは既存メンバーから月次決算関連業務を引き継いでいく予定で、月次決算および支払関連に使用する証憑の取りまとめやデータの加工をお任せします。その後は一年程度をかけて、既存メンバーとローテンションで実務全般を進めながら、当社の複数ある事業を理解していただきたいと考えています。
勤務地(住所)
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F
交通
・田園都市線「池尻大橋駅」徒歩7分
・井の頭線「神泉駅」徒歩9分
・各線「渋谷駅」徒歩10分
待遇・福利厚生
フレックス/リモートワーク(適用条件あり)
※コアタイム11:00〜15:00
・ランチ手当
・シャッフルランチ
他事業部との交流を増やし、相互理解を深め関係構築を支援
・外部勉強会費補助
・結婚・出産祝い金
・不動産仲介手数料サポート
・ハイブリッドワーク手当(支給条件あり)
出社とリモートワークを合わせたハイブリッドワーク形態をとっており、毎月手当を支給しています。
・Birthdayプレゼントサポート
ご家族のBDをお祝いする為のサポート
・部活動の補助金
・ご希望のデバイスを支給(業務上必要な範囲内)
休日・休暇
休日:完全週休2日制(土・日)、祝日
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(⼊社後10⽇〜)、アニバーサリー休暇、特別休暇、育休、産休、看護休暇、結婚休暇、忌引休暇
※年間休日120日程度
配属部署
配属先の組織構成としては、取締役1名・経理のリード1名(30代男性/マネジメントレイヤー)、経理メンバー1名(20代女性)、経理アシスタント1名、総務メンバー1名が在籍しています。