1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. CGデザイナー >
  8. 株式会社MUGENUPの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社MUGENUPの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CGデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年03月10日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社MUGENUP

【デザイナー経験者歓迎!】3DCGディレクター募集!モバイル向け 3D ゲームのアニメーションアセット制作 ※オンライン面接

株式会社MUGENUPは「創るを創る。」をミッションとし、コンテンツ制作時に発生する煩雑な制作の管理、リソース確保のシステム化、制作支援ツールの開発・提供を行っております。

2012年に開始したクラウドソーシング事業では、日本・中国・台湾を中心とした様々な得意分野をもつ国内外のイラストレーター・3DCGクリエイター17000人をネットワーク化し、プロジェクトごとにクラウド上でチームを組み、分業制でコンテンツを制作するクラウドソーシングプラットフォームを提供しております。

また、近年モバイルゲームでも3DCGのニーズが急激に高まっております。MUGENUPでは、端末の特性に応じた最適なアセット制作、軽量なデータ構造の模索など、モバイル独自のノウハウを蓄積し、クライアント企業様のニーズに応えております。

2014年に発足したエンターテイメント事業部では、3DCGを用いて自社コンテツ制作及び配信を行っております。コンテンツ制作手法を独自に開発、効率化しアニメーションの新しい構築方法を実現しています。

「世界中のクリエイターを巻き込んで世界中に良質のコンテンツを発信していけるような、サービスを作りたい」。そんな当社の理念に賛同し、中核となって活躍してくれる人材の参画を強く募集しています。

募集要項

仕事詳細
【 具体的には 】
コンシューマーとモバイル向け 3D ゲームのアニメーションアセット制作を中心に、ローエ
ンド・ハイエンド・2D アニメーション問わず、幅広くディレクションを行う業務です。
制作は内部外部のデザイナーと共に進めて行きます。
クライアントの要求を理解し、演出や表現を適切に指示したり、仕様にあったデータ構成や
手順に落とし込むなど、デザイナーを支援するディレクターとして制作に必要な下準備も
含めたスキルを重視します。
【 仕事の流れ 】
◆アセット制作依頼から要件定義まで
クライアントから制作の依頼を受けましたら、直接コミュニケーションをとり、要求を理
解・整理・言語化したのち内部外部のデザイナーと共に制作する体制を検討します。

◆チーム編成から制作開始まで
ディレクターは内部外部のデザイナーでチームを編成し、クオリティ管理、スケジュール管
理、受注金額・依頼金額の管理を担います。時には自ら制作する場面もあります。
アートディレクターは 3DCG やゲームに関する知識はもちろん、制作に関わる社内外の人
とのコミュニケーションが必要になるお仕事です。
研修期間中は営業担当や他のメンバーがサポートしますので、すべてのスキルを満たして
いる必要はありません。

◆3DCG の制作開始から納品まで
デザイナーへ制作を依頼する際は、事前に資料を整えるほか、制作物と技術レベルに合わ
せてスケジュールを調整するなど、デザイナーがパフォーマンスを最大限に引き出せるよ
う支援します。

デザイナーが作成した制作物をチェックし、修正が必要な場合はフィードバックを返しま
す。クライアントへ提出後、クライアントからのフィードバックがあれば対応し、修正を重
ねながらクライアントのニーズに近づけ完成し、納品します。
アートディレクターの仕事の半分がこちらの内容になるといえるでしょう。

【 仕事の魅力 】
・クライアントの希望を叶えることを目的として、近い距離で技術的な提案を行えます。
・自ら制作チームを編成するため、自分と相性の良いデザイナー、案件に合ったデザイナー
を選ぶことができます。
・多種多様なプロジェクトが同時並行で関われるため、アセット制作のみならず、
企画やエフェクト、UI/UX、映像制作など幅広い業務も経験できます。
・デザイナーとディレクター、両方の仕事が経験できるためスピーディに成長できます。
・制作技術以外にもマネジメント技術やコミュニケーション技術を磨けるため、
今後のキャリアで有利な経歴を持てます。
・10 名程の小規模かつ成長過程にあるチームのため、一人ひとりの裁量も大きく、
自発的な仕事ぶりが歓迎される環境です。
・平均年齢が 30 歳と若く意欲的なメンバーが多いため、新しい事への取り組みや
積極的な行動に協力的かつ称賛される文化のある環境です。
職種
CGデザイナー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2−26 KDX飯田橋ビル 5階
交通
「飯田橋」徒歩3分
給与・年収
300万円〜500万円

※ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
待遇・福利厚生
・交通費全支給
・各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
・健康診断(インフルエンザ予防接種含む)
・MVP 賞(四半期ごとに1回)
・オフィスカフェ(コーヒー、スープ等無料)
・社内の書籍読み放題
・社内勉強会定例実施
・教育体制(書籍代、外部講習会への参加費用など、各種費用負担を行っています)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
配属部署
クリエイティブ事業部 3DCGチームへ配属予定です。
求人更新日
2022年3月10日

企業情報

会社名
株式会社MUGENUP
本社所在地
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2−26KDX飯田橋ビル 5階
設立日
2011年06月
資本金
8,000万円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 伊藤 勝悟
従業員数
270人
平均年齢
SaaSプロダクトの法人営業職
URL
https://www.green-japan.com/company/2662
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
●2D/3D/コンテンツ制作関連事業

