1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 流山市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 株式会社ウェルオフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ウェルオフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月21日〜2021年03月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 障がい者積極採用
  • 経験者優遇

株式会社ウェルオフ

【サービス付高齢者向け住宅での介護職員】未経験歓迎◆経験者優遇

【定着率92%】利用者様も職員も快適に過ごせる現場目線の運営で、7年連続売り上げアップ!

★【利用者様本位のサービスを行う、急成長中のサ高住】
当社は埼玉県を中心とした関東エリアで、サービス付き高齢者向け住宅『エクラシア』を43施設展開しています。「利用者様本位」を掲げて徹底したコスト管理を行うことで、24時間安心できるサービスを負担の少ない料金で提供。売り上げは、サ高住事業をスタートして以来、7年連続で右肩上がりです。
さらなる需要の拡大に対応するため、今後も年間10~20施設というハイペースで新規開設し、3~4年後には4~5倍の規模にまで事業を拡大する予定です。

★【現場の声に耳を傾け、離職率8%を実現】
利用者様だけでなく、現場で働く職員にとっても安心できる環境を整えており、なんと離職率8%を実現。ですが、じつは4年前まで離職率は業界平均と同じ30%ほどでした。そこで、離職につながる要因を知るため、100名以上の職員と面談したところ、「業務を教えてくれる人が少ない」という声を多数耳にしたのです。
それを踏まえ、教育体制を改革した結果、アルバイトも正職員も分け隔てなく働きやすい環境に改善。現在では10代~70代まで、幅広い年齢層が活躍しています。

募集要項

仕事詳細
サービス付き高齢者向け住宅『エクラシア』の、介護業務全般をお任せします。
★令和2年8月1日 エクラシア流山 新規オープンしました

【具体的には】
・身体介助(食事・排泄・入浴など)
・生活援助(お茶の用意、買い物の同行など)
・リハビリのサポート
・レクリエーションやイベントの企画・運営
・生活や身の回りに関する相談 など

【介護の負担を軽減する最新設備が充実!】
どの施設でも、車椅子や寝たままでも入浴できる設備など、最新の介護設備が充実しています。また、当社は福祉用具の販売・レンタル事業も行っているため、利用者様の症状にあわせた福祉用具も希望した翌日までには取り寄せ可能です。

【フラットに意見が言い合える環境】
施設内の装飾やレクリエーションの内容については、勤続年数や年齢などに関係なく、自由に意見が言える空気です。季節の行事や魚釣りゲーム、カラオケなどのほか、職員の子どもや友人も招いてカレーパーティーを実施したことも。あなたの貴重な意見を活かして、施設づくりに参加してくださいね。

【ウイルス対策実施中】
マスクの着用、こまめな消毒など、感染防止のため細心の注意を払っています。

★障害者手帳をお持ちの方の雇用も積極的に行っております。
※正職員としての採用です。
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
エクラシア流山
千葉県流山市松ケ丘3-284-5
(JR「南柏駅」より徒歩10分)
勤務時間
[日勤]9:00~18:00 [夜勤]19:00~翌9:00(休憩有)
給与・年収
月給205,000円~

<急募>
夜勤専従社員/月給300,000円~(週4日勤務、賞与年2回)
★ヘルパー有資格者・稼ぎたい方大歓迎
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆制服貸与
◆交通費規定内支給
◆車・バイク通勤可
◆無料駐車場完備!
◆資格取得支援制度有!
◆入社お祝い金制度有(勤務時間に応じて最大20,000円支給)
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
4週8休制(年間休日110日)
求人更新日
2021年3月27日

企業情報

会社名
株式会社ウェルオフ
本社所在地
埼玉県さいたま市南区根岸1-3-9 ツネビル
設立日
2007年4月
代表者
代表取締役 鈴木 徹
従業員数
2,800名
売上高
160億円
URL
http://www.welloff.co.jp/
事業内容
□介護保険法に基づく居宅介護サービス事業
□障がい者自立支援法に基づく福祉事業
□サービス付き高齢者向け住宅事業
□ 福祉・介護コンサルティング事業

