1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. スーパーバイザー >
  8. 株式会社メドレーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メドレーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

スーパーバイザーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社メドレー

【リーダー/マネージャー候補】キャリアサポートとして「誰かのために役立つ仕事」はじめませんか?◆土日祝休み◆残業月平均9h◆産休育休取得実績多数◆上場◆

・設立年月日  2009年6月5日
・代表者    代表取締役社長 瀧口 浩平
・事業内容   医療プラットフォーム事業、人材プラットフォーム事業
・グループ会社 株式会社NaClメディカル
        MEDS株式会社
        株式会社オーティーオー
        株式会社パシフィックメディカル
        株式会社メディパス

募集要項

仕事詳細
「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。
また、2〜10名ほどのチームのマネジメントをお任せします。


▼キャリアサポート
・登録後のサポート
初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。
・応募後のサポート
求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、
面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

▼キャリアサポートアシスタント
・選考状況確認
「ジョブメドレー」を利用している病院などの事業所に応募があった求職者の選考状況をメールや電話で確認を行います。
・問い合わせ対応
「ジョブメドレー」へ問い合わせのお電話が入った場合に一次受付も対応いただきます。


まずは、メンバーとして上記の業務を覚えていただきます。
その後1~5名ほどのチームのリーダーをお任せします。チームの売上目標の設定・進捗管理、メンバーのモチベーションマネジメントなどを行っていくイメージです。マネージャーの仕事である評価査定、会社全体の戦略会議以外は、この時点で全て経験していただきます。入社から1年以内にマネージャーへとステップアップしていただくことを期待しています。


【ポジションの魅力】
ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。
サポートはメールや電話、LINEで行います。外出や対面での業務はありません。


【社内の雰囲気】
女性や既婚メンバーが多く、長く働ける環境作りを目指しています。産休・育休取得中の従業員もおり、復帰しているメンバーも複数います。
メンバーの残業時間は月平均約8~9時間、リーダーも30時間以内でメリハリをつけながら仕事ができます。土日祝日は完全にお休みで休日対応はありません。

介護施設チーム、医科チーム、保育チームなど、担当する職種に応じて複数のチームに分かれて動いています。全体として協調性のある人柄の先輩が多く、逐一周囲の様子を見渡して「手伝おうか?」と声をかけてくれるようなチームワークを重視する人がほとんどです。


【キャリアパス】
本人の意思と実績次第では、マネージャーを経験したのち事業部長のポストに就くことも可能です。
現在は、キャリアサポートメンバーの採用面接を事業部長1名、キャリアサポートグループマネージャー1名で行なっているため、ゆくゆくはこちらもお任せしたいと考えています。人材の採用から育成、マネジメントまで幅広い経験が身につきます。

取締役、執行役員は30代中心、20代メンバーのリーダー抜擢もあり、若いメンバーが活躍しています。また当事業は、事業開始から12年が経過し、OJTを中心としたメンバーを成長させていくメソッドが確立されています。さまざまな会社の第一線で活躍してきたメンバーのスキルやノウハウを惜しみなく共有し合う風土が確立しています。


【仕事のやりがい】
・求職者の方を笑顔にできる
「ジョブメドレー」には、毎日のように利用者からの声が届きます。「丁寧に相談に乗ってもらえて安心した」など、内容はさまざま。中には自分宛てに直接お礼を言ってくださる求職者もいて、そのときは嬉しさと共に大きなやりがいを感じられます。

・社会貢献度の高さ
人手不足が叫ばれて久しい医療介護業界。実は、資格を持っていても働き先に迷って動きだせないでいる求職者が多くいます。「沢山の仕事があるけれど、どこを選べばいいか分からない」という方の相談に耳を傾けながら、復職・転職支援を行うことで、医療の質を高めることに貢献できます。
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
交通
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅西口改札直結
給与・年収
400万円〜700万円

