1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. 社内システム・運用・サポート系 >
  7. 社内システム開発・運用 >
  8. 株式会社ビットキーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ビットキーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

社内システム開発・運用の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年11月09日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ビットキー

BPR/業務改善・スペシャリスト募集!

募集要項

仕事詳細
==チーム紹介==
Corporate Security Teamは、ビットキーのミッションである「テクノロジーの力であらゆるものを安全で、便利で、気持ちよく『つなげる』」の根幹を担うチームです。

デジタルな世界、物理的な世界、それぞれにおいて認証と認可、「カギ」と「権利」を取り扱うという性質上、セキュリティの観点は非常に重要です。また、私たちが創りあげてゆきたいプロダクトやサービスは、新規性の高いことが多いため、既存のやり方に囚われない発想が必要です。常にゼロベースで考え、ミッションの実現を見据えつつ、課題を把握・管理し、PDCAを高速で回転させて問題解決を行っています。
 
==具体的な職務内容==
・社内業務コンサルティング
・BPR、業務フロー改善、業務再設計
・テレワーク環境の構築、導入
・システム等の不具合発生時の対応
・IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
・プロトタイプ開発、効果検証
・業務自動化ツールの開発、導入、運用(Dev/Ops)
・従業員の使用する各種業務システムのアカウント管理
・従業員の使用する各種業務システム及び関連する機材の企画、導入、設定、運用、保守
職種
社内システム開発・運用
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F
交通
【地下鉄をご利用の場合】
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩2分
都営浅草線「宝町駅」A4番出口より徒歩2分

【JRをご利用の場合】
JR「東京駅」八重洲南口より徒歩6分 / JR「有楽町駅」京橋口より徒歩6分
給与・年収
500万円〜800万円
待遇・福利厚生
フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)

【報酬制度】
■インセンティブ制度あり(業績に応じる)
■ストックオプション制度あり
■評価制度、等級制度あり

【福利厚生】
■通勤手当(月額2万円まで支給)
■社会保険完備(健康、厚生年金、労災、雇用)
■健康診断(年1回)
■服装自由
■フリードリンク(コーヒー、お茶、ビールなど)
■部活制度
■オフィス内の受動喫煙対策あり(別フロア、建物内喫煙所あり)
休日・休暇
<年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~20日)
■育児・介護休暇
配属部署
Corporate Security Team
求人更新日
2021年11月9日

企業情報

会社名
株式会社ビットキー
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン9階
設立日
2018年05月
資本金
157億4770万円
代表者
CEO 寳槻 昌則 COO 福澤 匡規
従業員数
226人
平均年齢
30.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7120
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ビットキーでは、自社の認証認可技術、ハードウェアデバイス、モバイルアプリおよびWebサービスを用いて以下の事業を展開しています。



【1】Home事業

Home事業で展開している「homehub」は暮らしの中でのキーレス化を進めています。

例えば、ひとつのアプリを使って、暮らしにおけるデジタルキーを自在に管理。マンションのエントランスから自宅のカギ、宅配ボックスの操作もでき、よりスマートな暮らしの体験を提供しています。また一時的に外部業者にデジタルキーを付与する等の機能開発も行っており、宅配業者の再配達問題の解決にも寄与しています。



<具体的な事例>

・1棟まるごと賃貸マンションをスマートアクセス化

・マンションへの置き配普及に向け、宅配便の荷物番号を活用してオートロックを解錠できる新機能を提供開始





【2】Workspace事業

Workspace事業が展開している「workhub」は、「オフィス」「コワーキングスペース」「工場」などの”働く”空間を、スマートロック、デジタル受付、顔認証ソリューション、アクセスコントロール、カメラやIoTセンサを使った分析などの、豊富なプロダクトを用いてアップデートします。



例えば、workhubが導入されることで全ての従業員は、社員証を持たずに顔認証で職場に出入りすることができます。また、ワーカー向けアプリからは、ワークスペース予約やゲストのアクセスコントロールなど、様々なことが行えます。



<具体的な事例>

・workhubが羽田空港第2ターミナル国内線 ANA SUITE LOUNGEに採用

・RIZAPグループの新オフィスに導入



【3】Experience事業

旅行やコンサート、テーマパークなどでの非日常のひとときの体験を統合するプラットフォームです。体験を探し、選び、予約し、楽しむこと。予約や決済、アカウント登録から当日の顔認証入場まで、それらの体験をよりシームレスに、より素晴らしい時間に。

Experience事業では、感動につながる「情緒性・情動性」に最もこだわり、洗練されたUXを実現することを目指しています。



ビットキーは、暮らす街 ・働く街をより良くするために、様々なパートナー企業と手を取り合うことで、着実に社会実装を進めています。

その他・PR

求人の背景
ビットキーは創業3年目に入りました。これまでは自社内の情報セキュリティ確保中心の活動でしたが、「テクノロジーの力であらゆるものを安全で、便利で、気持ちよく『つなげる』」というミッションの実現のため、弊社独自のコーポレートセキュリティ体制を構築・実行し、お客様にとって安心安全なコネクト体験を創出します。
この仕事で得られるもの
既存の概念にとらわれず、BPR/業務改善及び関連分野について、自主積極的に行動することができるので、様々な経験を得ることができます。もちろん、チーム内全ての経験を共有することができます。また、社内の全てのチームと一緒に業務を進めることができるため、弊社技術を中核とした新たなBPR/業務改善関連の開発を行うことも可能です。
チームリーダーより
弊社においては、セキュリティは最も重要視されることの一つです!これはセキュリティが、「やらなければいけないこと」、「面倒くさいもの」、「コストだけが発生するもの」という考えとは真逆であると考えています。

頭を柔軟に働かせ、発想を切り替えて、ユーザーに対して新しい価値を提供しつつ、社員全員がセキュリティを高める行動を楽しんでできるような環境を創っていきましょう。さらには、多くの人に「この会社なら大丈夫」と思っていただけることが、売上向上や事業成長に貢献していると自負できるよう、一緒に汗をかきましょう!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
多角的な相互理解を目的とし、採用プロセスの中で原則4名の社員にお会いいただきます。
採用人数
若干
応募資格
==必須要件==
■情報システムに関連する業務の経験

==歓迎要件==
■業務自動化ツールの開発、導入、運用経験
■従業員の使用する各種業務システムのアカウント管理
■従業員の使用する各種業務システム及び関連する機材の企画、導入、設定、運用、保守

==こんな方はぜひご応募ください!==
■弊社の目指す世界観や価値観に強く共感出来る方
■正義感の強い方
■既存の概念にとらわれないBPR/業務改善を追求する意思のある方
■主体的に発想し行動出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。