1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 宮崎市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. アパレル系 >
  7. 店長・店長候補・マネージャー >
  8. ペッツファースト 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ペッツファースト 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

ペッツファースト 株式会社

【 やりがい・裁量大】 ◆ペットのバイヤー募集 ◆【 未経験者歓迎】

ペットと暮らす幸せや正しい文化を広げるため、責任あるペットオーナーとのマッチングから始まり、お迎えいただいたペットの衣食住に関わる様々なサービスをワンストップで提供するペットの総合企業を目指し事業を展開しております。また、全ての犬と猫が生涯を全うできる社会づくりにも取り組んでおります。

◆ペット販売事業
・子犬子猫専門のペットショップ「P’s-first」の運営
当社が定める審査をクリアした約1,600件の優良ブリーダー様のみと取引を行い、ブリーダー様からお預かりしたすべての子犬子猫は、ペットショップへ行く前に品質管理センターにて獣医師による厳重な健康チェックが行われます。全国71店舗のペットショップでは、ペットオーナーとの出会いを提供しております。

ペットをお迎え頂いたら終わりではなく、お迎え後の事業にも力を入れ取り組んでおります。
◆アフターサポート事業
・ほっとサポート
ペット保険ではカバー出来ないリスクに対して保障を行う当社オリジナルのサービスです。不慮の事故、病気でペットが亡くなってしまった際の保障をはじめ、予防医療としてワクチンチケット、避妊去勢チケットのお届けからECサイト・提携加盟店でご利用いただける割引サポートなどを提供しております。
ペットライフを継続的に支えるストックビジネスとなり、今後も様々なサブスクリプションサービスを展開予定です。

◆サロン事業
・トリミング
・ペットホテル

◆動物病院事業

◆老犬ホーム事業
・老犬ホーム
・里親探し
・ペットホテル/ドッグラン

ペットに関する事業活動だけではなく、「殺処分ゼロ」の社会を実現するために様々な活動に取り組んでおります。
◆CSR
・保護犬譲渡活動
・マイクロチップ普及活動
・聴導犬育成プログラム
・アニマルセラピー活動

募集要項

仕事詳細
【概要】
提携ブリーダー様を訪問して、子犬・子猫の買取りや、提携いただけるブリーダー様の新規開拓をお願いいたします。

【具体的な仕事内容】
◆子犬・子猫の買取
子犬・子猫を大切に育てている提携ブリーダー様を訪問し、ペットの見た目や健康状態などを確認して、買取るための交渉を行ないます。また、買取り価格の相場をつかむには8ヶ月ほどかかるので、経験を積んでいただくサポートをさせていただきます。

◆ブリーダー様の新規開拓、既存ブリーダー様のフォロー
入社後は、すでにお付き合いのあるブリーダー様への訪問が中心となります。慣れてきたら、新しい取引先の開拓にも取り組んでいただきます。大切なのはブリーダー様とのコミュニケーション。信頼関係がなければお話を聞いていただくことはできません。何度も足を運んで顔を憶えていただいたり、直接業務とは関係のないお手伝いをしたりして距離を縮めたスタッフもいます。

訪問・業務スケジュールは、ご自身で自由に調整することができます。
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
【宮崎営業所】
宮崎県宮崎市清武町正手3-5-3
交通
JR日豊本線「清武駅」より徒歩5分
給与・年収
400万円〜650万円

◆月給30万円以上+インセンティブ
※ご経験や能力を考慮して決定します。
※研修期間中は、月給25万円~
成果は、インセンティブに還元。平均で、月5~10万円のインセンティブを支給しています。

◆給与改定:年1回
◆試用期間:3ヶ月~6ヶ月
待遇・福利厚生
◆賞与年2回(7月・1月)※業績に応じて
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆社員割引あり
◆提携宿泊施設優待利用
◆提携保育園優待利用
◆託児所手当(上限月10万円までで、実費の半額負担)
◆健康診断(年1回)
◆インフルエンザ予防接種(年1回)
◆慶弔見舞金
◆私服勤務可(清潔感のあるオフィスカジュアル)
◆自動車通勤可、駐車場完備
休日・休暇
◆完全週休2日制(シフト制)
変形労働時間制(週平均実働40時間)
※基本的に10:00~19:00(実働8時間)勤務時間は自由度高く調整できます。
◆夏期・冬期休暇(各3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
配属部署
ブリーダー管理本部

企業情報

会社名
ペッツファースト 株式会社
(企業カナ名称:ペッツファースト カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル9F
設立日
2008年04月
資本金
100百万円
代表者
代表取締役社長 正宗 伸麻
株式公開区分
非上場
従業員数
957人
平均年齢
29.9歳
URL
https://pfirst.jp/
事業内容
・子犬・子猫専門のペットショップ「P’s-first」の運営
・アフターサポート事業
・動物病院の運営
・ペットサロンの運営
・ペットフードやグッズなどの開発・販売

