1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 厚木市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 有限会社 ワークの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 ワークの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月15日〜2021年12月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 教育制度充実

有限会社 ワーク

【大型冷凍トラックのドライバー】未経験歓迎

大型ドライバー経験のある方大歓迎です!関東近県が中心のセンター間輸送のお仕事!

■同乗研修があるので安心スタート!
今回、「厚木営業所」では、大型冷凍トラックを使用しての「配送ドライバー」を募集!冷凍食品の配送が主な業務です。関東近県のセンター間輸送をメインに行っていただきますが、コースによっては中京や関西方面といった長距離便をお願いすることも。入社後は同乗研修を行い、ルートの確認から、配送先ごとの降ろし場所や検品の有無などの細かいルールまで、先輩社員が指導します。研修期間はその人の習熟度に応じて1~3ヶ月程度行いますので、自分のペースで1つずつ確実に覚えてくださいね。

■大型免許&フォークリフト免許ある方大歓迎!
今回は大型免許とフォークリフト免許をお持ちの即戦力の経験者を中心に募集しますが、フォークリフト免許をお持ちでない方や実務経験の浅い方も相談に応じます。フォークリフト免許は会社が費用を半分負担して取得することが可能です。
むしろ、厚木営業所では「バラ積みバラ降ろしができるかどうか」が1つの採用基準になります。パレットでの積み降ろしがメインですが、コースによってはどうしてもバラ積みバラ降ろしをしないといけないことがあります。10㎏~20㎏の荷物をいくつも運ぶことがあり、体力が必要になるお仕事です。体を鍛えたいとお考えの方には向いているかもしれません。

募集要項

仕事詳細
当社の厚木営業所で大型冷凍トラックでの配送業務をお任せします。
主に冷凍食品のセンター間輸送です。
配送エリアは関東近県がほとんどですが、中京や関西方面へ行くこともたまにあります。(月1回程度)

【仕事の流れ(例)】
(a)営業所に出勤後、車両に乗り配送センターへ向かいます。
  ▼
(b)物流センターで荷物を積みます。
  ▼
(c)配送先の物流センターで荷物を降ろします。
 ▼
(d)帰庫して、本日の業務は終了です。
※コースにより、(b)と(c)を1日1~2回行います。

★バラ積みバラ降ろしがあります。
今回募集している時間帯は、比較的バラ積みバラ降ろしは少なめですが、コースによってはあります。パレットとバラと半々くらいです。荷物によっては重量が10㎏~20㎏あり、体力が必要なお仕事とも言えます。ですから、「働きながら体を鍛えたい」なんてお考えの方にはピッタリかもしれません。


[正社員]
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
有限会社ワーク 厚木営業所
神奈川県厚木市愛甲東3-17-7
勤務時間
5:00~17:00
10:00~20:00
★コースや道路状況により前後する場合あり
給与・年収
月給332,000円以上(固定残業手当60時間分・102,000円含む/超過分別途支給)

※経験・能力により決定
※試用期間3ヶ月有(同条件)
待遇・福利厚生
昇給有
無事故手当
休日手当
業務手当
交通費規定内支給(車通勤の方はガソリン代支給)
従業員紹介制度有
社会保険完備
雇用保険完備
制服貸与
社用携帯貸出
車・バイク通勤OK
大型免許取得支援制度有
新人研修有
健康診断年2回有
上京したい方応援!(要問合せ)
★髪色自由(過度でない程度)

<大型免許取得支援制度有>
普通自動車免許のみをお持ちの方も大丈夫!半年間ワンボックスカーで勤務をしながら大型免許を取得できます。実際に、一昨年入社のドライバー4名がこの制度で大型自動車免許を取得した実績があります。

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
※事前に相談すれば希望の休みもOK!
夏季休暇・冬季休暇(有給休暇の計画消化制)
慶弔休暇
特別休暇
★有給休暇(半年勤務後10日支給)⇒消化率100%!
求人更新日
2021年12月15日

企業情報

会社名
有限会社 ワーク
本社所在地
神奈川県厚木市長谷6-35
設立日
平成7(1995)年9月
資本金
2千万円
従業員数
120人
URL
https://www.work1010.net/
事業内容
一般貨物自動車運送事業 他

■一般貨物自動車運送事業 関自振第168号
■軽自動車運送事業 第223号
■産業廃棄物収集運搬業 第134968号
■神公委古物商 第452740008420号

その他・PR

【メリハリをつけて働ける週休2日制】トラックはなるべく新車を用意し、車載装備も充実させています!
■早朝またはのんびりと出勤!休日も充実しています!
今回募集するコースは、5時に営業所を出発し、17時頃に戻ってくるコースと、10時~12時に営業所を出発し、22時~24時頃戻ってくるコースです。
休日は、日曜日が基本定休の週休2日です。有給休暇に関しても、事前に申請してもらえればほぼ100%希望日に取得ができます。お子さんの学校行事などどうしても外せない用事があれば、遠慮せずにご相談くださいね!

