1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社SUPER STUDIOの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社SUPER STUDIOの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年07月10日〜2023年08月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • フルリモートワーク

株式会社SUPER STUDIO

エンジニアリングマネージャー

【エンジニアリングマネージャー】ECシステムの開発とチームマネジメント業務をお任せします

【エンジニアリングマネージャー】ECシステムの開発とチームマネジメント業務をお任せします

募集要項

仕事詳細
SUPER STUDIOがECショップ運営会社向けに提供するECプラットフォーム「ecforce」の開発に携わっていただきます。
毎月機能のアップデート、業界内関連サービスとのAPI連携、新サービスの開発を行っています。(開発機能数:20~30/月  不具合修正:20~30/月)
エンジニア職種は、ビジネスサイドと密に連携しながらマーケット状況・顧客ニーズを盛り込んだ最新の機能をスクラムで開発します。

ーーーーーーーーーー
【提供サービス例】

■ecforce:ECプラットフォーム
ご利用のクライアント様も1000社を越えており、急成長を遂げています。

■ecforce blog:ECノウハウ共有サイト
商品開発から販売促進、CRMまで、D2C事業を一気通貫で運営してきたことで保有しているノウハウを、クライアントの皆様に共有しています。

■ecforce efo:注文用チャットフォーム
ECサイト上での購入に特化したチャット型のEFOシステム。機会を逃さずCVRの改善を促進します。

■ecforce profile :パーソナライズシステム
一人一人にあった最適なコトやモノを提案し、ecforceとの連携でマーケティングに新たな可能性を提案します。

■ecforce chat :接客自動化システム
顧客からの問い合わせに対して適切な応対から提案までをリアルタイムかつ自動で行うことで顧客LTVを向上やサプライチェーンコストの最適化を実現します。


【具体的な仕事内容】

■自社サービスの企画・開発・運用(Ruby on Rails,HTML,CSS,JavaScript)
■新規機能の設計・開発
(顧客企業の利便性向上、情報提供に貢献するサービスを常に開発しています)
■既存機能改修
■サービス企画・デザイナー・マーケター等、他部署との連携業務
■3〜10名ほどのチームのマネジメント


【開発環境】

■言語
バックエンド: Ruby 、PHP(WordPress)
※フロントエンド: HTML、CSS、JavaScript

■フレームワーク
Ruby on Rails、BackBone.js、React.js、jQuery

■インフラ
AWS、GCP

■CI
Jenkins

■DB
MySQL


【働く環境】
エンジニア組織は、7つのユニット(戦略開発、エンタープライズ開発、改善、ビッグデータ、運用開発、SRE、コーポレートエンジニア)から50名ほどで構成され、
20代~50代の幅広いバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。
リモート下でもバーチャルオフィス導入により、ライトな意見交換がしやすい環境です。
エンジニア間のコミュニケーションも活発に行われており、
難しいタスクもスクラム内で協力しながら一緒に解決する文化があります。

ジョインしたメンバーは口を揃えて
「エンジニアリング組織の雰囲気が良い」
と言うほど、技術力だけでなく人間的に魅力のある開発者が多く、
男女問わず、バリバリ働きたい人も、プライベートを大事にしたい人も、
お互いに認めあいながら同じ目標を目指して働いています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
■フレックスタイム制
└1日の標準労働時間:8時間
※コアタイム 11:00~18:00
※フレキシブルタイム 8:00-11:00/18:00-21:00
交通
JR「目黒駅」から徒歩9分
東急目黒線「不動前駅」から徒歩7分
給与・年収
600万円〜1500万円
モデル年収
※現年収やスキルにより変動があり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします
※試用期間:6ヶ月

毎月固定残業手当 (月45時間相当分)を支給
【例】
年収900万円の場合
基本給:468,285円/固定残業代:164,644円
※45時間を超える時間外労働分については別途支給
待遇・福利厚生
■リモートワーク可能 (出社頻度は部内で相談の上決定)
■入社初日から有給付与
■書籍購入制度
■勉強会、資格取得補助
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)への加入
(スポーツクラブ、アミューズメント施設の割引利用等)
■不動産仲介業者との提携(初期費用が60%割引)
■通勤手当全額支給
■Mac、モニター等全支給
■ドリンクマシン使い放題
■屋内の受動喫煙対策:屋外喫煙場所あり(ビル屋上)
休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(原則、土日祝※会社カレンダーによる)
有給休暇10日~20日、年末年始休暇、慶弔等特別休暇、出産休暇、育児休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり
求人更新日
2023年8月8日

