1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 株式会社 静岡スチールの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 静岡スチールの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月05日〜2021年02月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 静岡スチール

【鉄筋加工スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【メインの橋梁、静岡県内の高いシェア】【首都圏のトンネルや道路も】実績に裏付けられた安定企業。

★土木や建設…技術力に高い評価
グループ親会社の粂田鉄筋工業所は橋やトンネルなどの土木工事から公共施設やマンション、民間ビルなどの建設工事まで幅広い工事で鉄筋の加工・組立工事を行っています。特に橋のコンクリートの鉄筋加工は静岡県内の高いシェアを誇っております。最近では島田バイパスの大井川橋や新東名高速道路の駒門高架橋などを手がけました。これまでに培った技術力に高い評価を得ていますので、安定した環境で仕事に取り組むことができます。

★時代の流れに素早く対応
都市のインフラ工法として、シールド工法が都市開発の工事において主流となりつつある中、いち早く当社を設立し、コンクリート製品の鉄筋加工・溶接の専門業者として取り組んできました。これまでに東京外環など首都圏の道路、トンネル工事や大都市の上下水道工事などで実績を重ねており、新しい工法にも対応した態勢を整えて事業を展開しています。

★常にチャレンジ、独自の工法も
トンネル工事では、トンネル内に水が入らないように、まわりをすべて防水シートで囲ってしまう工法が増えていますが、防水シートがたわむなどして不安定になるのが課題でした。粂田鉄筋工業所は独自の金具を開発し、この金具を使って鉄筋の組み立てを行う工法を生み出し作業の効率化とコスト削減を実現。他に特許を得ている工法もあり、常にチャレンジ精神で仕事に挑んでいます。

募集要項

仕事詳細
高速道路、橋脚、トンネルなどの土木工事や、マンション、工場、公共の建物などの新築建築の際に使われる鉄筋を工場内で加工、現場で組立てをする仕事です。大規模な建設プロジェクトに携わりたい、職人になりたい、安全、安心して生活できる建物を作りたい方をお待ちしています。

◆株式会社粂田鉄筋工業所は昭和41年の創業以来、鉄筋の専門業者として高品質で安全な製品を提供しています。グループ会社の株式会社静岡スチールは工場内でコンクリート2次製品内の鉄筋加工、 溶接を行っているのに対し株式会社粂田鉄筋工業所は土木、建築の鉄筋工事の加工から現場組立まで一貫して請け負っております。

◆1日の主な流れ
▼7:40 出勤
・清掃、ラジオ体操
・朝礼、ミーティング
▼8:00 加工班と溶接班にわかれて作業開始
▼10:00 10分間の休憩
▼12:00~13:00 昼食
▼13:00 午後の作業開始
▼15:00 10分間の休憩
▼17:00 作業終了
・片付け、清掃して帰宅
※状況に応じて残業あり。残業代は30分単位で支給。

初めは先輩スタッフが細かく教え、作業を見ながら覚えます。
わからないときには、周りのスタッフにも気軽に教えてもらうことができます。
まずは加工技術を習得していただき、その後現場での組立技術を習得します。
玉掛やクレーン作業を伴いますので、これらの資格のある方は優遇いたします。また資格のない方は、入社後に会社全面バ ックアップの元、資格取得も可能です。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社 粂田鉄筋工業所 和光工場
静岡県掛川市和光1-1-1

株式会社 粂田鉄筋工業所 西郷工場
静岡県掛川市上西郷 768-1
勤務時間
8:00~17:00
給与・年収
月給191,250円~255,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回 
交通費全額支給(基本的に車での通勤です)
資格取得支援制度 
休日出勤手当
社会保険完備 
退職金制度 
車通勤可 
バイク・自転車通勤可 
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
土・日・他
GW、夏期、年末年始(会社カレンダーによる)
リフレッシュ休暇
週休二日制
★年間休日数:110日
★有給休暇は積極的に取得できます
求人更新日
2021年2月27日

企業情報

会社名
株式会社 静岡スチール
本社所在地
静岡県掛川市上西郷765-1
URL
http://www.shizuokasteel.com/

その他・PR

長年かけて培われた技術を熟練の先輩から継承するチャンス
★意欲があれば未経験からでもOK!
技術を支えているのは1人ひとりの社員の力です。鉄筋加工・溶接に熟練した社員が日々、確かな仕事をすることで完成した鉄筋骨組みを作ることができます。熟練社員の中には60代、70代もおり、高齢の熟練社員の技術をいかに若い世代に伝えていくかが今の課題です。経験は問いません。未経験者には先輩たちが丁寧に教えます。熟練者の技術を継承してください。

