1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 株式会社giftの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社giftの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月19日〜2021年02月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社gift

【児童発達支援・放課後等デイサービスの指導員(経験者)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【全国106教室】【送迎なし】チームで支え合っているから、仕事で悩むことはありません

■全国106教室に広がる実績
株式会社giftは、全国106教室に広がる「ハッピーテラス」のフランチャイズとして、静岡駅南・静岡八幡教室を運営。
静岡市指定の放課後等デイサービスとして、長年に渡り培ったデータベースを活用し、子どもたち1人ひとりに合った療育トレーニングを行っています。

■ドクターからの紹介も多い評価の高さ
ハッピーテラス静岡駅南・静岡八幡教室には、市内の総合病院やクリニックから紹介されて、利用を始める方がたくさんいます。口コミ評価も高く、幼稚園の先生が見学に来られたときは楽しい雰囲気にいつも感心してくださいます。

■送迎なし!スキルがなくても大丈夫!
利用する子どもは、1対1でのトレーニングが成り立っています。カリキュラムがしっかりとぢておりますので、資格をお持ちの方や経験者の方は今までの経験を活かせることはもちろん、さらにスキルアップもできます。
また、子どもは保護者の送迎で教室に通うため、スタッフによる送迎は行いません。

募集要項

仕事詳細
2歳~高校3年生までが対象の児童発達支援・放課後等デイサービスで、社会的自立ができるよう療育トレーニングを行います。

<具体的な仕事内容>
・療育トレーニング(カリキュラムあり)
・子どもたちとのレクリエーション
・イベント企画
・日報の作成 など

<療育トレーニングとは?>
発達に凸凹を持つ子どもたちが、自分を否定することなく自信を持って生きていくために、友だちとの付き合い方や身だしなみ、言葉遣いなどを身に付ける手助けをすることです。

◎送迎や難しいPC操作はありません。
◎療育トレーニングは、個別・集団ともにスタッフが複数名のチームとなり、全ての子どもの対応ができるようにしています。
◎子どもたちへの想いがある方なら、知識や経験・学歴問わず、大いに活躍できます。

【静岡八幡教室】
■子どもの年齢層
2歳半~中学2年生くらい(3~4歳が中心)、約40名が在籍
■療育トレーニング
未就学児:45分/1コマ
就学児:60分/1コマ
※玩具を使ったり、レクリエーションをしたり、1対1の個別トレーニングが中心です(スタッフ3名が対応)。
■1日の流れ
11:00 スタッフミーティング、教材の準備や清掃
13:00 療育トレーニング開始
20:00 日報を作成して終了

【静岡駅南教室】
■子どもの年齢層
小学1年生~高校3年生くらい(3歳~小学6年生が中心)、約40名が在籍
■療育トレーニング
30分/1コマ
※宿題を見たり、カードゲームをしたり、10名までの集団トレーニングが中心です(スタッフ3~4名が対応)。
■1日の流れ
11:00 スタッフミーティング、教材の準備や清掃
14:00 宿題やゲームなどで遊ぶ
17:00 トレーニング開始(3コマ程度)
20:00 日報を作成して終了


※正社員としての採用。
職種
保育士・幼稚園教諭、学校・教育サービス系その他、介護福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
ハッピーテラス 静岡駅南教室
静岡県静岡市駿河区馬渕3丁目7-14
◆JR東海道本線「静岡駅」より徒歩15分 ◆しずてつジャストライン大浜麻機線「馬渕3丁目バス停」より徒歩2分

ハッピーテラス静岡八幡教室
静岡県静岡市駿河区八幡5-33-13
しずてつジャストライン「南郵便局ツインメッセ前」バス停より徒歩3分
勤務時間
【静岡駅南教室】
<平日>
11:00~20:00
<土曜日・春夏冬学校長期休暇>
8:30~17:30

【静岡八幡教室】
<平日・春夏冬学校長期休暇>
11:00~20:00
<土曜日>
8:30~17:30


※実働8時間
※シフト制
給与・年収
月給170,000円~280,000円※経験等により考慮

※その他各種手当あり
(収入例)
保育士経験3年
月給:230,000円~
待遇・福利厚生
◆資格取得の為の費用等補助
→資格を取るための費用や教材など一部会社で負担します!
 資格取得を当社では全力で応援します!
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆研修制度有
◆有給休暇
◆賞与有
◆各種手当
◆試用期間有(3か月:条件に変更ありません)
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
◆完全週休2日(シフト制)
◆日曜・祝日
◆年末年始休暇
求人更新日
2021年2月9日

