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  • 正社員

SCSKサービスウェア 株式会社

【ヘルプデスク領域のセキュリティ支援 】◆セキュリティ支援・企画立案、サービス構築から展開までお任せ◆

SCSKサービスウェア 株式会社の求人情報-00

■プロセスサービスによるBPO(Business Process Outsourcing)の導入提案 
■カスタマーサービス・テレマーケティングサービス・一般事務派遣・IT系事務派遣・事務処理一括受託(入力等) *許認可:労働者派遣事業 /派13-040761 
★親会社のSCSK株式会社は経産省と東京証券から優良企業として5年連続『健康経営銘柄』に選出されています(2015-2019年)。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
当社ヘルプデスク事業において、
顧客に提供するセキュリティ支援/企画立案/セキュリティ診断サービスの
構築から展開までを推進していただくポジションです。

当社のヘルプデスクサービス「PrimeDesk」において、
顧客向けセキュリティサービスの企画立案を行い当社サービスに新しい価値を創出して行きます。

【具体的な仕事内容】
・顧客向けヘルプデスクサービスのセキュリティ企画立案
・顧客視点でのセキュリティパッケージ構築
・事例やツール類等の業界情報収集
・社内外との業務調整
・マニュアル、提案資料、報告資料の作成

★ここがポイント★
・クライアント向け、社内向け両面で包括的なセキュリティ推進活動に携われます
・100以上の資格取得支援制度有

資格取得支援や社内公募、充実の福利厚生で、あなたのキャリアアップを支えます。
正社員登用制度での登用実績は年間50名以上!
当社では残業時間削減、有給取得促進にも積極的に取り組んでおり、
有給消化率は80%以上、残業時間は月平均20時間以下です。
ワークライフバランスのとれた安定した環境で、安心してスキルを伸ばせます。

【統合ヘルプデスクサービスを提供】
当社では単なるヘルプデスク業務に留まらず、「システムの運⽤サポート」や「システムを使⽤する社員へのIT教育」など、よりクライアントビジネスに寄り添ったサービス提供を⼿がけています。
職種
サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
≪勤務地≫
◆東京(新宿)の当社内センター
東京都新宿区⻄新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F


【⾯接地】
■新宿センター(東京)
東京都新宿区⻄新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F
交通
◎新宿センター
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩6分
JR「新宿」駅より徒歩8分
給与・年収
480万円〜

年収 480万円 〜
基本給+残業代(1分単位)+賞与(年2回※業績連動型)+その他手当
※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
【勤務時間補足】
所定労働時間8時間 休憩60分 ※フレックスタイム制あり
◎残業は通常月20時間以下

【各種制度】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当有り(月上限15万円まで)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■退職金制度
■資格試験費用負担(試験合格時に当社が負担)
■慶弔見舞金制度
■従業員持株会
■スキルアップ研修
■無料健康診断(35歳以上は人間ドック)
■有名スポーツクラブ・テーマパーク・リゾート施設優待割引
■カウンセリング
休日・休暇
【年間休日】
122日以上 ※2020年度予定

【休日・休暇】
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇 20日(初年度の有給休暇は入社月によって変動)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(連休サポート休暇、エデュケーショナル休暇、メモリアル休暇)
配属部署
第二事業本部 第二事業部(Prime Desk事業)

企業情報

会社名
SCSKサービスウェア 株式会社
(企業カナ名称:エスシーエスケーサービスウェア カブシキガイシャ)
本社所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
設立日
1983年03月
資本金
6億2000万円(資本準備金を含む)
代表者
清水 康司
株式公開区分
非上場
従業員数
5249人
URL
http://www.scskserviceware.co.jp/
事業内容
■BPO事業
BPO (Business Process Outsourcing) とは、企業が競争力を高めることを目的に、
その業務の一部を外部に委託することを言います。
当社は、豊富なBPOサービスとITを活用した業務ノウハウを強みに、これまで多くの企業にソリューションを提供してきました。
業務効率化やコスト削減、サービス品質向上など、企業が抱える課題や戦略に合わせて
「人」と「業務」と「IT」。— これらを最適に組み合わせ、課題を解決する— それが私たちのビジネスです。
  • SCSKサービスウェア 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
当社は東証一部上場の「SCSK株式会社」のグループ企業として、ITシステムに関するヘルプデスクやバックオフィス業務などを受託して行うビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービスを展開する会社です。