■トラックにもこだわっています!
ドライバーの相棒とも言えるトラックについては、当社はこだわりを持っています。なるべく新車を用意し、車載装備もETCやバックモニター、デジタコ、ジョルダーなどを完備しています。また、営業所に大型トラック用の洗車機を完備していて、いつでも車を清潔に保っています。そのおかげで、お客様から「ワークさんのトラックはいつも綺麗だね」とお褒めの言葉をいただいたり、「あのかっこいいトラックに乗りたいと思って」と求職者からご応募いただいたりすることも!装飾なども派手になりすぎないくらいなら自由なので、愛着を持って大切に乗ってくださいね!
≪20代~50代の男性活躍中≫挨拶するなど最低限のコミュニケーションが図れれば大丈夫!
■人付き合いに苦手意識がある方も問題ありません。
厚木営業所で働いているのは、20代から50代までの男性スタッフ。特に30代~40代のミドル世代と呼ばれるスタッフが活躍しています!業務終了後は、雑談してから帰る人もいれば、プライベートの時間を大切にするためすぐに帰る人もいます。厚木営業所では、お客様先で失礼がなければそれ以上のコミュニケーション能力は求めていません。最低限挨拶などがしっかりできれば問題ありませんので、「コミュニケーションを取るのが苦手」という方も安心してご応募いただければと思います。

■「親切・丁寧・安全確実」な輸送を手掛けるエキスパート
「有限会社ワーク」は、一般貨物運送から産業廃棄物の運搬、構内荷捌作業、臨時保管用テント倉庫まで、幅広い事業を手掛ける運送のエキスパートです。交通の利便性が高い神奈川県厚木市内に3つの営業所と3つのセンターを置き、お客様にとって最適な輸送プランをご提案しています。当社はワンボックスカー及び、大型ウイング車をメインに導入していて、保有台数は約95台。これらの車両を駆使し、「親切・丁寧・安全確実」をモットーにお客様満足度を追求した輸送を行います。
全体的に自由な社風の中、自慢のかっこいいトラックに乗って働けます。
所長 渡部克哉 2019年入社

所長として心掛けていることは、“スタッフとのコミュニケーションを密に取ること”です。現在は少し離れた物流センターへ直行直帰しているスタッフもいて、車庫が離れている分連携が取りにくく、彼らも含めて各スタッフが「どんな状況なのか」や「どんな不満があるのか」などを、きちんと聞いてあげることを意識しています。その上で、「会社としてはこう思っているからこうしてほしい」と方向性を伝え、理解してもらうようにしています。

また、業務をしっかりこなしていれば細かいことを言わないようにしています。コミュニケーションに関しても、挨拶をちゃんとするとか聞かれたことにちゃんと答えるとか、社会人として最低限のことができればそれ以上は求めません。そういうところも含めて、全体的に「厳しくない環境」と言えますかね。他にも、配送のタイムスケジュールも余裕を持たせたり、高速道路も積極的に使わせたりと、働きやすい環境が整っていると思います。

職場には、やっぱり車が好きな人が多いです。トラックのカスタマイズも、派手すぎなければ個人の自由に任せていますが、自分で配線して電飾をつけたり、内装を自分好みにしたり、こだわる人はとてもこだわっています。トラックがかっこいいということが当社の特長の1つでもあり、そのトラックに愛着を持って働いてくれる人が多いです。

今回は経験者募集をメインに考えているので、新人さんには即戦力としての活躍を期待しています。まずは与えられた仕事をしっかりとこなしてもらい、将来は管理者などを目指してもらいたいです。頑張りはしっかりと評価しますし、自由な社風の中でじっくりと働けます。何よりかっこいいトラックに乗って働けるので、興味を持たれた方はぜひご連絡ください!
企業PR
「親切・丁寧・安全確実」をモットーに顧客満足度を追求します。

「有限会社ワーク」は、平成7年に設立した運送事業を手掛ける会社です。お客様のニーズに応じた最適な輸送プランをご提案させていただきます。大型ウイング車を中心に、ワンボックスカーなど約75台の車両を保有しております。大型車は振動の少ない、エアサス車を導入。
また、主に食品を扱っているため、会社の看板である車両はいつも綺麗にすることを徹底しています。営業所内に大型車用・ワンボックスカー用の洗車機を完備しています。おかげさまで、お客様先で「ワークさんの車はいつも綺麗だね」とお褒めの言葉をいただくことが多くあります。
これからも、多様化する物流の需要に応えるため、更なる輸送サービスの充実に努めていきたいと考えております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問・未経験OK!要大型自動車免許、フォークリフト免許あれば尚可

★未経験者も安心!…初任者運転講習を受けたり、自信がつくまで先輩たちがしっかりサポートします!!未経験からでも立派なドライバーになれますよ。

<こんな方歓迎!>
・運転が好きな方、ドライバーで稼ぎたい方
・安定した環境で働きたい方
・未経験から技術を身に付けたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。