企業情報

会社名
株式会社gift
本社所在地
静岡県静岡市駿河区馬渕3丁目7-14 ユーロハイツMABUCHI E号室
設立日
2016年3月1日 開所
代表者
池上 美保
従業員数
15名(内 社員11名 アルバイト・パート4名)
URL
http://www.happy-terrace.com/school/shizuekinan/
事業内容
放課後等デイサービス
児童発達支援事業

その他・PR

【年間休日117日】【ボーナス年3回】【ほぼ残業なし】家に仕事を持ち帰ることはありません!
■残業&持ち帰り仕事はありません!
会社の方針で、家へ仕事の持ち帰りをNGとしています。
普段からフォローし合う体制が整っているので、仕事を1人で抱えて悩むこともありません。残業はあったとしても30分ほど!
保護者対応などで遅くなることはありませんよ!

■自由度の高い週休2日制で年間休日117日
休日は、日曜+好きな曜日で組み合わせた週休2日制。土曜でも平日でも好きな曜日が休めて、毎週同じ曜日に固定もできます。
GWや年末年始などはカレンダー通りの休みになるので年間休日は117日!

■嬉しいボーナス年3回支給
各種資格手当や研修制度など福利厚生が充実しており、ボーナスはなんと年3回支給!
資格を取りたい方には受験費用だけではなく、試験の為の準備休暇や試験日を休みにするなど、サポートも充実しています☆
【記者の視点】定着率ほぼ100%!スタッフ満足度の高さの秘密は“雰囲気のよさ”でした。
私はこれまで数多くの医療・福祉・幼児教育の職場を取材してきましたが、同社にはどこにも負けない“居心地のいい雰囲気”がありました。

■自分らしくのびのび仕事を楽しめる
同社のスタッフは、自分のできることを一生懸命やろうと、ベテランスタッフも新人スタッフも積極的に動いていて、みんな笑顔でとても楽しそうなのが印象的でした。
家庭の都合から急な遅刻や早退があったときは、スタッフ同士でフォロー。「困ったときはお互い様」の精神があるから、不満が出ることもないそうです。

■代表がスタッフの事をしっかりと考えてくれている
取材の中で代表の池上さんは、
「当社で働く人はずっと一緒に働きたいと思っています。なので、スタッフの頑張りにはしっかりと会社としてこたえられるようにしています。スタッフが笑顔で働いてくれるとそれが結果的に子ども達の笑顔にも繋がりますからね。」
とおっしゃっていました。
教室が始まる前の準備の風景を見ていると代表とスタッフの関係性は、社長と社員という感じでなく、姉弟の様にも見えました。
設立以来、「定着率ほぼ100%」とスタッフ満足度も非常に高い背景には、人柄のいいスタッフに恵まれて、心から仕事を楽しめる環境が整っているからだと感じました。
同社に少しでも興味を持った方は、ぜひ一度、この雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。
企業PR
【駿河区に3教室を運営】子どもたち、ご家族、スタッフのハッピーを探し続ける会社です。

株式会社giftはハッピーテラス静岡駅南教室・静岡八幡教室・静岡敷地教室を運営する会社です。教室はすべて静岡市からの指定を受け、地域のドクターからも高い評価をいただいており、当教室をご推薦いただくこともよくあります。
2023年3月に駿河区敷地に新教室をオープンしました。
スタッフの前職は保育士・幼稚園教諭、児童福祉施設の指導員など様々です。年齢も知識・経験も様々ですが、個性を活かした活躍の場があるので、経験の浅い方もご安心ください。


【株式会社giftの企業理念】
株式会社giftは、関わってくださった子どもたち、ご家族、スタッフのハッピーを探し続けます。
子どもたちが自分のことを好きでいられるように。ご家族の不安が少しでも軽くなり、笑顔が増えるように。スタッフが日々の生活を楽しみ、仕事に喜びを見つけられるように。子どもたちやご家族、スタッフ全員が同じ方向を向いて進んでいけるように。
『愛し愛されて育つ会社』
株式会社giftは、そんな会社を目指します。
そして… ずっとずっとずーっと みんなで続けていけますように…

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
下記いずれかの資格をお持ちの方歓迎!★「保育士」★「教員免許」★「作業療法士」★「理学療法士」★「臨床心理士」★「公認心理師」★「言語聴覚士」★「作業療法士」★「理学療法士」

・保育士
・児童指導員任用資格
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・小・中・高等学校の教員資格
・大学または大学院で「福祉学」「心理学」「教育学」「社会学」を専修する学科またはこれらに相当する課程を修めて卒業した方(外国の大学も可)
・高等学校を卒業した人で、2年以上児童福祉業に従事した方
・3年以上児童福祉業に従事した方
・障害福祉サービス2年以上
※いずれかに該当する方歓迎!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。