ゲーム、アニメ、マンガ、ライトノベル、フィギュアデータ、Vtuberモデル・モーションなどの様々な2Dイラストや3DCGを提供しています。



●Webtoon事業

縦スクロール型フルカラー漫画Webtoonの企画・制作を行なっています。



●出版事業

「MUGENコミックス」「いちあっぷブックス」「puffs(パフズ)」「エクレアコミック」などのコミックや小説の企画、編集、出版、サイト運営行っています。



●SaaS事業

自社開発のクリエイティブ制作特化型SaaS「Save Point(セーブポイント)」を提供しています。



●人材コンサルティング事業

「MUGENUP STATION」の登録者約5万人という豊富なクリエイターリソースを武器に、クリエイティブに特化した優秀な人材の紹介を行なっています。



●映像・コンテンツ制作事業

企業のマーケティング活動を支援する広告映像や、自社オリジナル映像コンテンツを制作しています。

その他・PR

求人の背景
チーム拡大につき、募集となります。
環境
『やりたい仕事をやる。なりたい自分になる。そして組織も成長する。』

【やりたい仕事をやる】
事前に個人のビジョンや得たい経験などについて詳細にお伺いいたします。また組織として共有すべきビジョン・求める仕事についてご説明いたします。その中で、組織の中で果たす役割・仕事と個人の求める成長に齟齬がないようお互いに深く理解することを努めております。やりたい仕事をし、欲しいスキルを身に付け成長をする。能動的な意欲で取り組む仕事こそが成長を最も促すものであると考えております。

【個人の自己実現は組織の喜び】
なりたい自分を目指してください。弊社は服装や髪形などは自由です。
なりたい自分の制限はいたしません。個人の自己実現は組織として最大の喜びであると考えております。仕事に対する最大のパフォーマンスをフリースタイルで実現して下さい。個人の自己実現は組織の最大の喜びです。
教育
【学習意欲を歓迎!積極的にサポート!】
求める技能に対し未達である場合でも学習意欲を応援し仕事をお願いしております。仕事に取り組む中で分からないことがある場合、必要な知識をその都度学習するというのが非常に合理的な選択です。書籍代や外部講習会への参加費用など各種の費用負担を行っております。個々人の積極的な学びを応援しております。学習により得た力をもって新たなパフォーマンスを発揮されることを多いに期待しております。
職場の雰囲気①
【主体性】
MUGENUPでは主体性を重視しております。
目の前の課題を効果的かつスピーディーにこなす仕事力に加え、目の前に見えていない課題を積極的に見つけ出す力が必要です。その中で重要なのは組織のビジョンに対し当事者意識を持ち主体的に仕事に取り組む姿勢です。与えられた仕事をこなすだけでなく、自主的に課題を見つけ仕事を作りだすことが出来る人を強く求めております。

【大きな役割と責任そして大きな期待】
MUGENUPでは大きな役割と責任そして大きな期待をもって仕事に取り組めます。
これからの急成長を遂げるため、個人が担う役割は組織にとって非常に大きなインパクトを持つものです。それは個人が担う責任が大きいものであることを意味します。一つひとつの仕事に対しそれぞれが責任を持ち、しっかりとした仕事を積み上げていく事で、会社は成長しより強いものとなって行きます。入社時より大きな役割と責任をお願いすることとなりますが、それは大きな期待をしているためであり、思いっきり取り組んでいただきたいと考えております。
職場の雰囲気②
【自由闊達な風土】
MUGENUPでは自由闊達な風土の実現に取り組んでおります。
組織で一つひとつの判断を行っていく中で個々人の意見は非常に重要です。個々人の意見を汲み取る中で最善の意思決定を選択する組織づくりを進めております。
その中で、お互いの意見を尊重し、認め合う姿勢を全社員が持つよう心掛けております。

【最高の仲間とともに】
MUGENUPでは組織のビジョンへ向けて、本気で仕事に取り組み、お互いの成長を喜び合える仲間を募集しております。同じ時間、同じ目標へ向け真剣に仕事に取り組むことで相互に理解が深まり醸成された人間関係が構築できると考えております。真剣に取り組んだ仕事の後には必ずや大きな成長があります。目標へ向け仲間と共に走ることで進度の速い成長と絆の深い人間関係が出来ると考えております。
今後の展望
MUGENUPは2011年6月設立以来、試行錯誤を繰り返し現在のビジネスモデルを構築いたしました。激変する事業環境の中で事業拡大を果たすためには、高い組織力を持つ必要があります。組織の個々人がビジョンを共有し、お互いにより強い結びつきをもって、実現のために最大限の仕事を果たしていく必要があります。MUGENUPと共に成長できる仲間をお待ちしております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

適正検査+一次面接

最終面接

内定

※採用プロセスについては個別に変動する場合がございます。
※内定までオンラインで行います。
採用人数
若干
応募資格
【 必須要件 】
◇Maya のオペレーションスキル
(メインツールは Maya になります)
◇3D アニメーションの良し悪しを判断し、言葉や図で指示するスキル
(クライアントの求めるアニメーション表現や、アニメーションの基礎と照らし合わせ、
齟齬があるかの判断、および齟齬を補正する指示を行っていただきます)
◇コミュニケーションスキル
(要求の理解、思考の言語化、言葉の選び方などが求められます)
◇ゲーム制作・開発の知識、ゲーム・アニメ演出の知識
◇ゲーム業界での実務経験 5 年以上

【 歓迎要件 】
◇アニメーションチームリーダーのご経験
◇外注管理のご経験
◇3dsmax、AfterEffects、Unity、UnrealEngine のオペレーションスキル

【 求める人物像 】
◇自ら人を巻き込み、ディレクション業務を楽しめる方
◇社内外の一緒に仕事をする人に対し慮ることができる方
◇主体的に自らの仕事を作り、役割遂行に取り組んでいける方
◇学習意欲が高く、素直にインプットできる方
◇新しいサービスや流行りの技術に対するアンテナの高い方
◇環境や役割の変化に対し柔軟に対応できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。