1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 株式会社 川島コーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 川島コーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月28日〜2021年01月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 川島コーポレーション

【有料老人ホームのケアマネジャー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

私たちの存在理由は、介護に携わる全ての人の負担を減らすことです。

1990年に稼働し始めた<サニーライフグループ>。
当初は数カ所での施設運営でしたが、今では日本各地を対象に120以上の介護施設・有料老人ホームを展開。その躍進はとどまることを知らず、今なお新しい施設が誕生し続けています。

サニーライフの施設が増加し続ける理由、それは高齢社会に伴い介護のニーズが高まっているからに他なりません。介護を必要とする方が増えていることは、ケアしなければいけないご家族も増えているということです。その中には、何もかもすべてを自分で抱え込んでしまう方も多く、“介護疲れ”といった言葉もよく聞きます。

そんな、介護を必要とする方とケアするご家族を包括して支えたい、少しでも負担を軽減できたらとの想いが当社の原点です。がんばることはとても大切ですが「がんばりすぎない勇気」も時には必要。そのために、サニーライフの施設は存在するのです。

募集要項

仕事詳細
有料老人ホームでのお仕事

【サニーライフはおかげさまで30周年!!】
◎Hiring Caregiver 他施設では外国人の方活躍中!!

サポート体制は整っていますので、これから経験を積みたい方や、ブランクがあるけれど現場復帰がしたいという方にも最適です。
「もっとこうしたほうがいいのでは?」
「ここを改善したら、利用者様に喜んでもらえるのでは?」
といった意見は、ぜひ積極的に発信してください。
経験の有無や知識の量に関らず、施設を良くするアイデアなら大歓迎です。

私たちの施設では、経験者はもちろん、これから経験を積みたいという方々を歓迎します。
高齢者へのいたわりの気持ちを新しい施設で力に変えませんか?


■全国133施設 TVCMでおなじみの「サニーライフ」グループ・有料老人ホーム
職種
ケアマネジャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
サニーライフ八潮 ★オープン迄は近隣施設で就業可能!
埼玉県八潮市大瀬1600-1
つくばエクスプレス「八潮駅」徒歩23分
勤務時間
8:30~17:30
給与・年収
月給270,000円~300,000円 ※経験・能力による
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備 
交通費規定支給
住宅手当(賃貸居住で家賃45,000円以上、世帯主の場合:10,000円~20,000円支給)
家族手当(被扶養配偶者:5,000円、18歳以下1子~3子:3,500円支給)
試用期間3ヶ月有
★1食200円で社内食利用可 
★マスク1日1枚支給有
★車通勤可!<無料駐車場有(規定有)>

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
月9日(2月は8日)
※シフト制(年間休日107日)
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2021年1月23日

企業情報

会社名
株式会社 川島コーポレーション
本社所在地
千葉県君津市東猪原248-2
設立日
1990年9月17日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 川島輝雄
URL
https://www.sunnylife-group.co.jp/
事業内容
有料老人ホームの経営他

その他・PR

ご入居者様に安心・安全と充実したサービスを提供するための努力は怠りません。
当施設には介護度の高い方ばかりでなく、自立した生活が可能な高齢者も多数入居。中には夫婦で入居している方もいます。様々なご入居様がいる中で、どんな方にも快適に過ごしていただくため、当社は大きく2つのことに力を入れています。

まず1つ目は安心・安全に配慮した施設の整備を怠らないこと。当社は建築設備部及び建築設計部の2部署を社内に設け、これまでに培ったノウハウを建物に反映させています。
スロープや手すりの設置、力を入れなくても開けられるドア、丸みのある家具など。事故を防ぐにはどうするか、快適に暮らすために必要なことは何か、ご入居様の立場に立って考えた設備・設計を施しています。

そして2つ目は充実したサービスの提供。看護師による毎日の健康管理はもちろん、アレルギーに配慮した食事や、豊かな生活を送るためのレクリエーションなど多くのサービスを提供。必要な方には食事・排泄・入浴介助なども行います。

これらのサービスは全て万全に整うことが必要不可欠です。
そのために職員は、職種に拘らずたゆまぬ努力を積み重ねています。
各職種の職員が力を結集させて、施設は成り立っています。
当施設を支えるのは各セクションの職員たち。初任者研修取得者をはじめ、介護福祉士、ケアマネージャー、生活相談員、機能訓練指導員、看護師、栄養士、調理師、施設管理員、事務員など実に多くの職種の人たちが施設の運営に携わっています。

職種にもよりますが、中には未経験や無資格でスタートした職員もいます。介護業界で働くのに必要な原動力は「人の役に立ちたい」という気持ち。ご入居様とそのご家族をサポートし負担の軽減を目指す当社の想いに賛同していただけるなら、経験や資格の有無に拘らず輝けること間違いなしです。

社会人デビュー、転職者、仕事復帰者……皆さん歓迎です。
介護を通して社会に貢献したい方、安定・成長企業で一緒に働きませんか?
あなたが新たな1歩を踏み出すのを、当社は心からお待ちしています。
長い時間をかけて成長できる職場です。
サニーライフグループ 従業員

企業PR
自立の方、介護が必要な方とご家族のためにサニーライフは「がんばりすぎない勇気」を応援します

介護や家事、家族の世話で人の助けを求めることに罪悪感を抱いてしまう方はとても多いものです。そのためにすべてを自分ひとりで引き受けなくては、と仕事をかかえこみすぎ、がんばりすぎてストレスに陥ることもあるのです。
できることを精一杯がんばることは素敵なこと。でも、もし過剰な“しなければならないこと”があるのなら、助けを求める勇気を持つことも大切だと思うのです。
わたしたちサニーライフは、介護という精神的なプレッシャーと経済的な負担の軽減を目指し、常に安全・安心の精神のもと施設内外の環境・整備に力を注ぐことが、きっと介護をされているご家族のお役に立つものと信じています。
“あなたとあなたの家族のために、がんばりすぎない勇気を応援したい。”サニーライフはそんなご期待にお応えする、高齢者とそのご家族のための施設です。

応募方法

応募方法
電話連絡の上、履歴書(写真貼付)、資格証コピーを「サニーライフ東京事務所」までご郵送ください。
又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時・場所等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
尚、応募書類は返却致しかねますのでご了承ください。

<履歴書送付先>サニーライフ東京事務所
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-7 陽栄銀座第2ビル6F
サニーライフ東京事業所 採用グループ宛
応募資格
介護支援専門員、要普通自動車運転免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。