その他・PR

【50名以上の大募集】専任トレーナーの丁寧な研修と、資格取得支援で、キャリアアップを全面サポート!
事業拡大にともない、新たに50名以上の職員を大募集! 応募にあたって、資格はとくに設けていません。教育体制に自信があるからこそ、すでに介護の経験が豊富な方から、「1から頑張りたい」という未経験の方まで、広く歓迎いたします。

★【入社後1ヶ月間は専任トレーナーがサポート】
入社後はまず、先輩があなた専任のトレーナーとなり、1ヶ月かけて段階的に仕事を教えていきます。1日の業務の流れを学んだあと、利用者様1人ひとりのお名前や身体状況などを、1週間ほどかけて覚えてください。その後、先輩と一緒に、1つひとつ実践しながら仕事を身につけていただき、1ヶ月ほどで独り立ちです。

★【会社負担で資格取得×資格に応じて昇格】
あなたのスキルに応じた資格の取得を、当社が全面サポートします。研修の受講中も勤務時間に含めますし、費用は当社が全額負担。無資格の方はまずは初任者研修を、資格をお持ちの方も、さらに上の資格の取得を目指してください。資格を取るごとに昇格し、あわせて給与もアップしますので、積極的にチャレンジしてくださいね。
あなたの理想を叶える、多彩なキャリアを用意。残業は月10時間程度で、5日以上の連休も取得OK♪
★【明確で多彩なキャリアプランを用意】
当社では、資格に基づいて役職を付与。新施設を続々とオープンしているので、管理者や施設長のポジションにも比較的就きやすいのが特長です。
一方で、「ずっと現場で働きたい」という人や、「本部で人事の仕事がしたい」といった人にも、ご希望に沿ったキャリアプランを用意。実際に本部の役員たちも現場からキャリアアップしていった人がほとんどなんですよ。すでに具体的な将来像を持っている方も、働きながら考えたいという方も、理想のキャリアを叶えます。

★【残業月10時間で5連休OKのゆとりある勤務】
仕事だけでなくプライベートも大切にできるよう、働きすぎを防止する仕組みを整備。たとえば、勤務時間はICカードで管理して、残業は月10時間程度に抑えています。くわえて、有給休暇も申請しやすく、5日以上の連休も年に2回程度取れますよ。
こうした働きやすさから、子育てと両立している職員も多数。お子さんを連れての出勤も歓迎しており、親御さんの仕事中にお子さんが利用者様と交流する様子をよく目にします。
入社後に介護に興味を持ち、1から資格を取得。子連れで出勤している職員も多く、安心して働けます。
サービス提供責任者 (2012年入社)

企業PR
地元地域に愛され活用される介護サービス

2007年に創業した株式会社ウェルオフは、介護サービスを通じて、誰もが住み慣れた地域で暮らしていくためのお手伝いをする会社です。埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県の88ヶ所(2024年2月現在)でサービス付き高齢者向け住宅「エクラシア」を運営。このほか、居宅介護サービス業、小規模デイサービス業、福祉及び介護コンサルティング業、福祉用具の販売・レンタル業など、介護関連の事業を多角的に展開しています。

当社が手がけるすべての施設を社会資源と捉え、利用者様の可能性を諦めないことが私たちの信条。最近では全施設で『褥瘡(じょくそう)ゼロ』をスローガンに掲げ、看護スタッフや介護スタッフ、調理スタッフが連携を取り、1人ひとりの健康維持に努めています。

また、利用者様をサポートするスタッフ側の働きやすさにも注力。介護記録を管理する実用的なシステムを自社で開発するほか、勤怠管理にはICカードを導入し、残業時間や休日の取得数をチェックしやすくすることで、働き過ぎを防止しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
■無資格・未経験の方歓迎 ■初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)以上をお持ちの方優遇 ■年齢・学歴不問 ■土日勤務できる方歓迎

★無資格・未経験からはじめた職員がほとんど
★資格取得を全面的にサポートするので、0からのスタートも大歓迎!
★有資格者には、それぞれの資格に見合った待遇とポジションを用意
★新施設がぞくぞくとオープン中なので、キャリアアップの機会多数♪

【キャリアパス(例)】
介護職員⇒サービス提供責任者⇒管理者⇒施設長⇒エリア長⇒ブロック長
※役職は資格に応じて付与します
※本部で働きたい人や、ずっと現場で働きたい人にも、希望のキャリアを用意します

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。