仕事詳細
【ミッション】
業務特性や商慣習上の最善な仕組みや、法律・会計に関する知識を基に最適な仕組みを提案し、クライアントにとってのシステム利用価値を最大化していきます。また、プロジェクトのQCD管理をバランス良く実行していきます。
【基本的な仕事の内容・流れ】
1.営業担当からZAC導入を決定されたクライアントを引き継ぎます。
2.クライアントとZACの導入目的を確認します。
3.ZACの機能を説明するとともに、お客様の業務や要件をヒヤリングし、最適な運用案やパラメータ設定をご提案します。
4.標準的な導入コンサルティング期間は、4~5か月程度となっており、この間クライアントと打合せを繰り返します。
5.クライアントのシステム稼働を支援し、安定したところでカスタマーサポート担当のチームに引継ぎを行います。
【日常業務で利用するツール】
・Zoom(面談)
・ZAC(案件数値管理, 予定表・勤怠・経費など)
・プロジェクト管理ツール(お客様との作業共有・管理)
・Google Workspase(各種情報管理・資料作成)
・Microsoft Office(各種情報管理・資料作成)
・Slack, Google chat(コミュニケーション)
【仕事を進める上で重要となるスキル・知識】
・プロジェクトを進める上で障害や問題となり得る要因を早めにキャッチアップして対策を進める動きを行うなど先回りで行動する事が重要になります。
・自社製品なので、製造〜営業〜マーケ〜カスタマーサクセスと幅広い社内関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めていく立ち回りが重要です。
【仕事のやりがい・得られるもの】
システムをどのように設定しどのように業務運用していくかをお客様とのディスカッションを通して検討し、より良い経営につなげていけるかが、この仕事の醍醐味です。
中小企業が抱えがちな課題の中でも特に、「内部統制」「損益の見える化」「将来業績の精緻な予測」「管理会計の実践」などをZACを導入することで解決することができ、企業体質が強固となりより上位のステージへと導くことができます。
【『ZAC』とは?】
ホワイトカラー(知識労働者)の生産性向上を実現する、クラウド型の統合基幹業務システム。
「プロジェクト別の利益管理」「業務オペレーションの生産性向上」「内部統制・管理体制の確立」を実現することで、成長企業のさらなる利益体質な経営実現を支援します。これまで約750社以上の中小・ベンチャー企業に導入され、主にクライアント企業のバックオフィス部門を中心にご活用頂いています。
【配属想定部署の雰囲気】
全体で約35名程度在籍しており、東京・大阪の拠点に所属しています。
マネジャー層は40歳代、リーダー・メンバー層は平均20〜30歳代です。
主担当/副担当の基本2名体制でプロジェクトを進めていきます。
【受け入れ体制】
まずはベテランコンサルタントと共に導入プロジェクトにアサインし、プロジェクトを進めながら経験を積んでいただき、半年を目安に導入コンサルタントとしてご活躍頂くことを期待しています。
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
勤務地(住所)
東京本社:東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル 4F
交通
東京本社:JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩10分
給与・年収
400万円〜600万円
■月給:33.3万円~50万円
※20時間分の時間外手当(みなし残業)を含む。
(月給に含まれるみなし残業代:44,520円~66,860円)
※経験・能力などを充分に考慮して決定します。
■給与改定 年2回(4月・10月)
■試用期間:3ヶ月
※試用期間中の待遇に変わりはありません。
待遇・福利厚生
【諸手当】
■通勤手当(実費分支給。月30,000円まで)
■近隣手当(事業所から2km以内居住で月30,000円 ※一般職の正社員対象)
■時間外勤務手当(みなし残業超過分を支給)
■外勤手当(外勤1時間につき50円)
■通信費手当(社用携帯・通信費として3,000円)
■扶養手当
■技能資格手当
■非喫煙者手当
■健康促進手当
■社員紹介奨励金
※併給不可(通勤手当と近隣手当、外勤手当と通信手当)
【従業員持株会制度】
■積立購入時には奨励金40%を支給
毎月給与および賞与から一定額を積み立て株式を取得し、保有持分に応じて配当を受けられます。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
■夏季休暇(5日間)
■年次有給休暇(初年度10日間)
■特別休暇:結婚休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇など
オロでは年次有給休暇(年休)の取り方を柔軟にするために、年休が1時間単位で取得できる【年休の時間消化制度】の導入や、年休を一定期間積立保存できる【保存年休制度】の導入をしています。
年休消化率:83%(2021年実績)
配属部署
クラウドソリューション事業部 顧客支援グループ