1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 看護師 >
  7. 医療法人財団 俊陽会 古川病院の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人財団 俊陽会 古川病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月28日〜2021年01月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 駅チカ

医療法人財団 俊陽会 古川病院

【一般病棟の看護師】未経験歓迎

地域に根ざし、地域医療に貢献するため、日々医療サービスの向上に努めています。

★私たち、古川病院はこんな病院です★
「医療法人財団 俊陽会」が運営する「古川病院」は、1937年2月に設立されました。神奈川県横浜市神奈川区に根ざし、地域の皆様とともに歩み続けてきた病院です。当病院は、亜急性期、回復期、慢性期の医療を主に担っています。スタッフが一丸となり、患者様とのコミュニケーションに重きを置いて良質な医療の提供に努めています。
また、当病院は『地域完結型医療』を推進しています。『地域完結型医療』とは、患者様の身近な地域の医療機関全体で1つの病院のような機能を持ち、切れ目の無い医療を提供していこうというものです。急性期の治療が終了し病状が安定した患者様の診療を中心に行い、在宅での療養に繋がる「地域医療への貢献」と「訪問診療のご提供」を理念に掲げ、医療サービスの向上に努めた診療を行っています。

★主要駅からのアクセスも良い立地です★
当病院は、JR京浜東北線「新子安駅」ならびに京急線「京急新子安駅」から近い上、首都高速横羽線の子安料金所のすぐそばにあります。2つの駅から徒歩2分の距離で、駅からのアクセスは抜群です。また、横浜駅から6分、川崎駅から7分、品川駅からは23分と、主要駅からのアクセスも良く、2路線2駅が使えるので通勤にも大変便利ですよ。

募集要項

仕事詳細
一般病棟での看護業務に携わっていただきます。医師への連絡・指示受けはリーダーが、内服薬の確認・準備や経管栄養準備はリーダーまたはフリー看護師が行う為、担当看護師は自分のペースで患者に関わる事ができます。

【チーム医療を徹底しています!】
看護単位は、外来・一般病棟(障害者病棟・地域包括病床)・療養病床の3単位。小規模だけにアットホームな中でチーム医療が展開されています。中堅の看護師が多いため、ケアの質が担保されており、褥瘡(じょくそう)専任看護師の活動が盛んで褥瘡院内発生が0人の月もあれば、持ち込み褥瘡でも徹底したスキンケアで治癒率が高いです。また訪問歯科と協働し丁寧な口腔ケア実践し、呼吸器合併症の予防に努めています。

【柔軟な勤務ができます!】
当病院は救急指定ではなく、救急患者搬送は殆どないため、看護師のタイムスケジュールが立てやすい(時間外業務発生しない)です。また患者様の在院日数が長いため、把握しやすく患者様ごとに向き合った個別ケアができます。働き方改革にマッチした職場で、ワーク・ライフ・バランス重視で多様な働き方ができ、時短、日勤常勤、夜勤専従など多様な勤務体制と柔軟な働き方ができます。

【研修や勉強会が充実!】
それぞれが持つ経験や個性を活かしながら仲間と協力し合い、チーム一丸となって物事に取り組み、その達成感を皆で分かち合う。そんな看護師の育成に力を入れています。勉強会や講習会は、ロールプレイ(疑似体験)やグループワークを中心に行っていますが、スタッフ同士のコミュニケーションが図られているアットホームで楽しい研修で、経験の浅い人も、ブランクのある人も、一定の経験がある人も分け隔てなく無理なく学べます。
▼2019年度院内研修紹介▼
4月  古川病院を取り巻く医療環境
5月  骨折を予防しよう
9月  スキンテア予防
10月 医療安全対策KYT研修
12月 認知症対応向上研修(ロールプレイ)

【通勤に便利な立地です!】
古川病院があるのは、JR線「新子安駅」と京急線「京急新子安駅」の2駅からともに徒歩2分と駅近な場所です。2路線からのアクセスが良いので、通勤にとても便利です!その他、神奈川県の主要部である横浜駅や川崎駅(京急川崎駅)も電車で10分圏内なので、プライベートの時間も楽しめます。

[正職員募集]
職種
看護師、医師・看護師系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
古川病院
神奈川県横浜市神奈川区子安通2-286
JR京浜東北線「新子安駅」より徒歩2分、京急本線「京急新子安駅」より徒歩2分
勤務時間
【2交代制】
◆日勤/ 8:30~17:00
◆夜勤/16:00~翌8:30
※夜勤回数:要相談

★時間外勤務はほとんどありません。
★日勤常勤:相談可
給与・年収
年俸4,100,000円~5,500,000円

正看護師:月収例/341,666円〜458,333円(年俸÷12ヶ月)