その他・PR

求人の背景
子犬・子猫専門のペットショップ『P's-first』を運営している当社。現在、全国で71店舗を展開しており、ペットを求める方が増えていることから各店舗には多くのお客様にお越しただいております。そうした背景から、より多くのペットを買取ることが必要となり、新たにバイヤーを募集することとなりました。
ペット業界の過去の慣習をITを活用して壊していく!新しいサービスを生み出す!そんな想いを持った方にぜひ仲間になってもらいたい
ペットに関するあらゆるサービスを高いレベルで提供できるワンストップ型のペットの総合企業を目指す同社が、今、力を入れて取り組んでいるのが、ペットライフをサポートするITサービスの開発・提供である。そのため既に行っているLINEを使用したCRM、ECサイト運営のほか、新サービスの開発を企画・推進していくプロジェクトマネージャーや、開発に携わるシステムエンジニアなどのIT人材を積極的に採用していきたい考えだ。代表取締役社長の正宗伸麻氏は次のように語る。

「ペット業界は、まだまだ旧態依然としていて新しいサービスや文化が生まれにくいです。そんな業界のサービスや商品は、全体的にアナログ気質です。もちろん良い文化は残しつつ、ITをフル活用すればもっと良いサービスや商品を生み出せるはずです。目指すのはペットライフを支える様々なサービスの提供です。ペットを購入いただいた後の顧客サービスをどんどんIT化して提供していけば、飼い主さんはより安心してペットを飼うことができるでしょう。例えば、ペッツファーストで購入していただいたワンちゃんの首輪にGPSを付けて、万一迷子になったら見つけるサービスがあれば飼い主さんは嬉しいですよね。また、インターネットでペットの体重などの健康管理を行い、何かあったらペッツファーストの獣医師がアドバイスするサービスや、それと連動して健康状態に応じたペットフードを宅配するサービスなども考えられるでしょう。ペットビジネスとITは非常に相性が良く、他にも様々なサービスが考えられます。そんな新サービスの開発を、先頭に立って企画・推進していく方が必要です」。

ペットに関するITサービスは、すでにいくつかの会社が開発・提供しているが、全国に店舗を展開しており、毎年年間約2万人に販売している顧客ベースがあるのが同社の強みだ。

「開発したサービスは毎月定額課金のサブスクリプションサービスというカタチで提供していきたいと考えています。その時に大きな強みとなるのが、店舗で年間約2万人のお客様に販売していることです。また、私たちはすでに『ほっとサポート』というサブスクリプション型の顧客サポートサービスを提供していて、現在1万名を超える会員の皆様にご利用いただいています。新たなサービスをお客様ゼロから普及させていくのは大変ですがペッツファーストの場合、顧客ベースがあるので成功する可能性は非常に高いと見ています」。(正宗氏)

同社でプロジェクトマネージャーやシステムエンジニアとして活躍する魅力は、自らどんどんアイデアを出しながら自社サービスの企画・開発に携われることだ。

「ペッツファーストがこれから進む道は、もはやペット業界では誰も到達したことの無いステージになります。意欲を持って取り組んでいただける方なら、事業責任者としてサービス開発をどんどん任せていくつもりです。ペットが大好きな方、今までのペット業界が不満な方、ペットのためにもっと良いサービスを作れると思う方、ペットのことは詳しくなくてもこの会社で新しい事業に取り組んでみたい方、むしろペット業界だけではなくて、他分野で経験や知見を得た方にも期待したいと思っています。私たちのビジネスモデルに興味のある方や、ご自身のペットのためにもっと彼らの住む世界を良くしたい! という方はペッツファーストにはぴったりだと思います。ペッツファーストのデジタルトランスフォーメーションを共に大きく進めて、ペット業界の新しいスタンダードになりましょう!」。(正宗氏)
ペットに関するあらゆるサービスを高いレベルで提供できるワンストップ型の総合企業として業界のリーディングカンパニーを目指す
「すべてのペットと、ペットを愛する人に必要とされる会社となり、私たちがペットライフの新しいスタンダードになります」という経営理念を掲げ、ペット販売をベースにペットに関する様々なサービスを提供するペットの総合企業を目指しているペッツファースト株式会社。

同社が設立されたのは2008年4月。以来「ペット最優先」という理念のもと、全国に店舗展開を進めていくと共に、業界に先がけて様々な先進的な取り組みを打ち出しながら着実に成長を続けてきた。

例えば2012年には、わが国でいち早く品質管理センターを開設し、ブリーダーから預かった全ての子犬・子猫の健康状態を検査・管理する体制を確立。また、病気や伝染病の感染を防ぐため、管理獣医師による感染症予防プログラム「ドクターズチェック」をスタートさせた。

販売後の顧客サポートサービスの拡充を早くから進めてきたのも同社の特徴だ。さらに生命保障だけでなく、先天性疾患やその他の手術費保障、日常のケアまで幅広くサポートする独自のサブスクリプションサービス「ほっとサポート」の展開を開始している。

また、大切な「命」を取り扱う会社として、社会貢献活動にも積極的に取り組んで来た。保護犬を店頭やペットイベントで紹介し、譲渡する「保護犬活動」を推進。販売する全ての子犬・子猫にはもちろん、身元証明となるマイクロチップを無償で装着する「マイクロチップ普及活動」や「有料老犬ホームの運営」「聴導犬育成プロジェクト」なども行っている。