月給33~58万円
うち固定残業代62,000円~110,000円
みなし残業 30時間を含む

※ご経験・能力を考慮の上、決定します。
※半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出した方は適切に評価される風土があります。
※応募要件に満たない場合でも、ポテンシャル採用の可能性がございます。その場合は契約社員からスタートいただき、正社員を目指していただく形となります。
待遇・福利厚生
交通費全額支給 / 社会保険完備 / 住宅手当 / 家族手当
※家族手当は正社員のみ
休日・休暇
有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝休み / 年間休日120日以上
配属部署
ジョブメドレー事業部 キャリアサポート部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社メドレー
本社所在地
〒106-6113
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
設立日
2009年06月
代表者
代表取締役社長 瀧口浩平
従業員数
719人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2060
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。



人材プラットフォーム事業

・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」

・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」

・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



医療プラットフォーム事業

・オンライン医療事典「MEDLEY」

・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」

・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」

・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」

その他・PR

求人の背景
現在メドレーでは、医療介護領域で日本最大級になっている求人サイト「ジョブメドレー」を運営しています。この事業は、創業期より運営を行なっており、現在では求人掲載数が約32万件を超え、弊社の大黒柱となる事業に成長しました。

事業規模も急拡大を続けており、その中心的なチームであるキャリアサポートグループも急拡大をしています。今まで、ジョブメドレー事業のキャリアサポートでは、メンバークラスの採用のみを行ってきました。しかし事業が好調に推移し、さらなる規模の拡大をイメージする中で、マネージャーやリーダー候補の必要性が高まってきました。
この仕事で得られるもの
・コミュニケーション能力
・マネジメント能力
・事務能力
・人材業界知識
・医療業界知識
・IT業界知識
入社の理由:医療機関での経験を生かして、家庭との両立を叶えられるお仕事
<こんな人>
・キャリアサポート職
・医療事務経験者
・結婚2年目で転職

<入社の理由>
わたしは福祉系の大学を卒業し、「社会福祉士国家資格」を取得後、新卒から4年半医療機関で「医療ソーシャルワーカー」として働いていました。「医療関係」「家庭との両立」の2軸で転職活動をする中でメドレーに出会いました。

メドレーに入社後、最初の約3か月間はアシスタント業務を経験。「正確かつスピーディ」を求められるアシスタント業務に全く慣れず、戸惑う日々でした。 それでも、頼もしい先輩方が傍にいてくれる心強い環境で指導を受け、「失敗しても繰り返さない」を信条とし、一歩一歩進んで行きました。

そして今はキャリアコンサルタント業務を担当しながら、後輩の指導を行っています。がむしゃらだった当時の自分をみているようで、大切に育ててあげようと思う日々です。「未経験の自分には難しい仕事かも」と思っている方。「でも、キャリアサポートってやりがいありそう、働きたい」の気持ちがあれば、ぜひメドレーの門を叩いてみてください!
入社の理由:ワークライフバランスを叶えるのに、「やりがい」を捨てなくたっていい
<こんな人>
・キャリアサポート職
・保険営業経験者
・入社後3ヶ月で入籍

<入社の理由>
私は造形屋として工房を渡り歩く日々を過ごしたあと、保険の営業を経て、メドレーに入社しました。
保険営業時代は土日休み・定時は17時という勤務形態でしたが、連絡が来ればお客様第一で時間外に対応してしまう自分には、「ワークライフバランス」と「やりがい」どちらも叶えるのは難しいと考えていました。また、キャリアサポートというと夜遅くまで仕事終わりの求職者様の対応をしているイメージがありました。

ですが現在、毎日ほぼ定時で退社し、夫と自分のお弁当を作り、休みの日は家事をしたり出かけたりして過ごしています。ジョブメドレーのサポートは対面での面談を行っておらず、主に電話やメール、LINEで行っているためです。
気軽に時間を気にせず相談できるため求職者様にも好評いただいています。

「人と関わることが好き、誰かの力になりたい」という思いも目標を達成する情熱も私生活とのバランスも叶えられる職場であると思っています。
入社の理由:仕事が好きな人たちと、働きながら成長できる場所
<こんな人>
・キャリアサポート職
・人材業界経験者
・現役ライフセーバー

<入社の理由>
私は、エステサロンに勤めた後、銀行、外資IT企業、看護師向けの転職サービスを経て、メドレーにたどり着きました。看護師向けの転職サービスで求職者のサポートをしていた私のキャリアを見て、オファーをいただいたのがきっかけでした。面接で社長から「仕事が好きな人、仕事を楽しめる人と働きたい」と言われたのが決め手となりました。

