1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社エヌ・エスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エヌ・エスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月21日〜2021年02月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇

株式会社エヌ・エス

【ブラインドカーテンなどの製造スタッフ(経験者)】未経験歓迎◆経験者優遇

「モノづくりは人づくり」。未経験入社がほとんどのため、一から育てていく企業風土が根付いています。

「株式会社エヌ・エス」は、ブラインドカーテンやロールスクリーンなどの窓回り製品を製造している株式会社ニチベイの協力工場です。社名は、“ニチベイ(Nichibei)をサービス(Service)する会社”という頭文字から名づけられました。神奈川県愛甲郡愛川町にある相模工場と、栃木県佐野市にある栃木工場を合わせると、ニチベイ社の製品の7割を製造しています。

当社は高卒の新入社員が5割、異業種からの転職者が5割と、未経験スタートの社員がほとんどで、作業内容も一朝一夕で身につくものではないため、一から育て上げていく企業風土が根付いています。作業は「切断」「加工」「組立」「検査」「梱包」の全5工程。1つの工程を、パートさんの管理なども含めて、1人に任せられるようになるまではだいたい1年くらいかかります。つまり、当社の製造スタッフとしてすべての工程をマスターするまでは、5年近くかかるということです。長い目で見てじっくりサポートしていきますので、ご安心ください。

オーダーメイド方式で受注しているため様々なオーダーが日々入ってくることと、1つひとつの工程の9割以上が手作業であることから、毎回、計画通りに作業を進めるのが難しい一面はありますが、その分自ら創意工夫をしたり、パートさん含め皆で協力し合ったりしながら、計画通りに生産することができ、出荷が無事に完了した時は達成感もひとしおです。

募集要項

仕事詳細
ブラインドカーテンやロールスクリーンなど窓回りの製品の製造業務をお任せします。当社は、株式会社ニチベイの協力工場で同社製品の7割の製造を担当しています。作業は以下の5つの工程があり、その90%以上が手作業です。

≪具体的な工程≫
(1)アルミ材やスクリーン生地の「切断」
(2)生地の「加工」
(3)アルミ材と生地と専用部品を「組立」
(4)傷や汚れ、不具合がないかの「検査」
(5)出荷の為の「梱包」

≪入社後は?≫
初日は会社の成り立ちやルール、コンプライアンスなどを座学で教えます。翌日からは主要製品の実践研修を2ヶ月ほど行い、その後正規配属となります。研修では課長以下の管理者がトレーナーとなり、さらに各部署の先輩社員が持ち回りで指導します。研修が終わった後でも、分からないことがあれば近くに先輩がいますので、何でも聞いてください。

≪独り立ちまではどれくらい?≫
研修期間中に覚えるのは1工程ですが、その工程の作業そのものを覚えるのに約3ヶ月、パートの管理なども含め1つの工程をすべて任せられるまでは1年ほどを見込んでいます。一朝一夕で身につく作業ではないので、長い目で見て指導します。

≪1日の業務の流れ≫
8:30 出勤、準備
 ▼
8:55 ラジオ体操
 ▼
9:00 清掃作業、朝礼、製造業務開始
 ▼
10:30 5分休憩
 ▼
10:35~ 製造業務
 ▼
12:20~13:05 昼食
 ▼
13:05~ 製造業務
 ▼
14:50 10分休憩
 ▼
15:00~ 製造業務
 ▼
17:00 業務終了。片付けをして帰宅
※その日の発注量などによって担当する工程や作業量は変わりますが、時間の流れとしてはほとんど毎日上記の通りです。

≪感染症対策≫
・各構内での消毒液設置
・マスクの着用
・食堂では非対面・しきり有
・出勤前に検温と記録表への記入


[正社員]
職種
生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社エヌ・エス
神奈川県愛甲郡愛川町中津4024 (株式会社ニチベイ内)
「厚木駅」or「海老名駅」から「内陸工業団地行」の神奈中バスで『中2丁目』下車、徒歩5分
勤務時間
8:30~17:00(残業有)
給与・年収
月給161,140円~191,330円以上 ※経験・能力による ★入社1年目月収例/225,000円!!(月給165,000円+残業27h+一律手当)

〔研修期間〕時給1,100円(1~3ヶ月)
待遇・福利厚生
昇給・賞与有(業績に応じて)
交通費規定支給
社会保険完備
有給休暇
制服貸与
車・バイク通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土日祝
GW
夏季
年末年始
★年間118日
求人更新日
2021年2月13日

企業情報

会社名
株式会社エヌ・エス
本社所在地
東京都港区芝5-27-5 山田ビル
設立日
昭和59年10月(1984年)
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 藤本隆次郎
従業員数
180名
URL
https://www.ns-tky.co.jp/
事業内容
【相模工場】
(1)ロールスクリーン
(2)ハニカムスクリーン
(3)電動ロールスクリーン
(4)電動ブラインド

