1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 協栄ジェネックス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

協栄ジェネックス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年11月07日〜2021年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

協栄ジェネックス 株式会社

【エクステリア商材のルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

【職場の雰囲気、働きやすさ】風通しのいいアットホームな職場◎ 有給休暇も取得しやすい◎

<職場の雰囲気>
大宮支店の売上目標があり、営業全員がその目標に向けて、協力しながら達成を目指します。そのためコミュニケーションが活発。アットホームで風通しのいい職場です!

<しっかり休日が取れる>
年間休日125日。休日出勤や残業も少なめです。正社員としてしっかり働きながら、プライベートも充実し、メリハリのある働き方ができます。

<有給休暇の相談がしやすい>
仕事に支障が出ないよう、特にお客様が困ることがないよう調整が済んでいれば、有給休暇を取っていただいて問題ありません。家庭の事情などで、どうしても休みたい場合もありますよね。そんなときに相談しやすいのも当社の特長です。

<エクステリア商品の社割もあり♪>
当社が扱う商品のほとんどに社員割引制度を適用しています。割引率は、あなたの腕次第かもしれません!

募集要項

仕事詳細
エクステリア商材のルート営業(取引先との関係構築、商品見積、受注活動、回収業務)と、販売した商品が納品された現場で、施工の立ち合いをお願いします。
取引先は、埼玉県内の建築会社や外構施工業者など、当社と長い付き合いのあるお客様ばかりです。

<当社が取り扱う「エクステリア」とは?>
◆住まいや暮らしを支えるもの
玄関・アプローチ、門柱・門扉、ブロック塀・フェンスといった、建物敷地内の外回りの装飾のことです。建物の顔として景観美を担うだけでなく、暮らしの安心・安全を守ります。
新築だけではなくリフォーム物件の施工も多く、景気に左右されにくい業界なので、「こんなご時世だから安定企業に勤めたい」と考えている方にはピッタリです!

<万全の教育体制◎>
◆入社後の研修
商品を覚えるための勉強会の他、先輩の営業に同行する、施工現場での作業を体験するなど、座学と実践を織り交ぜながら、ルート営業の仕事を一通り覚えていきます。
1からしっかり学べる教育体制を整えているので、未経験者でも心配いりません!

◆慣れてきたら
いよいよ独り立ちです。基本的には、自分の担当するお客様を責任持って対応していきますが、わからないことがあれば先輩を頼ってください。

◆働きやすさをサポート
社用車1台、スマートフォン1台を貸与。また、施工現場に立ち合うこともあるため作業服を支給しています。

<将来的なキャリアアップ>
◆未経験から、エクステリア営業のプロへ
エクステリア営業として経験を積めば、あなたを指導する先輩のように、将来的には後輩の指導や役職業務などもお任せしたいと考えています。ぜひ当社で長く活躍してください。

<職場のコロナ対策を徹底しています>
・消毒液を完備。マスク着用必須。
・ソーシャルディスタンスを考慮し、オフィス環境を整備。


★未経験OKの正社員募集です!
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県
勤務地(住所)
協栄ジェネックス 株式会社 大宮支店
埼玉県上尾市日の出1-6-6
(上尾運動公園、パチンコ「ヤマフジ上尾店」近く)

協栄ジェネックス 株式会社 和光支店
埼玉県和光市新倉7-7-7
(東京外環自動車道「和光IC」近く)

協栄ジェネックス 株式会社 柏支店
千葉県柏市十余二313-540
(柏市青少年センター、ケーズデンキ・ジョリーパスタ柏店近く)
勤務時間
8:30~17:00
給与・年収
月給210,000円~280,000円

※営業残業手当・定額(20h:30,000円含む)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆家族手当
◆役職手当
◆住宅手当(会社都合による転勤の場合のみ)
◆社員旅行
◆退職金制度(3年以上勤務の場合)
◆特定退職金共済加入分追加支給
◆社会保険完備
◆傷害保険
◆メンタルヘルス対策の福祉団体企業保険
◆育休・産休
◆交通費全額支給
◆車通勤可
◆年間成績優秀者には表彰制度有 
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)、夏期、年末年始(年間休日125日)、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2021年1月30日

