1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 看護師 >
  7. 株式会社トミオケアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社トミオケアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月25日〜2020年12月16日まで

  • 正社員
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 女性活躍中

株式会社トミオケア

【介護付有料老人ホームの看護職員】女性活躍中

スタッフ同士で自然と声をかけ合える「温かみのある環境」で働いてみませんか。

介護付き有料老人ホーム「トミオ桶川べにばなテラス」は、JR桶川駅より徒歩9分の閑静な住宅街に立地する、落ち着いた雰囲気の施設です。現在は看護師、介護士、ケアマネージャー、リハビリスタッフ、生活相談員など、総勢30名以上のスタッフでご利用者様の安心・快適な日常生活をサポートしています。

当施設には40代を中心に幅広い年代の看護師が在籍。柔和な人柄のメンバーが多く、スタッフ同士でもご利用者様に接するように優しく声をかけ合っています。たとえば、子どもの急な発熱やスタッフ自身が体調不良のときは「大丈夫?すぐに帰ったほうがいいよ。現場のことは任せてね」と周りからフォローが入ります。また、緊急対応が発生した際も、他の看護師や介護士、施設長がサポートに入るなど、スタッフ同士が自然と感謝し合えて、「困ったときはお互い様」という職場の空気ができあがっています。

今回の看護師募集は、各スタッフが今まで以上に余裕を持って働ける環境を整えるための増員です。現在も施設長がスタッフの負担にならない無理のないシフトを組んでいますが、新しい看護師をお迎えすることで、ご利用者様にも、スタッフにとってもより良い環境を作っていきたいと考えています。病院での経験はあるものの老人ホームでの看護経験がない方、10年程度のブランクのある方も歓迎していますので、ぜひお気軽にご応募ください。

募集要項

仕事詳細
有料老人ホームにて、ご入居者様の基本的な健康管理を担当します。
<具体的には>
◎バイタル測定
◎処置
◎服薬介助
◎管理
◎体調不良の方への対応
◎通院への付き添い
◎提携病院への往診対応(歯科・内科)
◎週に数回口腔体操
◎季節の行事(毎月のお誕生日会など)の付き添い 他

★施設内の協力体制は抜群★
介護士をはじめ、相談員やケアマネージャー、施設長と連携して情報交換を行なっています。お互いにサポートし合っています。

★病院の看護師との仕事の違い★
インシュリンや胃ろうの対応はしますが、基本的には診療医の指示に従うため、病院のような医療行為は行ないません。

★タブレットの操作も丁寧に指導★
業務の合間にタブレット端末への入力作業もあります。得意な方は経験を活かせますし、PC操作に苦手意識を持っている方も気負うことはありません。一から丁寧にお教えします。


<仕事の流れ・例>
▼08:00 
→バイタル測定、検温測定 他
▼09:50 
→申し送り(ご入居者様の昨夜の様子を共有)
▼午前中
→水分補給の提供、レストランの準備、片付け
→お風呂上がりのガーゼや軟膏の対応、点眼(朝と夕2回)
→食事前に服薬の準備、白湯・お茶の準備、テーブルに消毒液の設置
→配膳の手伝い、食事介助、薬の配薬、服薬介助・確認など
▼12:00~13:00 早番休憩
▼13:00~14:00 日勤休憩
▼午後
→ご入居者様の処置
→往診の前日は在薬確認、お薬手帳の用意、書類作成、通院の付き添い
▼16:50 申し送り
▼18:00 水分補給の提供、レストランの準備・片付け

※オンコールをお願いする可能性があります。(その場合は別途手当有)オンコールなしで勤務されたい方は面接時ご相談ください。


老人ホームでの看護業務の正社員募集
職種
看護師、医師・看護師系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
トミオ桶川べにばなテラス
埼玉県桶川市鴨川1-8-17
(JR高崎線「桶川駅」徒歩10分)
勤務時間
(早番)8:00~17:00 (日勤)10:00~19:00
給与・年収
[正看]月給288,300円~ [准看]月給275,300円~
待遇・福利厚生
◆賞与年2回 
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給
◆産休・育児・介護休暇
◆有給休暇(法定通り)
◆健康診断
◆希望者はインフルエンザ予防接種(受診費用は一部当社が負担します)
◆残業代別途支給
◆制服貸与
◆試用期間3ヶ月有
◆休憩室(冷蔵庫・テレビ)有
◆ロッカー(鍵付き)有
◆車・バイク・自転車通勤OK 
◆イベント費用当社全額負担(親睦会費など)
◆退職金制度
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
シフト制【月9日休み(希望休月に3日)+有給休暇10日~】
求人更新日
2020年12月16日

企業情報

会社名
株式会社トミオケア
本社所在地
埼玉県桶川市鴨川1-8-17
資本金
999万円
代表者
小泉 道律
従業員数
83名
関連会社
■株式会社トミオ
■社会福祉法人鹿鳴福祉会(認可保育園)
■草深こじか保育園
■株式会社トミオホールディングス
■Tomio Mongolia LLC(モンゴル海外事業部)
■Angelskin LLC(モンゴル海外事業部)
■JP sekkei Corp.(フィリピン海外事業部)
■日本ケアビジネス協同組合
URL
https://tomiocare.co.jp
事業内容
介護付有料老人ホーム
■トミオさいたま桜テラス
■トミオ桶川べにばなテラス
■トミオ印西コスモステラス

