1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 北九州市小倉北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社キョーイクの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり

株式会社キョーイク

校舎運営スタッフ(小倉校)/年間休日120日/残業月平均20h/最大50万円のインセンティブあり

株式会社キョーイクの求人情報-00

医学部受験特化の専門予備校「メディカルラボ」は、 独自の教育システムで医学部合格トップクラスの実績。

1976年の創業以来「教育」分野に特化し、時代に合った
指導システムと学習環境を開発・提供してきた当社。

「医学部など、難関大学や学部を目指す受験生をサポートしたい!」
との想いで立ち上げたのが、2006年に名古屋で開校した
医系専門予備校「メディカルラボ」です。

一般的な予備校に多い集団授業とは異なり、
全ての授業で1対1の完全個別型指導を実施。
経験豊富なプロ講師による生徒一人ひとりに合わせた
個別カリキュラムをもとにした授業を行ってきました。

また、他の医系専門予備校とは一線を画すかたちで、
150分授業やマッチング指導などの指導システムを提供してきたほか、
毎年出版している「全国医学部最新受験情報」に
代表されるような豊富な医系学部受験情報を提供。
受験生のみならず、保護者や学校関係者からも高評価を得て、
その積み重ねで現在では、全国の主要都市を中心に
27校舎を展開するまでに成長しました。

さらに2012年には新たに保育事業もスタート。
今後も時代のニーズを先取りし、スピード感を持って事業展開をしながら、
必要としている人に最適な場を提供できるように使命を果たします。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年11月1日

募集要項

仕事詳細
医学部・歯学部を受験する高校生・既卒生・保護者の方を対象にした入校までの募集活動全般、また、入校から合格までのフォロー全般を担当します。

【具体的には】
◆募集~入校までのご案内
予備校を変えて再度医学部・歯学部を受験したい等、予備校に相談に来た高校生や既卒生、その保護者の方(大半はお医者様や歯科医師の方)に必要な時期での入校をご案内します。
※繁忙期(2~4月)には、週1回の「入校説明会」を開催します。

◆入校~合格までのサポート
担任または副担任として複数名の生徒を持ち、月に1度の生徒面談や学期に1度の保護者面談の実施。
日々の勉強や態度についてはもちろん、模試等の結果や講師からのヒアリング情報をもとに受験校選びなどに関するアドバイスも行います。
※校舎整備に関する業務や、カリキュラムの作成、時間割作成なども行います。

【異業種からの転職も多数活躍中!】
中途入社者が50%以上を占めており、元人材営業や損保事務、アパレル販売など、異業種からの転職者が多く活躍しています。

【注目】数字で見る「キョーイク」の特徴
★異業種からの転職率「68.1%」
⇒スタッフの約9割がキャリア採用で、そのうち68.1%が異業種からの転職と、多様なスタッフが集まっています。

★スタッフの出身学部比率「文系83%:理系17%」
⇒理系出身者が多いイメージですが、実は圧倒的に文系の割合が多く、文理出身の学部を問わず、活躍しています。

★産休・育休から復職した割合「90.4%」
⇒ほぼ全員のスタッフが産休・育休から復職。取得実績も多数あり、復職後の時短勤務も可能です。

【注目】受験生や保護者からも注目を浴びる「メディカルラボ」の魅力
◆「1:1の完全個別指導」や「全国展開」などで差別化に成功しており、医療系専門予備校でダントツの合格実績を実現
◆生徒や保護者と一緒に「合格」や「成績向上」などの喜びを共有できます。
◆医学部へ志望する学生の増加に伴い、医学部の全国平均の倍率は20倍を超えており、ニーズも非常に高まっています。

また5日ずつ「GW」や「夏季休暇」、「冬季休暇」が与えられているほか、全国各地に校舎を構えていることもあり、転勤時の住宅手当や出張時の出張手当なども支給されます。
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
<小倉校>
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉ターミナルビル8F
※転勤は当面ありませんが、九州圏内での転勤の可能性があります。
勤務時間
◆8:30~17:30
※実働8時間、休憩60分
※週に2~3回程度、11:00~20:00、13:00~22:00のシフトがあります。