当社サービスの更なる品質向上と事業拡⼤のため、会社の将来を⽀えていただくコアメンバーの採⽤を実施いたします。経験・スキルはもちろん、意欲・⼈柄も重視した採⽤を⾏いますので、是非お気軽にご応募ください。
★社員の頑張りをしっかり評価します
日頃の取り込みの評価は、しっかりとした人事評価制度でカバーします。
その他にも会社全体やチーム、個人での表彰や、全社会議での発表なども行っています。
また、グループごとに新しいサービスを考えて企画を提案して、いいものがあれば事業化するプロジェクトも実施。
実際に、リリースされたサービスもあります。

上記のような環境だから、仕事へのモチベーションはバッチリ。
やりがいを持って、キャリアを築くことができる職場です。
★計100種類近く!資格試験費用負担制度
TOEIC(R)テストやITパスポート、ITILなど、資格の種類は100近く。
資格試験に合格すれば、受験費用は全額会社負担です。
全社員対象の資格と、業務に関連した対象資格がありますが、どちらも大変充実しています。

残業も少ないので、勉強する時間もしっかり確保できます。
事実、制度を活用して資格を取得している社員がたくさん。
スキルアップに最適の環境です!
★新型コロナウイルス感染症対策について
当社オフィスや配属先では、設備面での感染症対策、また在宅勤務・テレワーク・時差出勤等が実施され、十分な配慮の元でご勤務いただける環境です。
面接時に詳しくご案内させていただきます。
ITに関するユーザー業務視点での最適なサポートと運用業務の最適化を実現するサービス『PrimeDesk』
BPO(Business Process Outsourcing)サービスを手がけるSCSKサービスウェア株式会社。住友商事グループの大手SIerであるSCSK株式会社(東証1部上場)の100%出資グループ企業だ。

同社が提供しているサービスは、大きく①コールセンター、②バックオフィス、③ITヘルプデスクの3領域。この「Green」では、ITヘルプデスクに加え、今後更に事業領域の拡大を視野に、IT運用領域全般において活躍したい人材を求めている。

ITヘルプデスク領域におけるサービスの柱は、ユーザー業務視点での最適なサポートと運用業務の最適化を実現する統合ヘルプデスクサービスだ。同社では『PrimeDesk』と命名。詳しくは、クライアントの情報システム部門に常駐、あるいはリモートでクライアントに導入されたITに関わる運用をトータルにサポートするサービスである。サービスメニューとしては、①サービスデスク、②IT機器運用支援サービス、③定着化支援サービス、④業務アセスメントの4機能に加え、サービスを支える基盤群で構成。ユーザーがいかにITを満足に利用できる環境を作るかに焦点を当てたラインナップでサービスを提供している。最近では、チャットボットやRPAの運用などに加え、上流の基盤運用や運用管理業務にもサービス展開し、好調だ。

実サービスでは、単にヘルプデスクを設けるのではなく、まずはクライアントの課題を抽出し、コミュニケーション戦略全体の改善を促すコンサルティングまで行い、最適なサービスの在り方を提案。既存のITツールの活用を改善することで、クライアントが新規投資を行わずにコミュニケーションレベルを高めることに貢献している。一方、必要となればSCSKグループとしてシステムやツールの新規開発/更新・導入から運用までの“一気通貫”のサービスを提供できることも強みとしている。

そして、もう一つの強みが、ヘルプデスクを手がける人材力というヒューマンウェアだ。当該サービスを手がける第4事業本部第3事業部の事業部長である岡﨑保之氏は、次のように説明する。

「人材不足の中、未経験者から資格取得や実務経験などを通じてハンズオンで育成する教育システムを整えています。また、当社のクライアントは大手企業が中心で、最新のITツールやシステムが導入されている場合が多く、最先端の知識が身につきやすい環境があります。そして、クライアントと直契約するTier1の立場なので、自分たちの自由なやり方で取り組むこともできています」

SCSKはIT業界にあって“働き方改革”が著しく進んでいる企業として名高いが、そのグループ企業としてSCSKサービスウェアも長時間労働を抑制する施策を多く実行している。こうした点も奏功し、退職率は非正規雇用者を含めても10%を切っている。その継続性の高さがクライアントからも高く評価されているのだ。
DXの進展を大いなるビジネスチャンスに
同社の設立は1983年3月。独立系ソフトウェア会社であった株式会社CSK(旧・コンピューターサービス株式会社)の汎用機管理業務を母体に、コールセンター会社や事務派遣会社が統合されて現在のサービス領域を持つ企業に発展した。2011年、CSKと住商情報システム株式会社が合併し(住商情報システムが存続会社)、SCSKが誕生。そして、SCSKサービスウェアも生まれ変わる。