入社してからは、本当にあっという間でした。当時10名ほどだった社員は280人を超えるまでになりましたし、数職種のみの求人に限られていた「ジョブメドレー」は、今では19万件以上の求人を扱う日本最大級の医療介護求人サイトに成長しました。

事業や企業がここまで成長したのは、きっと誰もが「医療って難しい」とどこかで不安に思い、誰かが寄り添ってくれるのを待っているからだと思います。私たちががんばることが、すぐそばにいる大切な誰かの役に立つかもしれない。これ以上のやりがいはありません。
入社の理由:「相手をサポートしたい」という気持ちがあれば、溶け込める環境
<こんな人>
・アシスタント職
・人材業界経験者
・趣味:ダンス

<入社の理由>
私がメドレーに入社して、一番魅力的だと思ったのは、人間関係です。
皆サバサバしていて分けへだてないのですぐ溶け込めますし、困ったことがあれば気軽に相談にのってくれたり、助けてくれます。

アシスタントは、自分が行うべき業務の他に受電も行うので、同時進行していかなければなりません。 さらに業務ひとつひとつに対してスピードも求められるので、慣れるまでは正直大変でした。 ただ、慣れていくとともに自分のできることが増えていくので、モチベーションも維持できます。

同じ目標に向かっていくので、一致団結感も自然に芽生えるところも好きですね。 アシスタント業務で一番大切なのは、「相手をサポートしたい」という気持ちです。 その気持ちがあれば、どなたでも大歓迎です。
入社の理由:求職者様からの「ありがとう」の言葉が、モチベーションに
<こんな人>
・キャリアサポート職
・アパレル副店長
・トップセールス

<入社の理由>
求職者様からの「ありがとう」の言葉がモチベーションに繋がります。
メールや求職者様・事業所様との電話など日々の業務の積み上げが、求職者様のキャリア選択や医療介護の現場の人材確保に繋がると思うと尊くやりがいのある仕事だな、と感じています。

仕事中もところどころで談笑が生まれたり、感謝の気持ちを同僚同士きちんと伝え合う暖かいチームです。
現場の疑問点・要望がすぐ上まで届き、早ければ即日で対応してもらえる風通しの良さ・スピードに、転職してきたばかりの頃はとても驚きました。

休みも取得しやすく、上司・先輩方のフォローがとても行き届いているので、今まで電話業務・PCに触れる機会が少なかった方でも、人と話すことが苦でなければ楽しめると思います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼応募
▼書類選考
▼面接2~3回
▼内定

※一次面接はオンラインで行います。
採用人数
2
応募資格
【必須(MUST)】
・チームリーダー、マネジメント経験のある方
・電話を使った営業やサポートの経験がある方

※下記のような顧客折衝経験のある方はマッチしやすいと考えています。
- カウンターセールス・窓口対応
- 営業経験
- 人材コーディネーターの経験
- ウェディングプランナーの経験


【歓迎(WANT)】
・人材業界の経験、キャリアサポートの経験
・クレーム対応の経験
・目標達成意欲の高い方
  - 原則として個人で目標を追うことはありませんが、チーム全体として目標を追いながらお仕事をするポジションです。そのため、目標達成に向けてチームワークを重視しながら日々メリハリをもって集中してお仕事ができる方を求めます。
・明るい印象を受ける対応ができる方
  - 職務上顧客対応業務が多いため、明るい印象を受け、関係者の方々によい印象を持っていただけるように対応いただける方を歓迎いたします。


【求める人物像】
・結果を出すのが好きな方、それにより評価をされたい方
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
・周囲と楽しく働きたい方
・声だけのコミュニケーションで相手にわかりやすく伝え、安心させることができる方
・傾聴力がある方

「人とコミュニケーションをとることが好き、お世話好き」
「誰かのために役立つ仕事がしたい」
「核となるポジションで、事業部の成長と共にマネジメントスキルを身に付けたい」
「社会的意義のある課題に取り組みたい」
という志向性の方をお待ちしています!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。