1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産管理・製造管理 >
  7. 株式会社 加藤組鉄工所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 加藤組鉄工所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産管理・製造管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月12日〜2021年01月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 加藤組鉄工所

【鉄骨の生産管理スタッフ(経験者)】経験者優遇

【80年以上の歴史】ニッチトップ企業として業界をリードしています。

大型建造物の支柱となる鉄骨。実はこの鉄骨を作る会社は、神奈川県内でも数えるほどしかないのをご存知ですか?広い敷地や加工機械はもちろん、確かな技術がなければ鉄骨製作会社は成り立ちません。それらを有しているのが私たち「加藤組鉄工所」です。1935年の創業以来、技術を向上、継承し続け、名だたる建造物を手がけてきました。例えば主要都市の駅前の再開発や庁舎、大型商業施設など、街のシンボルとも言える建造物ばかりです。
おそらくこれから何十年先も、大型の建造物は鉄骨を使って建てられるといって間違いありません。だから当社はそのニーズに応えるため、培った技術を受け継ぎ、継承してくれる新たな仲間を募集しています。

●当社の強み
設計原寸、材料調達から加工、組立、納品まで、施工管理を含め一貫して行なっていること。また、都心に近い立地なので、スピーディーな納品が可能です。

●経営基盤安定の理由
スーパーゼネコンと厚い信頼関係を構築しているため、安定した取引をいただいています。大型案件をいただけるのも、長い間積み上げてきた実績や技術力が認められているからこそ。

募集要項

仕事詳細
建造物を作る上で必要な「鉄骨」に関わる生産管理の仕事です。
納期に間に合うよう製作工程の管理・調整をしていただきます。

<主な業務内容>
■材料の荷受け
■材料の選別・仕分け
■隣接している製作工場へ材料を運ぶ準備
■製作中の鉄骨の工程管理、進捗確認
■完成品の出荷準備
※材料や鉄骨の移動、積込みにはクレーンやフォークリフトを使用します。
※事務作業もあります。
※完成品の鉄骨が使われる工事現場へ行くことはほとんどありません(年1回程度)。

☆直接、鉄骨を製作することはありませんが、納期に間に合うように製作しているか、問題は発生していないか確認します。

<鉄骨製作の流れ>
一次加工→二次加工→溶接→完成→品質検査→出荷
職種
生産管理・製造管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 加藤組鉄工所
神奈川県綾瀬市吉岡東4-7-11
小田急江ノ島線「長後駅」よりバス15分、又は相鉄本線「海老名駅」よりバス20分
勤務時間
8:00~17:00
※残業月20h程度/月平均
給与・年収
月給200,000円~350,000円 ※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします

※試用期間6ヶ月(同条件)
【年収例】未経験者2年目:4,000,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(昨年実績600,000円~1,000,000円)
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災保険)
作業服・安全靴無料支給
確定給付企業年金、養老保険加入
資格取得支援制度(当社全額負担)
入社時の転居による家賃補助制度あり
自転車・バイク・車通勤可

各種手当充実!
時間外手当
通勤手当全額支給
職能手当(15,000円~)
住宅手当(10,000円~15,000円)
食事手当(3,000円)
皆勤手当(10,000円)
資格手当(5,000円~)
※当社指定資格1つに対して5,000円~
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
土曜日、日曜日、祝日
有給休暇、慶弔休暇
夏季休暇(5日程度)
年末年始(5日程度)
産前産後休暇
育児休暇
※土曜日は月2~3回程度休みとなります
※その他会社カレンダーにより決定
・年間休日102日
求人更新日
2021年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 加藤組鉄工所
本社所在地
神奈川県横浜市西区北幸2丁目9番30号 横浜西口加藤ビル
設立日
1935年5月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役 加藤敦史
従業員数
86名
売上高
70億円
URL
http://www.katetu.co.jp
事業内容
建築鉄骨、橋梁、鋼構造物、プラント鉄骨、鉄塔、耐震補強工事、オフィスビル管理

その他・PR

【求む!経験者】 “次世代の人材”として当社とともに歩んでいきませんか?
クレーン免許がある方で、鉄骨もしくはそれ以外の製造業で働いた経験がある方をお待ちしています。基本的な生産工程を知っていれば、当社の業務でも経験を活かすことができます。
「経験が浅いから不安」という方も心配はいりません。入社してすぐに全ての業務をお任せすることはないですし、当社は新人スタッフを5年かけて一人前にしたいと考えています。じっくりと丁寧に長い目で見て育てますので、興味や意欲があって経験を活かしたい方は、ぜひ門をたたいてください。

●手に職をつける
当社で得られるスキルは“一生モノ”です。これまでの経験を土台にして、さらに技術を磨くことで、長期にわたって活躍できます。

●お持ちの資格は収入増のアイテム
各種資格手当があるので、有資格者はより多くの収入を得るチャンスです。中には資格手当だけで3~4万円得る社員も。
例…【各種国家資格1級】月1万円支給 【各種国家資格2級】月5千円支給
【70代で活躍する社員も!】何歳になっても頼られる仕事です。
10~70代まで幅広い年齢層の社員が在籍している当社。鉄骨以外の製造業からの転職者、IT業界やサービス業界からキャリアチェンジした人、当社で社会人デビューした人など、様々な社員が活躍しています。部署によっては外国籍の社員もおり、多様性に満ちた職場です。
長く勤務している社員だと、30年以上にもなります。それだけ長く続けられるのは、働きやすさはもちろん、社会に貢献しているというやりがいを味わえる仕事だからです。

●長い時間拘束することはありません
仕事量や納期によって残業の有無・時間は変動しますが、21時を超えて業務を行うことはありません。長時間労働は効率低下やミスを引き起こす要因。大きな鉄に囲まれる仕事ですから、事故が起きないよう安全には細心の注意を払っています。

●やりがい
鉄骨の製作を含め、建造物が完成するまでは数年かかります。達成感を味わうまでの道のりが長く、すぐに成果が目に見える仕事ではありません。しかしそんな中で、納期に向けて仲間たちと一緒に頑張るところに醍醐味があります。手がけた鉄骨は駅など建物の支えとして、何年も何十年もあり続けます。「あの建物に自分が携わった」と家族や友人に誇れる仕事です。
「製造スタッフが、いかにスムーズに進められるか」——それを常に意識しながら仕事に取り組んでいます。
小林さん(46歳) 生産管理/入社22年目

企業PR
創業から80年以上、「建築鉄骨」に特化し、技術力の向上に努めてきた「鉄骨のスペシャリスト」です。

1935年(昭和10年)に横浜で創業した当社。鉄道レール積付からスタートし、徐々に事業を拡大してきました。国内のみならず、海外へも事業を展開し、アジアやアフリカにおいても施工・納入実績を誇ります。

1986年には、一般社団法人全国鐵構工業協会の工場認定で、上位格付けである「Hランク」を取得。「建築鉄骨」に専門特化し、技術力を高め続けてきました。創業から80年以上、積み上げてきた豊富な実績も大きな強みです。

病院や学校など、公共性の高い建物も数多く手がけてきました。また、駅前の再開発や大型ショッピングモールなど、誰もが知るランドマークにも、私たちの鉄骨が使われています。

これからも、巨大な建造物の施工を支える「鉄骨のスペシャリスト」として、さらなる飛躍を目指します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問

◎こんな方にオススメ!
・安定した環境で働きたい(創業80年の安定企業です!)
・やりがいのある仕事をしてみたい(駅や大学などの有名な建物づくりにも関わっていただきます!)
・ずっと役に立つ技術を身につけたい(いくつになっても働ける一生モノの技術が身につきます!)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:478万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。