SCSKグループにおける同社の位置づけは、SCSKが上流のシステム設計・構築を手がけるのを受け、下流のシステム運用を担うところにある。

「両者のテクノロジーやノウハウは別物。それをグループで一貫して提供できることを期待しているクライアントは多いです」と岡﨑氏。

同社の経営理念(私たちの使命)は、SCSKと同じ「夢ある未来を、共に創る」だ。『PrimeDesk』の今後の発展性について、岡﨑氏は次のように話す。

「多くの大手企業が導入しているSAP ERPのサポート終了といった諸問題が集中する“2025年の崖”が目前に迫るとともに、これからDX(Digital Transformation)への取り組みが進展するのは間違いありません。各社は、ますますITの専門知識が問われるようになる。これが当社にとっては大きなビジネスチャンスとなります。単にヘルプデスクとしてクライアントを支援するのではなく、専門的かつ高度な運用業務に目を向け、当社としての付加価値を高めていきます」

その新たなステージを担う人材を、同社は求めている。
帰属意識を高め、チームワークの推進が風土づくりのポイント
『PrimeDesk』を手がける各プロジェクトメンバーは、クライアントに常駐するケースが多い。そこで、マネジメントのポイントは、いかに同社への帰属意識を高め、チームワークを推進するかにある。

「現場からすると何かと意識的に顧客環境に取り込まれがちですが、マネージャーがプロジェクトの現場を定期巡回し、電話やメールなどを駆使して会社の状況や方向性などを常に共有することに努めています」と岡﨑氏は強調する。さらに、拠点単位で月1回の帰社日を設け、顔を合わせての情報共有も行っている。

「こうした機会を活用し、ベテランが若手にノウハウやスキルを伝え、横の連携を取り持つ場づくりに努めています」(岡﨑氏)

先輩社員が企画運営する教育プログラムが常に年間で新規10プログラムほど用意されているという手厚さも同社の魅力の一つだろう。

そして、働き方。「いかに業務効率を上げ、定時内で業務を終えるかを徹底的にマネジメントしている」と岡﨑氏。マネージャーやリーダーは現場の状況から業務改善のアイデアを出し、必要に応じてクライアントに改善の要請や人員の追加投入などを交渉し、メンバーの負荷を抑えている。このマネジメント力によって残業時間月平均10時間14分、有休取得率80.0%(いずれも2019年度実績)というワークライフ・バランスを実現。次世代育成支援認定マーク(くるみんマーク)はじめ、会社全体で12の各種ワークライフ・バランス認証マークを取得している。

そんな同社の求める人材について、岡﨑氏は次のように話す。
「会社や組織の目標を理解した上で、自ら自分自身の目標を立て、それに向かって頑張れる人。その姿勢さえあれば、会社としてのいろいろな支援も生きると思います」

クライアントのDX推進を支援し、クライアントから感謝される仕事。やりがいが大きいに違いないだろう。興味がある人は一度話を聞きにいってみることをおすすめする。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
【選考に関して】
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、来社による選考を休止し、
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ご応募いただきましたら、当社採用担当よりメールにて選考の流れにつきましてご連絡させて頂きます。
応募資格
【必須条件】
・大卒以上
・IT業界における実務経験
・サービスの企画立案、情報システムの導入や構築など、ゼロベースから業務を構築した経験
・一般的なExcelのスキル(SUM、IF、Vlook関数等)
・PowerPointを使用したプレゼン作成、およびプレゼン経験
・セキュリティに関する専門的な知識
 (情報処理安全確保支援士取得者、内部統制・リスクマネジメント部門経験者、セキュリティ監視業務経験者等)

<こんなご経験を活かせます>
・プロジェクト等のチームリーダー
・LanScopeCat運用経験
・情報処理セキュリティマネジメント資格取得者、情報処理安全確保支援士取得者
・ISO27001認証取得に携わったことのある方、内部統制部門・リスクマネジメント部門経験者
・セキュリティ監視業務経験(IDS/IPS、WAF等によるモニタリング、マルウェア対策ソフトの監視など)
・社内ヘルプデスク対応経験(テクニカルサポート一次受付対応)

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