ペット販売にとどまらないこのような取り組みは、多くの人たちからの支持を受け、現在では全国に70店舗以上を展開し、売上166億円(2021年2月期実績)と規模・売上共に業界トップクラスの企業となった。

そして今、全社を挙げて取り組んでいるのが、ペット販売から始まり、様々なペットライフを提供するペットの総合企業への進化である。代表取締役社長の正宗伸麻氏は次のように語る。

「創業期のビジネスモデルである、ペットだけを販売する会社から、今ではペットライフそのものを提供することがビジネスモデルになることができましたが、それに伴う経営課題もまた増えました。そしてそれらをスピーディに解決するためには、ITをフル活用し、ペット✕ITのまた新たな事業やサービスを立ち上げていくことが早道であると考えています。ペット販売のほか、アフターサポート事業、動物病院やペットサロン、老犬ホームなどを運営しています。今期はペットのしつけ向けCDや、オリジナルペットフードやしつけサービスの定期宅配やサブスクリプションも予定しています。そして、ペットライフをサポートするということは、その全てのサービスをデジタル化すること、ひいてはペッツファーストの事業モデルそのもののデジタルトランスフォーメーションを進めることが極めて重要であると思っています。ペットの衣食住に関わる様々なサービスをワンストップで提供するペットの総合企業を目指します。そして日本スタイルのペット販売を確立し、業界のリーディングカンパニーとなるのが目標です」。
【ペットショップの会社】というイメージを一旦リセット
創業期のビジネスモデルである、ペットだけを販売する会社からペットの総合企業を目指し、ITを活用した新サービスの開発にチャレンジする同社。これまで世の中になかった新しいサービスを自らの手で生み出したい方をはじめ、自分のアイデアを活かした自社サービス作りに企画段階から携わりたい方、社会に貢献するやりがいを実感できる仕事がしたい方におすすめだ。

ペッツファーストの本社オフィスはJRなど各線「目黒駅」から徒歩6分のビル内にある。2019年6月に移転後、2021年3月に増床を行い、広くゆったりと仕事に取り組むことができる環境だ。本社には店舗営業本部、マーケティング営業本部、オペレーション本部、経営管理本部があり約120名が活躍している。社員は20代~30代の若手が中心で、平均年齢は29.9歳。

スタッフにはできるだけ長く働き続けてもらいたいとの想いから、快適に仕事ができる環境整備にも力を入れている。福利厚生の充実も図っており、特にスタッフに好評なのがペットの総合企業を目指す同社らしい、インナーブランディングを兼ねた自社商品。これはお客様にお勧めする商品を自社のスタッフにも利用して貰いフィードバックを受けながらより良いサービスにする制度でスタッフにもペットにも嬉しい制度だ。また、提携保育園優待利用や提携宿泊施設優待利用といった制度もある。

そして本社勤務の場合、完全週休2日制で年間休日は128日。月平均残業は16時間と少なめで、オンとオフのメリハリをつけて働くことができる。さらに現在、スタッフ一人ひとりがより高いモチベーションを持って仕事に取り組むことができるように人事制度、評価制度、教育研修制度を見直しており、2021年度には策定して運用を開始する予定だ。

「今後はペットフードなどの商品開発・販売を行うファーストグリーディー株式会社、動物病院の運営といったグループ会社での売上をさらに拡大していく計画です。現在のグループ売上はペット販売が9割で残りがグループ会社という状況ですが、5年後にはペット販売とグループ会社の売上を半々程度の割合にして、総売上250億円を目指したいですね」。(正宗氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽Webレジュメ書類選考
▽面接(1~2回)
▽内定

※ご応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※面接日・入社日はできる限り希望に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から最短1ヶ月以内の入社が可能。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
複数
応募資格
学歴不問【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎】
現在、バイヤー職のメンバーは全員男性で20、30代の若手が活躍中!!

【必須】
普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎】
・成長意欲のある方
・営業経験をお持ちの方
・バイヤー経験をお持ちの方
・新規顧客開拓の経験をお持ちの方

店長・店長候補・マネージャーについて知ろう

店長・店長候補・マネージャーに必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただし扱う商品が特殊な場合は専門的な資格や知識が求められる場合もあります。お客様はもちろん、スタッフや搬入業者など、人と接する機会が多い仕事なので、コミュニケーション能力や気遣い、接客術やマナーが求められます。スタッフを育成するための指導力やリーダーシップ、店舗を運営する上でのマネジメント能力も必要です。また、お客様が商品をどう感じ、何を求めているかを素早く察知するための観察力や提案力も求められます。
店長・店長候補・マネージャーどんな人に向いている?
店舗でのお客様やスタッフとのやりとりが多いため、人とのコミュニケーションが好きで苦にならない人に向いています。また、店舗運営はスタッフと協力して行っていくものであり、他人と協力して何かを作り上げることが好きな人や、自らが先頭に立って人を引っ張って行くことが上手な人は大いに活躍できるでしょう。もちろん、ファッションに興味があり、情報収集が好きな人や、自身のファッションセンスを大切にする人にも向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:546万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。