1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社ヰセキ関東甲信越の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ヰセキ関東甲信越の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月16日〜2020年12月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • 賞与あり

株式会社ヰセキ関東甲信越

[社]<業績安定>農業機械のメンテナンス・修理スタッフ

<業界未経験歓迎><待遇・教育体制万全>「機械をいじるのが好き」な方必見!トラクタなどのメンテナンス・修理の仕事!

トラクタなどの農業機械は、現在当たり前のように普及しておりますが、「大規模化」という構造的変革をしており、それに対応しやすい「スマート農機」に取り組んでおります。当社は業界の中でも小売の割合が高く、農家の方々1人1人に直接接する機会が多く、トータルサポートを強みにしております!また、農業機械は、車と違い様々な種類の商品があるのでいろんな機械を見てみたいという方にぴったりです!

募集要項

仕事詳細
トラクタなどのメンテナンス・修理をおまかせ。農家の方々のところに訪問して定期メンテナンスを行ったり、修理をしたりしております。 長い付き合いの方が多く、地域密着のお仕事です!
幅広い農業機械を取り扱うため、定型化された修理ではなく、機械に合わせたメンテナンスを行っているので、様々な作業を経験することができます。
その分、研修や教育制度はしっかりしていて、グループ専用の研修所も完備。ほとんどが業界未経験なのでイチから学べる環境を準備しております。
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県、長野県
勤務地(住所)
◆本社…茨城県稲敷郡阿見町阿見4818
◆新潟事務所…新潟県新潟市南区北田中字堀留780−12
(その他新潟県内に17営業所)
◆甲信事務所…長野県長野市川中島町御厨字八乙女1536−6
(その他長野・山梨県内に9営業所)
勤務時間
8:30〜17:00 残業月平均10h以下
新潟のみ 冬期9:00〜17:00 夏期8:30〜17:30
※それ以外の時期は通常の8:30〜17:00になります
交通
勤務地により異なる
給与・年収
月給19万8000円〜25万5000円+奨励金
奨励金は年間で100万円になる方も
待遇・福利厚生
◆社会保険完備◆昇給年1回◆賞与年2回
◆各種手当(通勤・家族・住宅・時間外)
◆自己啓発支援制度(業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額補填)
◆社内検定制度(農業機械整備士、社内資格・国家資格両方対応の取得に向けた講習を実施)
◆借上社宅制度(会社規定による)
◆産前・産後休暇制度◆育児・介護休業制度
◆退職金制度◆継続雇用制度
◆試用期間3ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
基本土日※土曜出勤の場合もあり
年間休日107日
求人更新日
2020年12月14日

企業情報

会社名
株式会社ヰセキ関東甲信越
設立日
創業:1961年(茨城ヰセキ販売株式会社)
資本金
9000万円
代表者
代表取締役社長:石本 徳秋
従業員数
630名(2020年11月現在)
売上高
約200億円(2019年12月期)
URL
http://www.iseki-kkse.co.jp/
事業内容
農業機械・車両の販売整備
農業用資材(肥料・農薬等)の販売
肥料・培土の製造並びに販売
コイン精米機の設置・運営
農業用施設の設計・施工・管理
生活関連商品の販売

その他・PR

95年間 多方面から農家の方々をサポート
当社は今から95年前、当時ほとんどが手作業で重労働だった農作業を見て、井関邦三郎が農業機械の普及で「農家さんの力になりたい」と一念発起したことで始まりました!

その後、農業と向き合い続け、農家の皆様と一緒に日本の「食」を支えてきました!
人間が生きていく上で必要な「食」に携わっているため、業績も安定していてこの状況下でも変わらず選ばれています!

安定した業界のため、給与・賞与は年々UPするので、長く勤めている方はどんどん上がっていきます!
また、メンテナンス・修理スタッフも、修理の金額に応じて奨励金があります♪
農業機械の業界って?
トラクタなどは知っていても、農業機械の業界についてあまり詳しく知らない方が多いと思います。

農業機械の販売やメンテナンスに関しては、新規顧客への提案ではなく、地域の農家さんに対して提案やメンテナンスを行います!
その反面、農家さんが持っている農業機械は1つではないので、多種にわたる機械の整備が必要になるのが特徴です!

新規参入がほとんどない業界なので、顧客の変動も少なく、一度付き合った農家さんとは長い付き合いになるケースが多いのも特徴の1つです!
業界未経験の方でも安心!長く働ける会社!
農業機械の高性能化に伴って、1つの商品を長く使うように変化してきました!
そのため、メンテナンスや修理の重要度が増していて、それに合わせてアフターサービスやトータルサポートを担当するメンテナンス・修理スタッフの人員拡大を考えております!

地域に密着して自分の得意なことで地域に貢献していきたい方大歓迎!
安定した業界だからこそ長く続けることも可能です!

また、ライフステージ合わせてセールス部門に異動してより給与をUPさせるなども可能!
転職しなくても社内で働き方を変えることができます!

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募の受付は<WEB応募>か<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
選考プロセス
書類選考(提出書類…履歴書・職務経歴書)
1次面接
2次面接
内定決定(内定決定まで約1ヶ月)
※新型コロナウィルスの影響により、一次面接ではリモートでのオンライン面接も実施しております。弊社にお越しいただき対面での面接も可能です。
応募資格
<<こんな方、大歓迎>>
◇機械いじりが好きな方 ◇技術職の経験がある方
◇機械科の学校を卒業した方
<<下記の資格・経験がある方は尚可>>
フォークリフト・クレーン・玉掛け・溶接など業界未経験OK
要普通自動車第一種運転免許(AT限定不可)