★地図に残る仕事をする誇りと責任
鉄筋加工を手がけている工事はいずれも橋やトンネル、地域の施設など地図に残るものばかり。完成して都市のインフラ施設として広く利用されているのを目の当たりにすると誇りに感じることも少なくありません。一方で、少しでも手を抜いたら、後々、大きな事故につながりかねない仕事なので、誇りと責任を胸に日々の業務に励んでいます。

★コミュニケーションを大切にしています
仕事の時だけでなく、休憩時や、出社・退社時に挨拶をしっかりするなどコミュニケーションを大切にしています。いい物をつくるためにコミュニケーションは大切ですし、互いの意思疎通が十分でないと思いがけない事故にもつながります。自由で闊達な雰囲気の職場ですので、明るく積極的に話して取り組む方にとっては楽しい環境だと思います。
【クラウド型勤怠管理システム導入】社員の労働状況をしっかり把握、地域の触れ合いの「場」作りも。
★残業状況を把握、有給休暇取得を推奨
クラウド型の勤怠管理システムを導入して残業時間を超過した場合、本人のスマートフォンにアラートを表示して長時間労働を抑止する取り組みをしているほか、体への負担がより少ない機械を導入して働きやすい職場環境づくりに努めています。また、週休2日制の徹底や有給休暇の取得推奨を図り家族や趣味の時間を増やして社員がリフレッシュして仕事にのぞめるよう会社全体で取り組んでいます。

★バーベキューや忘年会、旅行などで社員同士が交流
普段は事業所ごとに仕事をしているため異なる事業所の社員との交流はあまりありませんが、バーベキューや忘年会、旅行などイベントがたくさんあるので、そうした場で社員同士の交流を深めています。ただし、今年は新型コロナウイルス感染症の影響でイベントは軒並み自粛している状況です。

★地域とともにある会社です
グループ本部近くの放棄農地を利用して農園作りを進めています。ヤギやアヒルがいて、蜂蜜の販売もしています。地域からも好評で、子供たちとお年寄りが一緒に過ごす場所になるよう目指しています。また、今年は中止になってしまいましたが、例年開催されている掛川・新茶マラソンの際は、水や食べ物を提供するエ—ドステーションを設置して地域の皆さんといっしょになって選手を応援しています。
企業PR
グループはゼネコン各社から厚い信頼。実績に満足することなく経営理念に向かってさらに邁進。

社員のこころを豊かにし、信頼される会社を目指し、地域社会に貢献します—このような経営理念を掲げるグループ筆頭の株式会社粂田鉄筋工業所は、粂田善史代表の先代が昭和41年に創業した鉄筋工事専門の企業。建物などの建設工事でも、道路やトンネル、橋などの土木工事でも、コンクリートを流す前に鉄筋の骨組みを作る。粂田鉄筋工業所はそうした鉄筋工事を掛川の地を拠点に長く営んできました。     

その技術はゼネコン各社からの信頼が厚く、手がけた橋梁の鉄筋工事は静岡県内の橋梁工事の高いシェアを占めています。工法などの開発にも積極的で、トンネル内に水が流れ込まないように防水シートですべて囲ってしまうウォータータイト(非排水防水型)トンネルは、トンネルに地下水が流入しないためトンネル建設に伴う地下水への影響がないことから全国的に注目されていますが、防水シートがゆがむなどトンネル壁面のコンクリート工事に課題がありました。粂田鉄筋工業所は独自に開発した金具を使用した工法でウォータータイト工事の鉄筋コンクリート工事の効率を上げ、コスト削減をも実現させています。

昨今の都市インフラの工事では、現場で鉄筋を組むことをせず、工場で作ったコンクリート製品を使用する工法が主流となっています。粂田鉄筋工業所はこうしたコンクリート製品の鉄筋骨組みを作る事業を2002年からスタートし、2016年に株式会社静岡スチールを設立するまでに至っています。静岡スチールはこれまでに首都圏の道路トンネルや下水道などのコンクリ製品の鉄筋骨組みなどを手がけてきました。

高い技術力と確かな経営戦略でインフラ工事への高い信頼を得ている粂田鉄筋工業所ですが、その目線は工事にとどまらず、社員の働く環境の改善や社員間の交流などにもしっかり注がれており、様々な取り組みが行われています。さらに、放棄された農地を利用して地域の子供たちとお年寄りが触れ合う農園作りにも乗り出すなど、地域とともにある会社を実践。「大きなトラックで周辺を走ったりするので、農場を作って地域に貢献したい」と粂田代表。経営理念を理念だけにとどめず、一歩一歩着実に進めている会社です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK

経験者は採用面で優遇いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。