企業情報

会社名
協栄ジェネックス 株式会社
本社所在地
東京都目黒区下目黒3丁目7番16号
設立日
2007年(平成19年)10月19日
資本金
90,000千円
代表者
代表取締役社長  筒井 信博
従業員数
111名(2021年3月期)
売上高
91億(2021年3月期)
関連会社
株式会社 トーシンコーポレーション   
丸栄工業株式会社
URL
http://www.ke-genex.co.jp/
事業内容
■ 門扉・外柵・その他エクステリア製品建材の製造並びに販売
■ 電器製品の販売
■ 土木工事・建築工事(電気工事・管工事)・舗装工事・建築内装工事・造園工事の
  設計間管理および請負施工
■ 合成樹脂製品の製造並びに販売
■ エクステリア・造園に関する図書の企画・出版・販売
■ 上記に付帯関連する一切の業務
■ 食品の販売

その他・PR

【仕事を通じて成長できる】経験を重ねた分だけ、やりがいも得られる◎ 評価も充実◎
<この仕事のやりがい>
◆お客様が喜ぶ姿
担当するお客様としっかりコミュニケーションを取りニーズを分析。要望に沿った、その現場に最もふさわしい商品を提供します。現場が完成し、お客様が出来栄えを喜んでくださったときは、営業担当として最も嬉しい瞬間です。

◆売上目標の達成
支店の目標のほか、営業個人の目標も立てます。社員のモチベーションを高く保つため、また支店全体のチームワークを醸成するためにも目標設定は大切です。あなたの努力が実を結んで目標達成できたときは、営業という仕事のおもしろさに気づけるはずです。

◆さまざまなスキルが身につく
コミュニケーション力、相手の話をしっかりと聞く力・引き出す力などが身につきます。

<仕事を評価>
◆報奨金制度あり
年2回、全社の営業が一定期間において売上の目標達成率を競い、成績上位者を表彰し、報奨金を支給する制度があります。頑張った社員をきちんと評価します。

◆昇給制度あり
目標の達成だけではなく、個人の成長や同じ職場の仲間を大切にしているかなど、直属の上司がさまざまな面からあなたの働きぶりを評価し、昇給につなげます。
【求める人物像】前向きに仕事に取り組めるか、明るく誠実な対応ができるか、協調性があるかなどを重視◎
<プロを目指しませんか?>
◆仕事を覚えたい方は大歓迎
経験の有無は問いません。教育体制を整えているので、ゼロからプロのエクステリア営業を目指せます。しっかり学んで仕事を覚えたい方は、ぜひご応募ください。

◆経験者
エクステリア業界での経験や、建築関係の現場での経験がある方は、その知識やスキルが活かせます。必須ではありませんが、土木施工管理技士の資格があれば尚可。

◆未経験者OK!次世代を担う人材を、幅広く募集
未経験の方でも、お気軽にご応募ください。当社で長く仕事を続けてもらえるように、上司や先輩が一丸となってあなたを育てます。

<人物重視の採用!>
・明るい対応ができる方……職場もお客様も、明るく誠実な対応ができる方を求めています!
・真面目に仕事に取り組める方……自分なりの目標を立て、地道に前に進んでください。
・協調性のある方……社員同士が協力し合い、声をかけ合って仕事をしています。
・自分の意見を言える方……自ら提案することにもぜひチャレンジしてほしいです!
・周囲の意見も素直に聞ける方……わからないことを素直に聞けることも大事です。
【丁寧に教えます】何もわからなくても大丈夫。先入観を持たずに気軽にチャレンジを!
営業課 係長 澁江さん 入社7年目

企業PR
【エクステリアビジネスの協栄ジェネックス】地域に寄り添い、人々の住まいと暮らしを支えています。

■協栄ジェネックス株式会社について
設立は2007年。当初より、主にエクステリア商材の提案販売(卸売り)及び施工管理を手掛けている専門商社です。エクステリアメーカーの1次代理店として関東地区にて11拠点を展開しています。

■支店のこだわり
お客様のもとにすぐに駆けつけられるよう、またお客様からの多様なニーズに迅速にお応えできるよう体制を整え、エクステリア製品の販売とオフィスビルなどに関わるさまざまなサービスを提供しています。

■これからも
当社は今後も、時代の変化につねに対応しながら、住宅及び都市環境、オフィス空間に関わるトータルコーディネーターとして評価いただけるよう努力を重ねてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
☆電話受付>月曜より(下記本社迄)
☆面接は各支店にて行います。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、要普免(AT限定可)

☆来春新卒者も大歓迎!
☆転勤も可能な方

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。