1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. note 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

note 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月28日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

note 株式会社

【公共・行政分野の経験者求む!】リレーション構築から携わり、公共・行政分野との架け橋となるカスタマーサポート募集!Public Affairs担当として、多様なプロジェクトに携われます!

わたしたちは ”だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。”をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォーム・noteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、サークルでファンや仲間と交流したり、ストアでお店やブランドオーナーが商品を販売をしたり、note proを活用して企業や団体が情報発信をしたりしています。コンテンツ配信サイト・cakesも運営しています。

募集要項

仕事詳細
【公共・行政機関とのプロジェクトに携わる!noteの可能性を切り拓くカスタマーサポート】
「note」の月間ユーザー数が6,300万(2020年5月時点)を超えるなど、加速度的に成長を遂げている当社。事業拡大につき、CS業務を主軸としながら、並行して公共・行政関連のプロジェクトにも参画いただけるカスタマーサポートを募集しています。

【業務内容詳細】
・お問い合わせ対応(クリエイターや各種法人など)
・お問い合わせ対応を通じたファンの獲得、またはそのための工夫
・各案件のPDCA構築
・VOCの分析
・サービスやCS業務、社内体制など幅広い改善提案・実行
・サービス内の投稿チェック
・代表電話の応対
・CSに関わる公共・行政機関とのリレーション構築
・公共・行政機関と連携した社内プロジェクトへの参画
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
交通
東京メトロ銀座線「外苑前」駅から徒歩4分
給与・年収
500万円〜700万円

ご経験に応じてご相談させていただきます
※上記金額には45時間分のみなし残業代が含む
 例)月給30万円の場合は7万9,400円 
※実際の給与により異なる
※1ヵ月間の中で、上記みなし残業時間を超える勤務をした場合は、残業代を追加支給
待遇・福利厚生
■雇用形態
・正社員(試用期間:原則3ヵ月、待遇変更無し)
・契約社員

■諸手当
通勤交通費、残業手当

■福利厚生・待遇
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険
・お祝い金(結婚/出産)
・コンテンツ購入補助制度(5,000円/月)
・リモート勤務手当(60,000円/半年)
・自社主催イベントに参加可能
(クリエイターとの交流会など)
・ツール購入補助制度
・Welcomeランチの飲食代補助(オンラインランチ含む)
・オフィス内全面禁煙
休日・休暇
■土曜、日曜、祝日、年末年始
(年間休日125日)
■年次有給休暇※入社日に付与
(その後1年毎に勤続年数に応じた日数を付与)
■慶弔休暇
■生理休暇
■裁判員休暇
■産前産後休暇
■子の看護休暇
■育児・介護休業
求人更新日
2021年1月28日

企業情報

会社名
note 株式会社
(企業カナ名称:ノート カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
設立日
2011年12月
資本金
200百万円
代表者
代表取締役CEO 加藤 貞顕
株式公開区分
非上場
従業員数
130人
平均年齢
34.1歳
URL
https://note.jp/
事業内容
■デジタルコンテンツの企画・制作・配信
・メディアプラットフォーム「note」の企画・開発・運営
・コンテンツ配信サイト「cakes」の企画・開発・運営

その他・PR

求人の背景
業務拡大に伴い新しいポジションの募集です。
コンテンツを配信したい、コンテンツを見つけたい時のプラットフォームといえばnote!という世界をさらに大きくしていきませんか。
この仕事で得られるもの
◎CS組織の体制作りに携わることができます。
◎急成長中のサービスのファン拡大に携わることができます。
◎クリエイターのサクセスをサポートし、世の中に送り出す手助けができます。
◎Public Affairs担当として外部団体とも連携する大きな仕事に携わることができます。
当社サービス詳細①
■メディアプラットフォーム『note』 (C2C)
noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

個人も法人も混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。2014年4月にサービス開始し、約870万件の作品が誕生。月間アクティブユーザー数は6,300万(2020年5月時点)に達しています。

■ファンに届ける企業の情報発信プラットフォーム『note pro』 (B2C)
法人向け情報発信プラットフォーム。多くのひとが集まるnoteの街でメディアをかんたんにつくり、情報を届けることができます。「ブランディング」「リクルーティング」「ファンコミュニティ作り」「サブスクリプション」など目的はさまざま。届ける仕組みと充実したサポートで、企業がポジティブなユーザーとつながって関係を深めるお手伝いをします。
当社サービス詳細②
■コンテンツ配信サイト『cakes』 (B2C)
cakesは多数のクリエイターや出版社と提携しているコンテンツ配信サイトです。読者とクリエイターをより身近に結びつけることで、コンテンツとの新しい出会いの場を提供します。
cakesには無料で楽しめる記事もたくさんありますが、有料会員(週150円、月額500円)になるとすべての記事を好きなだけお読みいただけます。2012年9月にスタートし、現在の配信コンテンツは3万本以上にのぼります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.1次面接
3.2次面接
4.3次面接
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須となるご経験・スキル】
・IT業界でのカスタマーサポート業務(3年以上)
・ITリテラシーのある方(CS対応における基本的な情報の取り扱いを理解されている方)
・エンジニアと直接コミュニケーションして業務改善したご経験
・Office関連ツールの基本的な使用スキル(基本的な関数(VLOOKUPなど)の理解をされている方)
・CS担当者として公共・行政分野に携わった経験

【歓迎するご経験・スキル】
・ECサイトでのカスタマーサポート業務
・CRMのご経験、知識がある方
・投稿の監視業務に携わったご経験がある方
・コンテンツが好きな方
・noteを使っている方
・周りを巻き込んで仕事を進める事のできる方
・全体を見渡して柔軟に物事に取り組める方

【こんな方が活躍できる環境です!】
・当社のミッションに共感できる方
・社内外でのコミュニケーションが円滑に進められる方
・自ら率先してアイディアを提案できる方
・自己成長意欲が高い方
・臨機応変に対応できる方
・報連相と求めることを先回りできる方
・課題解決思考の方
・素直で柔軟性のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。