【残業について】
残業は月平均20時間程度です。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
<小倉校>
JR線・北九州モノレール「小倉駅」より直結
給与・年収
月給20万8,000円~28万円+賞与年2回
※上記金額には月40時間分(46,100円~101,200円)の見込み残業代を含み、超過した分は別途全額支給します。
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(条件等に差異はありません。)

<★校舎目標達成等により、別途、年間最大50万円の達成インセンティブあり!★>
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◆週休2日制(シフト制)
※イベントの状況により平日+土日のいずれかの取得も可能(※繁忙期は別途)
◆GW(5日)
◆夏季休暇(5日)
◆冬季休暇(5日)
◆年次有給休暇(10日~20日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆結婚休暇
◆介護休暇
掲載終了予定日
2021年11月1日

企業情報

会社名
株式会社キョーイク
(企業カナ名称:キョーイク)
設立日
2021年4月1日(母体の 旧㈱キョーイクは1981年04月01日設立)
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役 矢追 俊和
従業員数
121名(2020年1月現在)
平均年齢
35.9歳(2020年1月現在)
売上高
64億円(2020年3月期 ※連結)
URL
https://kyo-iku.jp/
業種
学習塾・予備校・専門学校/放送・新聞・出版/その他・各種スクール
事業内容
~「必要としている人のために、最適な場を提供する」を理念に、教育の分野で社会に貢献します~

■ 【メディカルラボ事業】
 医学部・歯学部専門の大学受験予備校「メディカルラボ」の運営(全国27校)
■ 【テキスト制作・出版事業】
 『全国医学部最新受験情報』『医学部合格のメソッド』
 『メディカルラボ通信』などの出版・発行
■ 【模試の作成運営】
 「メディカルラボ私立医学部模試」の作成・運営、
 大学別実力判定テスト12大学の作成・運営

--------------------------------------------

2020年12月に河合塾グループと業務資本提携し、河合塾グループの一員となりました。
今後は、河合塾グループという「ブランド力」「豊富な情報量」と、
メディカルラボの「個別のノウハウ」「営業力」など、
お互いの強みを最大限に活用して、更に高い成長を目指していきます。
  • 株式会社キョーイクの求人情報-01

その他・PR

募集背景
医系専門予備校「メディカルラボ」をはじめとした医療や教育に関わる多彩なグループ会社を統括している当社。一人ひとりに合わせたカリキュラムや長年蓄積したノウハウで多くの生徒を医学部合格へと導いています。今後もさらなる事業拡大に向けて、組織体制の強化を図るため、新たなメンバーを募集します。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(7月・12月)※3ヶ月分(業績による)
◆各種社会保険完備
◆通勤手当全額支給
◆残業手当(月40時間超過分)
◆インセンティブ制度(最大50万円)
◆退職金
◆職能手当
◆役職手当
◆出張手当

<受動喫煙対策>
◆屋内全面禁煙

【産休・育休取得状況】
産休の取得実績があります。
取材担当者より
医系専門予備校「メディカルラボ」をはじめとした医学部志望者に向けた教育事業を手掛ける同社。2006年に名古屋で開校して以来、業界の先陣を切って1対1の一人ひとりに合わせた個別カリキュラムによる授業の実施で生徒を合格へと導き、5,502名(2019年5月時点)もの合格者を輩出している。また講師陣による学習面でのフォローだけでなく、個別担任によるメンタル面のフォローや医大受験に合格した現役学生を中心とした「質問専任チュータ」による細かなフォローも充実。受験生のみならず、保護者からも厚い信頼を獲得したことで、急成長を実現している。今後は組織力の強化と合わせて、新規事業にも取り組む予定。ポテンシャル重視で採用するため、今までの経験やスキルを活かしつつ、実力で勝負したい方はぜひ同社の門を開いて欲しい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社キョーイク type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆下記のいずれかの経験をお持ちの方
・営業経験者
・販売サービス経験をお持ちで店舗全体の業績管理に携わっていた方
※数字目標を持って働いていたご経験が必須です。

★元店頭販売や不動産営業の方も入社しています!

掲載終了予定日:2021年11月1日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