1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医療・福祉・介護系その他 >
  6. 医療・福祉・介護系その他 >
  7. 医療法人社団福壽会の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団福壽会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医療・福祉・介護系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月14日〜2021年03月09日まで

  • 正社員
  • 女性5割以上
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

医療法人社団福壽会

【透析室の臨床工学技士】女性活躍中

創立から32年「心のある医療・看護・介護」を大切にし、地域医療に貢献しています。

当医療法人は、静岡県牧之原市、袋井市、浜松市天竜区にて、腎・泌尿器科、人工透析科、内科、外科、デイケアセンター、障がい者グループホームなど、7施設を運営しています。郊外の自然豊かな場所で、創立から30年以上、地域医療に貢献してきました。

継続した質の高い医療を提供するために、特に大切にしているのは「心のある医療・看護・介護」です。たとえば、人工透析を受けられている患者様は、週に3~4日通院されており、病院にお越しいただくことが日常生活の一部となっています。

そのような方々が少しでも快適に医療を受けられるよう、気持ちの良い挨拶をしたり、患者様の目線に立ってコミュニケーションを図るなど、温かな対応を心がけています。

また、患者様とスタッフが安心して過ごせるよう、徹底したコロナ対策を行っております。マスク着用と手指消毒、検温はもちろんのこと、待合室でも患者様同士が距離を取れるようにしたり、人工透析中もパーテーションで仕切るなどしております。

募集要項

仕事詳細
はいばら泌尿器科クリニックにて、透析室の臨床工学技士業務をお任せします。

【具体的には】
〇以下の人工透析を行うためのプライミング、穿刺、回収
・血液透析(HD、OHDF、I-HDF)
・血漿吸着療法(LDL吸着療法)
・腹水濾過濃縮再静注法(CART)
〇透析装置のメンテナンス
〇PTA業務など
※他のスタッフとチームを組んで、業務を行います。
※人工透析が安全に行われているかどうかや、患者様の状態を確認するためにコミュニケーションが大切な仕事です。
※常により良い医療の提供を目指して、向上心を持って仕事に取り組める方が活躍しています。

【入職後は】
プリセプターがマンツーマンで丁寧に指導しますので、未経験者やブランクのある方でも安心して働くことができます。医療法人全体で合同研修や研究発表会などを定期的に行っており、成長し続けられる環境があります。

また、等級や職務別にキャリアパスが定められているので、自分の将来像を描きやすいですよ。

※2021年に牧之原市内で移転予定。新築の施設で働けます!

☆正社員での募集
職種
医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
はいばら泌尿器科クリニック
静岡県牧之原市静谷575-1
勤務時間
7:30~19:30の間で8.5時間 (休憩60分)
給与・年収
月給233,000円~
待遇・福利厚生
賞与年2回
昇給有
社会保険完備
皆勤手当(2,250円/回)
土曜手当(1,000円/回)
祝日手当(5,000円/回)
制服貸与
交通費規定支給
車通勤OK
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
日曜+他1日 週休2日制
夏季休暇
年末年始
有給休暇
求人更新日
2021年3月9日

企業情報

会社名
医療法人社団福壽会
本社所在地
静岡県袋井市西田20-1
関連会社
みつはし医院 [人工透析外科・感染症泌尿器科]
〒437-0047 静岡県袋井市西田20-1
電話:0538-43-1231 FAX:0538-45-0594
はいばら泌尿器科クリニック [泌尿器科・人工透析]
〒421-0404 静岡県牧之原市静谷575-1
電話:0548-28-0887 FAX:0548-28-0883
ひりゅうクリニック [泌尿器科・人工透析]
〒431-3311 静岡県浜松市天竜区二俣町阿蔵304-9
電話:053-922-0366 FAX:053-922-0355
みつはし医院デイケアセンター [デイケアサービス]
〒437-0064 静岡県袋井市川井860-1
電話:0538-43-3272 FAX:0538-43-3131
からし種診療所 [内科・泌尿器科・人工透析]
〒437-0003 静岡県袋井市萱間1305
電話:0538-30-7080 FAX:0538-30-7064
障がい者グループホームからし種
〒437-0064 静岡県袋井市川井961-4
電話:0538-43-6086
URL
http://www.fukuju-kai.or.jp/

その他・PR

プリセプターが丁寧に指導!未経験者やブランクのある方でも、安心して働くことができます。
今回は、透析室の臨床工学技士業務をお任せします。
プリセプターが丁寧に指導するので、人工透析業務が未経験やブランクがあっても問題ありません。経験者は経験を活かしつつ、当クリニック独自の対応方法などを柔軟に取り入れられると、早く仕事に慣れていただけます。
血液透析業務に加えて、血漿吸着療法やPTA業務にも携われるなど、色んなやりがいがありますよ。

職場には、フレンドリーなスタッフが多く、困ったことがあれば相談しやすい雰囲気です。休憩時間はにぎやかで、管理職との距離が近く、現場の声に耳を傾けてくれる風通しの良さがあります。スタッフ同士の仲が良く、医療法人全体で忘年会なども行っています。
また、当医療法人は、スタッフの定着率が高いことが自慢です。創立当初から働いているスタッフもおり、勤続年数は30年以上。産休・育休を取得して仕事に復帰するスタッフが多く、長く安定して働くことができます!
残業少なめ!合同研修会や勉強会への参加など、成長し続けられる環境があります。
◆平均残業時間は、月2~4時間!
残業がほとんどないので、プライベートの時間をたっぷり取れます。
子育て中のスタッフもいるため、互いに支え合いながら、お子さん都合の突発的な早退や休暇にも対応しています。

◆手厚い福利厚生を用意しています!
賞与が年2回支給されるほか、土曜手当、祝日手当、正月手当、后勤手当など、各種手当が充実しています。

◆入職後も成長し続けられる環境です!
外部から講師を招いて合同研修を行ったり、研究発表会を行ったり、1年で最も活躍したスタッフを表彰するなど、スキルアップやモチベーションアップにつながる取り組みを積極的に行っています。

また、等級や職務別にキャリアパスが定められており、将来を見据えて働くことができますよ。

当クリニックの正面にある勝間田公園では、美しいミヤマツツジが咲き乱れ、患者様だけでなくスタッフも心休まる環境です。このような環境で地域医療に貢献しながら、スキルアップも目指しませんか?

皆様からのご応募をお待ちしております。
企業PR
医療を提供するだけではなく、地域との繋がりも大切にしています。

医療法人社団福壽会は、病院に加えて、デイケアセンターと障がい者グループホームを運営しています。介護が必要な方、障がいをもった方への自立支援を行い、より充実した生活を送ってほしいという想いからです。

さらに、医療を提供するだけではなく、地域との繋がりも大切にしています。たとえば、からし種診療所の敷地内には、小さな池やベンチなどがあり、地域住民が気軽に散歩に来られるようにしているんですよ。

将来的には野菜作りを通じて、地域の皆様と交流を図ったり、体に良いものを食べることで、健康意識の向上にも繋がればと思います。

今後も、質の高い医療を提供すると共に、地域の皆様に信頼され愛されるよう「心のある医療・看護・介護」を掲げ、スタッフ一同より一層努力して参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
臨床工学技士