仕事詳細
IT関連の経験不要!
意欲をもって勉強してくださるアシスタントを歓迎いたします。
配属プロジェクト概要:CIO支援による各種課題対応
小売業グループ会社の中核会社、並びにグループ全体に対し、
ITに関する様々な課題のコンサルティングを行います
支援内容
①特定業務領域のIT化の計画、推進支援
②グループシナジー創出のためのIT化の計画、推進支援
③グループ全体IT基盤の計画、推進支援
④ベンダ推進中プロジェクト課題に対する抜本的な対策支援
⑤その他多数 成果: ・各種課題に対するIT化を実現 ・グループ全体施策の実現によるコスト削減寄与 ・他
弊社のベテランコンサルタントの元でアシスタントとしてお客様のお手伝いをお願いいたします。
・お客様の悩みを課題として見える化(明文化、進め方の合意)
・見える化した課題のタスク化(担当、スケジュール)を進めるための付随的に支援
例)打ち合わせへの参加→議事録の作成
タスク進捗を担当者へ問合せ など
お客様の頼れる懐刀として課題解決実行の為、顧客グループ複数部署を横断的しの下記のような働きかけをします
(関連部署:業務改革プロジェクト、商品部、販売部、教育部、商品業務推進部、作業改善、物流 等々)
・現状分析
・課題設定、優先順位、実施計画の提案
・組織間コミュニケーションの円滑化
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋人形町3-3-13
人形町フォレストビル8階
関東圏内での顧客先打ち合わせあり(週3~4日:出張手当あり)
※現在は感染症対策のためリモートがメインです。
交通
日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A5出口より徒歩1分
半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩8分
銀座線「三越前駅」より徒歩9分
銀座線・東西線「日本橋駅」より徒歩10分
待遇・福利厚生
・裁量労働制
・リモートワーク可(規約あり、案件による)
・ドリンク(コーヒー、紅茶、お茶、お水)飲み放題
・フリーアドレスあり
・書籍購入補助(または会社が全額負担)
・屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年末年始
※年間休日125日程度
有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、出産休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、その他