1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 川崎ライフケアクリニックの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり

川崎ライフケアクリニック

訪問アシスタント兼ドライバー/未経験大歓迎/資格取得制度あり/完全週休2日(土日)、祝日休み/残業ほぼなし

川崎ライフケアクリニックの求人情報-00

未経験からでも始められる、 医療業界でのキャリア。

当院は通院が困難な方や
ご自宅での療養を希望される方のもとに医師が訪問し、
診療を行う「訪問診療」のクリニックとして
2014年に開院しました。

今回募集する「訪問アシスタント兼ドライバー」は、
訪問診療を行う医師のサポートをするお仕事。

「医療業界での経験や知識が必要なのでは?」
という方も多いのではないかと思いますが、
当院では未経験の方も歓迎しています。
実際に現在活躍中の先輩は全員未経験で入社しています。

仕事をしていく中で経験や知識が身についていきますので
未経験の方も安心してください。

2025年には75歳以上の人口がピークに達すると言われる日本。
当クリニックも設立1年目と比べて
患者様の数は5年で10倍以上に増加しており、
今後も訪問診療は益々必要とされていきます。

そんな将来性の高い訪問診療を行う当院で
訪問アシスタント兼ドライバーとして、手に職をつけて長く活躍しませんか!

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年3月15日

募集要項

仕事詳細
訪問診療に向かうドクターと一緒に、
ご自宅でお待ちいただく患者様への医療行為を
サポートする医療アシスタント業務をお願いします。

《具体的な仕事内容》
■往診車の運転
■往診車の管理(給油・駐車など)
■医師・看護師の診療サポート(血圧・体温等の記録、器具の準備・手渡し等の補助、検体管理)
■診療後の事務処理
■翌日の診療準備(訪問ルート・スケジュール確認、医療器具などの確認)

———★そもそも訪問診療って?
「毎週●曜日」「2週間に1回」など、計画的に患者様のもとを訪れて診察や治療、お薬の処方を行い、健康上の相談に乗るサービスです。

病院に訪れなくてもご自宅で診療サービスを受けられるので、外出・三密を避けられる医療として注目されています。

【注目】未経験からご活躍いただけます!
専門知識や器具の名前は入社後に学べるので、医療業界の経験・知識は一切必要ありません。入社後はOJTで職場の雰囲気や業務内容に慣れていきます。分からないことがあれば院長やドクターにどんどん聞いてください。現在5名のドクターに対して訪問アシスタント兼ドライバーは2名在籍しており、みんなで協力しながら最前線で活躍するドクターを支えています。

また、今活躍している先輩も未経験から入社した先輩たちなので、経験・知識がゼロの状態からスタートするあなたの気持ちもよくわかっています。親切・丁寧にお教えするのでご安心ください!

【注目】充実した待遇をご用意しています!
高齢化が進む日本において、訪問診療はこれから益々必要とされていく領域です。当クリニックも設立以来、患者様の数は年々増えており業績も安定しています。そのため、当クリニックを支えてくれているスタッフに還元する意味を込めて充実した待遇を整備しています。

◎残業はほぼなし、完全週休2日制(土・日)+祝日休み、長期休暇でオフの時間も満喫!
◎賞与年2回で年1回昇給できるチャンスもあり、実際に未経験から入社5年で年収が100万円近く上がったスタッフも!

安定基盤の下で充実したライフスタイルを築けますよ。

【身につくスキル・キャリアパス】
はじめは、血圧・体温・脈拍のバイタル測定や、ドクターバック内の準備物を覚えるのでやっとやっとなはず。先輩アシスタントと一緒に業務をこなす中で、徐々に余裕が出てきたら患者様の様子を確認できるようになっていきます。『前来たときよりも具合が良さそうだ』『少し汗ばんでるな』などなど。注射などの医療行為はできませんが、医療従事者として気づける部分が増えれば、プライベートでも大切な人を健康面でも支えられるようになります!
職種
ドライバー、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎!