その他・PR

現場スタッフの声を採り入れながら働きやすい職場作りを進めています。
私たちは日頃から、コミュニケーションを取りやすい環境作りを心がけています。気づいたことがあれば気兼ねなく発信してもらい、「現場スタッフの声」を採り入れて働きやすさを追求しています。

実際にスタッフからの提案で、ご利用者様と向き合う時間を増やせるように書類作成をシンプルなスタイルに変更しました。また、書面だけでは伝わらない引き継ぎ事項は、SNSを利用して情報共有をしています。
毎日の会話から新しい取り組みが生まれることもありますし、看護師や介護士が集まって意見を交換し合えるミーティングの場も設けています。施設長も「現場スタッフの声が1番大切。私たちだけで何かを勝手に決めることはありません」と語るように、現場スタッフの声を尊重した職場作りを徹底しています。

<「ミス」ではなく「頑張り」で評価>
賞与の支給額は、きちんとした評価制度により決定します。「ミスは目立ってしまうけれど、頑張りはいつも見ていないとわからないもの」という施設長の考えから、スタッフの努力に気づかないことがないように、普段は目立たない仕事にも目を向け、現場の先輩社員にも働きぶりを確認するなど、1人ひとりの細かな頑張りを最大限評価するよう心がけています。たとえば仕事がしやすいように独自のノートをつけていたり、忙しいときでもご利用者様への優しい対応を忘れずにいたり、そんな頑張りもきちんと評価しています。
シフトや休暇、雇用形態は希望を十分に考慮。長く働きたいと考えている方にピッタリです。
<希望する働き方を選べます>
出産や育児、家族の介護など、一時的に働くペースを緩やかにしたい方は、雇用形態を正職員からパートに変更することも可能です。実際に「50歳までは正職員、それ以降はパートで」という働き方を選んでいる方もいるなど、ご自身のライフプランや体力と相談しながら、長期にわたって活躍いただける環境を用意しています。

<シフトは平等で柔軟・3連休も取得できます>
月9日休みのうち希望日を3日指定できます。有休も取りやすいので帰省に合わせて3連休を取得するスタッフも少なくありません。また、シフトについてはご家庭の事情や希望を十分に考慮するので、子育て中のスタッフからも「働きやすくて助かる」と好評を得ています。

<施設長からのメッセージ>
「スタッフのみなさんとは、どんな些細なことでも気軽に話し合える関係になりたいと考えています。日常的に困ったことはありませんか? と積極的にお声がけをするよう心がけていますし、看護師も介護士も、当施設のスタッフは物腰の柔らかい方ばかりなので、職場の人間関係で悩むことはないと思います。現在はコロナ禍で親睦会を行うことはできませんが、落ち着いたらあなたの歓迎会も企画するので楽しみにしていてくださいね」
企業PR
安心の介護サービスと快適・安全な住まいで、ご利用者様が心からくつろげる日常をご提供しています

<株式会社トミオケア>
注文住宅・リフォーム、インテリアショップ、保育園、語学学校など、人の暮らしに寄り添う8つの事業を展開している株式会社トミオホールディングス。その介護事業の分社化によって生まれたのが「株式会社トミオケア」です。2010年2月にサービス付き高齢者住宅からスタートし、現在は千葉県と埼玉県で3つの介護付き有料老人ホームを運営。近隣医療機関との連携によって、ご利用者様・ご家族様が安心して暮らせる地域に開かれた施設を運営しています。
「トミオ桶川べにばなテラス」は、当社のグループ会社が建設を担当し、住む人の目線に立った家づくりのノウハウを採り入れた施設として2013年にオープン。ご利用者様が安心・安全・快適に過ごしていただける環境を提供しています。

<トミオ桶川べにばなテラス>
「トミオ桶川べにばなテラス」は、居室総数61室・入居定員61名の介護付き有料老人ホームです。24時間365日対応可能な近隣の医療機関と連携し、緊急時のサポート体制も万全。いつまでも食べる喜びと楽しみを感じていただけるよう、四季折々の旬の食材を活用した温かい手作りのお食事を提供しています。
現在はコロナ禍でレクリエーションは制限されていますが、お花見やショッピングなど、季節ごとの外出企画や施設内のイベントでご利用者様の生きがいづくりを支援。また、施設内にはエステルームも完備し、提携する専属美容師が美しくきれいになりたいご利用者様のお手伝いをしています。

★HPにて動画を公開中★「トミオ桶川べにばなテラス」のHPにて『動画で見るトミオケアの1日』を公開しています。ご利用者様の生活やスタッフの1日の流れなど、施設の雰囲気をお伝えしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
正看護師・准看護師 ★経験者・ブランクある方大歓迎!年齢不問★