1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社トビキリ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり

会社名非公開

【岡山】仕入購買担当 東証1部上場企業/無借金安定経営

■誰もが知っている飲食企業
■自己資本比率高く、無借金経営
■中途社員活躍中
■退職金制度有
■安定した経営基盤で安心してキャリア形成できる環境

岡山の優良企業、
店舗は全国で約500店舗を展開。
堅実な経営でコロナ禍でも採用活動を行っております。
UターンやIターンも大歓迎、岡山で活躍頂ける人材を募集しています。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2021年8月19日

募集要項

仕事詳細
仕入・購買担当として、
・食材/資材の調達
・仕入先開拓
・コスト管理
・物流整備/管理
などを行って頂きます。

職種
バイヤー・買取査定、バイヤー、バイヤー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
岡山県岡山市
勤務時間
9:30~18:10(所定労働時間7時間40分)
休憩:60分
残業:月20時間程度
給与・年収
想定年収350万円~500万円
※諸手当、想定残業代、想定賞与を含む
※ご経験や選考内容により増減する事があります
待遇・福利厚生
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・社員持株会
・社員割引
・交通費支給
・社員旅行
・退職金制度
休日・休暇
年間休日96日(日曜日を含む月8日)
※土日取得される方が多いです
有給休暇
スキル・経験
【必須条件】
・食品メーカー、飲食企業などでの仕入購買経験
・普通自動車免許所持

【歓迎条件】
・物流開発/管理の経験
掲載終了予定日
2021年8月19日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1991年7月
資本金
1,731百万円
従業員数
107人
事業内容
フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の事業を行う子会社の経営管理等

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→内定
※Web面接対応可

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社トビキリ

私たちが手がけているのは、多彩な「食」のキャリアプロデュース。
人それぞれの希望にあわせて、求職者様の将来につながる転職をコーディネートしています。

ご紹介は「食」業界に特化させています。
食品メーカー、食品商社、小売店、飲食など、
「食」に関わるお仕事であれば業種・職種も幅広く網羅しています。

求人案件は製造等の現場職だけに限りません。
経理・人事・財務・総務・マーケティングなどのバックオフィス関係、
商品開発・商品企画・メニュー開発・品質管理・生産管理など、
多彩な求人をご用意しております。

また、将来を見据えたキャリアサポートも行なっています。
例えば外食では、一流店や繁盛店で技術と経営のノウハウを磨いていくキャリアの
ご提案も行なっております。

企業側のリサーチも徹底しているので、
社風や活躍している人材もはっきりとご説明します。
転職理由などがマッチしない場合は、無理に企業を勧める事はしません。

転職は人生の重要なターニングポイントであり、大切な決断です。
我々は求職者様がしっかりと判断して頂ける情報を、より多く提供して参ります。

『あなたの未来を明るく照らす』をモットーに
5年後、10年後を見据えて一緒にキャリアを考えていく想いで
私たちは求職者様と向き合っています。

後悔しない転職をするために、
まずは一度お気軽にご相談下さい。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社トビキリ」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社トビキリに登録され応募完了となります。
その後、株式会社トビキリから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2021年8月19日

バイヤー・買取査定について知ろう

バイヤー・買取査定に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、持っておくと役に立つ資格として、販売士の資格があります。未経験者からでも目指せる職種ですが、商品に対する知識は必ず必要になります。例えば家電のバイヤーであれば家電全般の知識や機能詳細、マーケティング情報、業界動向を知っておく必要があります。貴金属の場合は買取査定が毎日変化するので市場の動向を逐一把握して正しい買取が出来るようにすることが求められます。基本的にどの商材、業界でも市場の動向を理解できない人や視野が狭い人には難しい仕事であると考えたほうが良いです。
バイヤー・買取査定どんな人に向いている?
常に変動する適正価格を把握する必要があるため、細かい性格で分析や調査が得意な人に向いています。バイヤーとして仕事をする場合、仕入れというお金が絡むことになるため、きちんとした意見を言えることも重要です。買取査定の場合も曖昧な答えは利用者を混乱させます。明確な金額をはっきり提示できる人に向いています。コミュニケーション能力が必要となりますし、バイヤーにしても買取査定にしても必ず交渉する相手や買取を依頼しにきた相手がいる仕事なので、誰とでも臆せず話が出来る人はこの仕事に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