1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社アイ・プラントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アイ・プラントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月23日〜2020年12月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

株式会社アイ・プラント

[社]光ケーブルの通信工事◆未経験Start多数!年齢不問

<社員の9割が未経験スタート>ゼロからでも国基準の技術が身につく◎個人に合わせた育成で“手に職”付けませんか?

穏やかで温かい人柄の社長を筆頭に、9名の社員があなたの育成担当。面倒見のいい先輩ばかりで、あなたにあわせたペース・やり方で手取り足取り仕事を教えていきます。少人数だから人間関係のしがらみは一切なし。干渉し過ぎない社風で、オンオフを切り替えながらご活躍いただけます。未経験からでも管理職への昇進可能。できることが増えれば能力に応じてどんどんステップアップできる環境です。

募集要項

仕事詳細
光ケーブルの引き込み工事をお任せします。
※設計・施工〜接続・試験・報告書作成まで一連の業務をお任せ。
基本的には先輩社員と2〜4人で行動・業務にあたるため、分からないことはいつでも質問OK!未経験の方でも安心して働くことができます。
技術や知識はゼロから丁寧に時間をかけて教えるので、
やる気のある人はどんどん新しいことにもチャレンジ可能。
未経験でも国土交通省が定める国基準の技術を身に付けられます!
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟営業所:新潟県新潟市江南区鵜ノ子3丁目9番30号
佐渡営業所:新潟県佐渡市窪田361番地
勤務時間
8:00〜17:00(休憩1時間)
※現場によって早出の場合有(残業手当支給)
交通
勤務地による/マイカー通勤OK(駐車場完備)
※就業先:新潟市内の各現場中心に全国
給与・年収
月給18万円〜24万円
<年収例>
310万円:月給24万円+各種手当+賞与/20代・入社2年
364万円:月給28万円+各種手当+賞与/20代・入社5年
480万円:月給37万円+各種手当+賞与/30代・入社8年/マネージャー
待遇・福利厚生
世帯手当、通勤手当(距離に応じて支給)、出張手当(出張は月1〜7日程度)、役職手当、賞与1回、社会保険完備、昇給あり、制服貸与(上下)、資格取得援制度あり
休日・休暇
日・祝・第2土曜休み
求人更新日
2020年12月21日

企業情報

会社名
株式会社アイ・プラント
資本金
250万円
代表者
高杉 一吉
従業員数
10名(社長、現場8名、事務1名)
★20代2名、30代6名、40代1名、50代1名
URL
https://www.kensetumap.com/company/243348/
事業内容
■電気工事 電気通信工事
・市町村の光ケーブルの構築、保守
・ケーブルテレビの幹線工事
・国交省管轄の1級河川の光ファイバーの保守
・NTTのフレッツ光の工事
・au光の設置、設定工事
など、光ケーブルに関わる仕事全般

その他・PR

ここはあなたに約束します
【未経験でも成長できる環境】現場では2〜4人のチームで業務を進めます。困ったことがあればいつでも質問できるので不安とは無縁の職場です。また、先輩のほとんどが業務・現場初心者で主任やマネージャーも実は未経験入社。新人の気持ちを理解してくれる方ばかりなので安心して働けますよ。国基準の技術が身に付きます。「手に職を付けたい」という方にはうってつけの環境と言えるでしょう。
ここは覚悟して欲しい
【残業・出張業務もお願いします】時期や現場によって異なりますが、残業は月に30時間程度。お客様のご要望に応じては一回につき1〜7日間の出張をお願いする場合もあります。もちろん宿泊費用や食事代は会社負担になりますが「出張や残業は絶対にしたくない」という方だと少し厳しいでしょう。光ケーブルに関わる仕事は何でも行うため、覚える知識は沢山。学び・実践を大切にしてください。
◆国基準!光ケーブルのスペシャリストに!
私たちアイ・プラントは、
市町村の光ケーブルの構築・保守・工事など
“光ケーブル”に関する仕事全般を請け負う企業です。
設計・施工・接続・試験・報告書作成など
光ケーブルにまつわる業務を一貫して引き受けることができるのが強み。
おかげさまで全国から依頼があり、業績は絶好調です。

今回はそんな当社で、現場作業を行うスタッフを募集。
社長自身も一作業員として活躍するフランクな環境で、
国土交通省が定める国基準の技術を身に付けることができます。
作業手順など基礎的なことから教えていくので、
未経験の方もご安心ください。
◆圧倒的スピードで成長!資格取得支援あり
現場での作業は2〜4名体制が基本。
わからないことがあれば都度、先輩に確認できる環境で、
安心感を持って仕事に臨むことができます。

また、業務に関わる資格(中型運転免許や高所作業車免許など)は
働きながら取得することも可能。
会社として取得支援制度も用意しているので、
負担なく、一生使える資格を手にすることができますよ。

元アパレル販売をしていた社員は未経験で入社し、
今ではマネージャーに就任。
頑張りや能力に応じた正当な評価を行っているので、
できる仕事の幅が増えていく分、
スピーディーに成長・昇給することができます。
◆待遇&人間関係◎居心地はバツグンです。
当社では、スタッフが安心して働けるような
職場環境づくりにも気を配っています。
例えば、有給休暇はいつでも取得しやすい雰囲気で、
ご家族や友人との予定が合わせやすいと好評。
世帯手当や出張手当などの各種手当も完備して、
昇給した際には役職手当などでも頑張りを還元します。

また、未経験スタートが多いということもあり、
新人の気持ちがわかる先輩ばかりです。
新たな仕事へのチャレンジはどうしても不安があると思いますが、
私たちも全力でサポートするので、安心して飛び込んできてください!
働きやすい環境をあなたにお約束します。

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンよりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
選考プロセス
書類選考

面接

入社
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
応募資格
<未経験も大歓迎/年齢・経験・スキルは一切不問!>
社長は穏やかな人柄で、ストレスのない社風です。
未経験で入社した先輩も多く、新人の気持ちがわかる方がたくさん。
丁寧に教えてくれて、居心地よく働ける環境です。
有給の取得もしやすいので、ご家族との予定も合わせやすいですよ。

★「手に職を付けたい」と業界未経験で飛び込んできた先輩多数!
運送業、アパレル、家電量販店など幅広い業界の方が活躍中です◎
やる気のあるであれば、私たちが手取り足取り育てていきます。