■クリニック所在地
神奈川県川崎市幸区中幸町4-42 菊岡ビル201

■訪問診療対応地域
・東京都(大田区)
・神奈川県川崎市(幸区・川崎区・中原区)
・神奈川県横浜市(鶴見区・港北区・神奈川区)

※往診車で対応エリアを回ります。カーナビの使用もできますが、効率よく道を回れるよう、できる限りルートを覚えていただければと思います。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
ほとんどの作業が業務時間内で完了するため、残業はほぼありません。ただ、入社直後は訪問ルート(神奈川県川崎市、横浜市、東京都大田区)を覚えるために、地図を確認する作業が発生します。『こんなところにこんなお店があったんだ!』なんて、楽しみながら確認すれば、すぐに覚えられちゃいます◎

【目安残業時間】
10時間以内
交通
■クリニック最寄り駅
JR「川崎駅」西口より徒歩5分
給与・年収
月給25万円以上+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)+各種手当

※経験・知識・能力・資格などを考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合の残業代は、全額別途支給します。
※試用期間1~3ヶ月あり(仕事を覚えるスピードにより期間が異なります)。
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。

【賞与について】
年2回あり(7月・12月)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
掲載終了予定日
2021年3月15日

企業情報

会社名
川崎ライフケアクリニック
(企業カナ名称:カワサキライフケアクリニック)
設立日
2014年9月
代表者
院長 菊岡 良考
従業員数
13名
平均年齢
30代前半
URL
http://klc-clinic.com/
業種
病院・大学病院・クリニック
事業内容
■在宅療養支援診療所
  • 川崎ライフケアクリニックの求人情報-01

その他・PR

募集背景
地域の在宅医療を行うクリニックとして成長してきた当クリニックは、川崎、横浜、大田区を中心とした訪問診療を行っています。今回、さらなるサービスの充実化を図るために、新たに訪問アシスタント兼ドライバーを募集いたします。医療業界の経験も知識も、一切必要ありません!
実際の給与例
【未経験スタートの先輩の給与例】
■入社5年目/年収420万円(月収30万円+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績2か月分)
■社会保険完備
■交通費規定支給(月2万円まで)
■時間外勤務手当
■制服貸与
■スマホ支給
■定期健康診断
■引越し費用の補助あり
■各種研修制度
■資格取得支援制度
業務に役立つ資格を取得したい方は遠慮なくご相談ください。受講料や受験料などの費用を当院で負担いたします!「BLS講習(一次救命処置/医療従事者向け)」やパソコンの資格など。
■受動喫煙防止対策:敷地内禁煙
入社後の成長サポート
一人立ちできるまでは上司に同行して、マンツーマンのレクチャーを受けながら、訪問医療の現場になれていきます。ドクターバックの準備や往診車の点検・ルートの確認、書類のやりとりなど、覚えることが多いので、1つひとつをじっくり学んで半年を目安に独り立ちを目指します。ドクターや先輩アシスタントにフォローしてもらいながら一歩ずつ成長していきましょう
取材担当者より
川崎市や横浜市、東京都大田区で訪問診療を中心に診療を行っている同クリニック。院長いわく「地域の方々に頼られるクリニックでありたい」と考え、日々訪問診療を行っているそうだ。また、その信念を貫けているのはクリニックを支えてくれているスタッフのおかげであると日々実感しており、より働きやすい環境を提供し還元したいとの想いから充実した待遇を整備している。残業はほぼなく、完全週休2日制(土・日)+祝日休み、長期休暇あり、賞与も年2回支給するなど長く働きたいと思える職場だと感じた。加えて、未経験入社率100%というのも同クリニックの特徴。入社後のOJTで専門知識や業務内容が身につくので未経験の方も安心だ。訪問診療の必要性が益々高まる現代において、同クリニックは将来性のある職場であると言えるだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接1回
 ▼
【STEP03】内定

★-★-★-★面接1回!応募~内定まで1週間も可能です!★-★-★-★

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考の結果は応募受付後、当日~2日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定まで約1週間も可能です!
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
★未経験歓迎!未経験入社100%です!★

■高卒以上
■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)
■普通自動車免許(AT限定OK)
■基本的なPC操作ができる方(文字入力ができればOK)

<このような方にピッタリ!>
■未経験から医療業界で活躍したい方
■誰かの役に立つ仕事をしたい方
■一生モノの知識やスキルを身につけたい方

掲載終了予定日:2021年3月15日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:434万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