年俸には諸手当として夜勤手当月4回含む。
夜勤手当:13,000円程度/1回

※前職考慮が可能です。給与額はお気軽にご相談ください。
※経験による。
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
待遇・福利厚生
昇給年1回
交通費全額支給
夜勤手当あり(13,000円/回)
社会保険完備
職員食堂あり(1食150円)
研修制度あり
退職金制度あり(常勤で3年以上勤務の方)

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
週休2日制
年末年始(12/30〜1/3 交替制)
慶弔休暇
有給休暇(3ヵ月後 3日、6ヵ月後 10日)初年度13日(2019年度取得実績10.1日)
育児休暇、産前産後休暇(産休・育休取得実績あり)
★年間休日 121日(2019年度実績125日)
求人更新日
2021年1月9日

企業情報

会社名
医療法人財団 俊陽会 古川病院
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区子安通2丁目286番地
設立日
1937年(昭和12年) 2月
代表者
理事長 嶋津直也、院長 進藤彦二
従業員数
180名(2020年4月1日現在)
URL
http://furukawa-hospital.com/index.html
事業内容
内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、神経内科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科、婦人科、外科、泌尿器科

その他・PR

研修制度が充実しているので、初心者はもちろん、経験者も安心して働き始められます!
★温かみのある看護を一緒にしませんか?★
病棟は98床を有し、一般病棟および医療保険適用の療養病棟があります。看護スタッフおよび介護スタッフが連携し、持てる力を発揮して、患者様・ご家族に安心していただける病院を目指し、チーム医療を行っています。私たちが目指す“温かみのある看護・介護”とは、単なる優しさだけでなく、加齢に伴う変化、その人の生活や暮らし・人生の価値観、家族の思いを最大限配慮した看護・介護です。

★優しい先輩スタッフが指導します★
私たちは、スタッフの育成にも注力していて、それぞれのキャリアに応じた教育を実施しています。入職後は、新人看護師1人ひとりにそれぞれ先輩看護師がついて、マンツーマンのOJTを行います。実務未経験の方はもちろん基礎から教えていきますし、経験をお持ちであればスキルを確認しながら、当病院での働き方を教えていきます。先輩スタッフたちは優しく気さくな方が多いので、分からないことなどがあっても質問しやすいですし、優しく教えてくれますよ!
スタッフ思いの理事長・院長のもと、働きやすい環境づくりを徹底している病院です。
★働きやすい環境が整っています!★
理事長は、スタッフのことを強く思い、長く働ける環境づくりに徹底して取り組んでいます。下記はその一例です。

■日勤はもちろん、夜勤も人員体制がとても手厚く、一般病棟は看護師3名と助手1名、療養病棟は看護師2名と助手2名配置。1人ひとりの患者様へじっくり向き合える環境です。
■年俸制を採用しているので、月額支給額が高くなっています。
■週休2日制で今年は年間休日121日。仕事とプライベートを両立できます。
■残業時間も少なくほとんどのスタッフが定時で帰宅しています。救急指定がないのでイレギュラーな急患対応はありません。

また、お子さんがいらっしゃる方も働きやすいですよ。産休や育児休暇の取得実績もあり、取得後は全員復帰しています。子育てでキャリアを中断してしまう方が多い中、当病院は出産後も長く勤められる体制になっているなど、保育所はありませんが、子育て中の人に理解がとてもある職場です。

こんな当病院で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
気になる点や不安な点などあれば、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
働きやすい環境が整っていて、信頼できる先輩や仲間たちと一緒に働けています。
一般病棟看護師 Aさん

企業PR
地域に根ざし、地域医療への貢献を目指しています。

古川病院は80余年慢性期医療を提供しながら、地域のかかりつけ病院として訪問診療を継続してきました。また地域医療構想を背景に、在宅療養を担う診療所と毎月定例会議を持つことで、連携を図りつつ緊急入院の受け入れや看取りまで担保する在宅療養支援病院です。

【基本方針】
1.患者様の尊厳と意思を尊重した医療を提供いたします。
2.地域の医療機関と緊密に連携を図り、地域医療の向上と訪問診療にも努めていきます。
3.言葉やコミュニケーションを大切にし、安全な医療に努めます。
4.職員一同、知識の習得と技術向上に努めます。
5.健診を通して、健康管理のお手伝いを行います。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★入職日などもご相談ください!
応募資格
看護師の資格をお持ちの方(正、准問いません) ★20代~60代活躍中! ★初心者大歓迎!!

■ブランクOK
■定年60歳(65歳まで再雇用制度あり)
私たちは、経験豊富で協調性があり、とにかくやる気のある方、チームで分かち合うために発信できる方を求めています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。