企業情報

会社名
株式会社SUPER STUDIO
本社所在地
東京都目黒区下目黒2-23-18
目黒山手通ビル8階
設立日
2014年12月
資本金
6,571,220,000円
代表者
CEO 林 紘祐
従業員数
264人
平均年齢
Webエンジニア(開発)
URL
https://www.green-japan.com/company/6458
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【ecforce事業】

メーカーさまの売上が上がるほど当社の売上も上がる、従量課金型のASPシステム「ecforce」を開発/販売しています。一言に「システム」と言ってもただ作って終わりではなく、1ヶ月に1〜2機能を追加していくなど、圧倒的なスピードでカイゼンを進めています。解約率は驚異の1%以下などリリース後から現在も1000ショップ以上の多くのお客様にご利用いただいております。



【D2C事業】

自社でブランドの立ち上げ〜グロースを担い、ノウハウを機能やクライアントサポートへ還元しています。市場調査から商品企画、販売から管理までを一気通貫で行うことで、高い実績を上げております。

その他・PR

勤務時間
■フレックスタイム制
└1日の標準労働時間:8時間
※コアタイム 11:00~18:00
※フレキシブルタイム 8:00-11:00/18:00-21:00
私たちが大切にしていること
会社が発展していくために重要とされているヒト・モノ・カネの要素の中で、当社が最も大切にしているのは「ヒト」です。
社会を育てていく主体である「人」と本気で向き合う「会社」を作ることで、世界を良い方向に変えていけると本気で考えています。
2014年の創業以来、全ての事業が急成長してきました。成長のきっかけとなったのは、いつも社員の成長でした。

私たちは、
「人が育てば、会社が育つ。会社が育てば、社会が育つ。」
と、本気で信じています。

ミッションは 「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」 し、人々に新しい体験を提供すること。
大きなことを成し遂げるために、まだまだリソースが足りません。
当社のミッションバリューに共感し、一緒に働いてくださる方を募集しています。仲間になってくださった方には、業務上のスキルだけでなく人として成長できるよう、また最適な環境で働いていただけるよう、全力でサポートいたします。
AD SOLUTION
通常の広告代理店では対応できない販売ページの改善やEFO、ツールの導入、生データの解析などのコンサルティングが行える、つまり、PDCAサイクルを網羅的に回す支援が可能です。また、Web検索面や、Amazonや楽天といったマーケットプレイスでの販売なども全て利益として回収することができます。
さらに、新たな販売手法を研究開発し、お客様へ展開することも同時並行で行っています。
EC SYSTEM
定期販売向けカートシステムとしてローンチしたSaaS「ecforce」は、ものをつくるメーカーと、生活者を繋ぐ架け橋です。メーカーと生活者との間には、商品を伝えるマーケターがいたり、商品を実際に届ける物流があったり、質問に答えるカスタマーサポートがいたりします。それらすべての人の課題を解決するサービスです。
自社で広告事業とD2C事業を泥臭く運営している、膨大なデータを保有している私たちだからこそ、業界最先端のノウハウを常にシステムに落とし込み、アップデートしていくことが可能です。
ecforceのみならず、ECをアップデートするためのシステムを随時開発してまいります。
D2C CONSULTING
商品開発から運用までをワンストップでコンサルティングする事業です。
当社では、Big Data解析から市場調査を通じて世の中のニーズを抽出し、それを解消するための商品を開発、そして実際に生活者へ商品を直接届けるところまで、全ての過程を内製化しています。
マーケティングからの逆算、運営コストの最適化を通じ、より良いものを世の中に提供することがミッションです。

応募方法

選考プロセス
書類選考 > 適性検査(所要時間10分程度の簡単なWebテストを面接までに自宅で受験いただきます)

1次面接(エンジニアマネージャー)

2次面接(エンジニアメンバー)※ポジションによって割愛する可能性あり

最終面接(CTO)

※ポジションやレイヤーによってリファレンスチェックを実施する可能性があります(候補者の方へのご負担がかからないWebサービスを活用します)
※面接の回数や会うメンバーの数には個人差があります
採用人数
3
応募資格
【必須スキル】

■Web開発業務の開発経験5年以上
■マネージメントの経験2年以上


【歓迎要件】

■Ruby on Railsによる開発経験
■MySQLによるDBの設計・構築・保守・運用経験
■Ruby以外の言語経験
 PHP/Python/Perl/Java etc
■インフラの深い知識
 AWS/GCPによる環境構築、運用経験
 コンテナ運用経験
■マネジメント業務経験
 チーム開発リーダー、プロジェクト管理


【求める人物像】

■情報や思考をアウトプットし、仲間と共に技術のアップデートができる方
■エンジニアリングが好きな方
■改善したいと思った時に行動に移せる方
■ビジネスメンバーと連携して良いサービスを目指せる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。