【栃木工場】
(1)ロールスクリーン
(2)横型ブラインド
(3)縦型ブラインド
(4)プリーツスクリーン

■自社工場
相模工場(神奈川県愛甲郡愛川町中津4024 株式会社ニチベイ生産本部内)
栃木本工場(栃木県佐野市高萩町774-1)
栃木第三工場(栃木県佐野市伊勢山町1413-1)
栃木第五工場(栃木県佐野市茂呂山町19-3)
UMC工場所在地(栃木県佐野市高萩町642-12)

■主要取引先
株式会社ニチベイ
東日本ブラインド製作所株式会社

その他・PR

仲良く和気あいあいと働ける職場!あなたの頑張りはしっかりと評価します。
【頑張り次第でキャリアアップや資格取得も】
当社では社員の頑張りを評価する制度も整えています。年に1~2回課長・社長との個人面談を実施し、査定します。頑張りや能力の高さなどは昇給やボーナスで還元。また、頑張り次第で班長へのキャリアアップが目指せます。中には入社3年で班長になった社員も。キャリアアップに向けて伸ばしてほしい能力や足りない能力は個人面談の際に必ず伝えているので、目標が明確になりモチベーションアップに繋がります。
さらに、フォークリフトや衛生管理者など、業務に関わる資格は会社の費用負担で取得することも可能です。

【仲の良さも魅力です】
18歳~70歳まで幅広い年代が活躍している当社。パートさんも含め一度定着すると10年、20年と長く勤めてくれる社員が多くいます。
長く勤める社員が多い理由として、職場の雰囲気の良さが挙げられます。業務中は、その日の出荷を終わらせるために皆で一丸となって真剣に取り組んでいますが、休憩中はその反動から笑いが絶えません。様々な世代や外国籍の社員が在籍していて、仕事の話やプライベートの話などで盛り上がっています!新型コロナのため今は中止していますが、花見やBBQなどを毎年開催したり、仕事終わりに皆で食事へ行ったりもしています。イベントの再開を楽しみにしている人が多く、こうした社員同士の仲の良さも当社の魅力の1つです。
問題解決できた時の達成感はひとしおです!興味を持たれた方、まずは職場見学にお越しください。
当社は「モノづくりはひとづくり」をモットーに、日々邁進している会社です。日々発生する問題や困難を解決し、理想の形を作り出すために、私たちは「人(MAN)」「設備(MACHINE)」「手順・方法(METHOD)」「製品(MATERIAL)」の4Mを駆使しています。そうして無事に問題解決ができた時には、「お客様満足(エンドユーザー)」「お客様満足(ニチベイ)」「自社満足(エヌ・エス)」「社員満足」の4つの満足がサイクルし、格別な達成感が得られます。実現は難しいですが、こういった喜びを味わいながら働けることが一番の魅力です。

社員全員が「モノづくり」に対して真剣に向き合い、少人数だからこその一体感を持ち、毎日発生する問題や課題に立ち向かいながら、同じ目的・目標に向かって一丸となって取り組んでいます。それが大きな力となり、会社の未来永劫の存続や繁栄に繋がると、私たちは考えています。

そんな小さくても大きな志を持った会社で、一緒になって夢を実現しませんか。今回の募集を見て興味を持ってくださった方は、ぜひ職場見学にお越しください。当社の雰囲気を体感した上で入社を決めていただければと思っています。
あなたの応募をお待ちしております。
働きやすい環境作りに力を入れています。先輩たちもみんな優しい人が揃っています。
製造課 課長 Y.Mさん (2004年入社)

企業PR
ブラインド製造業界大手「株式会社ニチベイ」の協力工場として、30年以上の実績があります。

「株式会社エヌ・エス」は昭和59年の設立以来、オフィスやファミリーレストラン、そしてご家庭の窓に取り付けるブラインドやロールスクリーンの製造を手がけている会社です。ブラインド製造業界大手の「株式会社ニチベイ」の協力工場で30年以上のお取引があります。
近年はコロナ禍によるステイホームで注目され、受注の減少はほぼありませんでした。今後も首都圏の再開発事業や全国のホテル・オフィスビル等の大型ビルの設立が予定されていることから、需要拡大が見込めます。
高品質でお客様のニーズにあった製品を、今後もお届けできるよう努めて参ります。

応募方法

応募方法
緊急事態宣言中は、まず電話(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)にて簡単な質疑応答などお話しをした上で、履歴書(写貼)をご郵送頂き、面接日を決めさせて頂ければと思います。又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お手数をお掛け致しますが、感染予防を第一に考えさせて頂きたいので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
面接1回(工場見学有)⇒7日間以内で合否決定
応募資格
物事の順序立てが得意という方・人の意見をしっかりと聴ける方・周りに気遣いの出来る方大歓迎!

<こんな方に向いている仕事です!>
◎モノづくりが好きな方(プラモデルなどが好きな方)
◎積極的に新しいことに取り組む、好奇心旺盛な方
◎マンネリ感やルーティンワークが苦手で、色んなことに挑戦したい方
◎仲間との協調やまとまりを大切にする方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:473万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。