1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社 ジオロジックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ジオロジックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月05日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 ジオロジック

【フロントエンドエンジニア】LINEミニアプリを活用したSaaS新規事業を作りあげる!自社サービス開発のリードメンバー募集!

2014年11月に創業したジオロジックは、位置情報データを利用した広告配信サービス『GeoLogic Ad』を展開し、いち早く日本のアドテクノロジーをリードする存在となりました。

現在、「広告事業」「ミニアプリ事業」の2つの領域で事業を展開している当社。
今後もより生活に根付いたプラットフォームへと進化していくことを目指し、「スマホさえあれば、近くのお店がすぐに見つかり(広告事業)、その場で予約やチケット発行ができる(ミニアプリ事業)」といった世界を実現していく予定です。
私たちが毎年数百%ものペースで事業成長を続けているのは、優れた技術力を持っていることに加えて、こうした“未来の世界”を生み出す力にもあります。今後も、「自動運転の普及を見据えたモビリティ広告事業」など、さらにさまざまなアイデアを形にしていきます。

【各事業のトピック】
◎広告事業『GeoLogic Ad』
・位置情報データを活用し、リアルタイムでの広告配信を実現。
・広告主は2,800社以上。アドテク市場で圧倒的トップシェア。
◎LINEミニアプリ事業『@予約』
・中国でのOMOの動きに伴い、勢いを増す「ミニアプリ」が日本でLINEからリリース後、いち早く参入。SaaS事業としてLINEからの出資も受け、連携しながら開発中。
・500社以上にのぼる広告代理店の販売網も活かして、クロスシェアを実現していく予定。

【社内のメンバー】
代表は、DSPシェアNo.1を誇った『MicroAd BLADE』のアルゴリズムをサイバーエージェントで開発した野口 航。日本のアドテクを草創期からリードする第一人者です。開発チームには、サイバーエージェントグループ全体の“中途新人賞”を獲得したエンジニアや、東京大学から新卒で飛び込んできたエンジニアなどの個性豊かなメンバーが在籍。

募集要項

仕事詳細
フロントエンド開発チームを率いるリードメンバーとしてお迎えします!創意工夫が、事業そのものの成長につながっていく、今ならそんなやりがいも味わうことができます!

【『@予約』とは】
2020年7月にリリースされた『LINEミニアプリ』をベースに、発表から約1ヶ月でミニマムリリースを実現!
来店予約のWeb入力フォームをミニアプリで置き換えるサービスです。
LINEのユーザー登録情報を引き出すことで、個人情報をスマホで入力する手間を大幅に削減し、入力フォームでの脱落率を下げるサービスとして機能します。
下記の特徴により「思いついたらすぐ予約」を可能とし、今後はさらにお店側で管理しやすくし、「デジタル会員証」「デジタルチケット」などにも応用できるサービスへと進化していきます。

・個別アプリのダウンロードや会員登録が不要
・ユーザーの連絡先などはLINEに登録された情報をもとに自動入力
・当社開発の位置情報マーケティングサービスとの連動

【リーダーとしてのミッション】
・新事業立ち上げフェーズでのサービス改善、企画
・開発アーキテクチャ、使用言語などの策定
・UI/UXに関する方針の策定
・メンバーの進捗管理と育成

立ち上げフェーズの今だからこそ、アーキテクチャや開発言語などもこれから柔軟に決定していく段階。リーダーとして全体のプロジェクトを俯瞰しながら、チーム全体の意見やアイデアのとりまとめもお任せします。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目8-7 第27SYビル3階
交通
各線「渋谷駅」より徒歩5分
東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩9分
給与・年収
550万円〜700万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・給与改定:年2回
・賞与:業績に応じて

<年収例>
年収700万円/33歳(入社1年目)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■ストックオプション
■私服勤務OK
■完全裁量労働制
■リモートワーク
■副業OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇(入社3年目以降に毎年連続3日の休暇、有給休暇の取得と合わせて9連休を推奨)
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
『@予約』の開発チーム。1つのチームにフロントエンド、バックエンドのエンジニアが混成して所属しています。

また、開発サイドとビジネスサイドの距離が近く非常に仲がいいことも特徴。全員が新しいサービスや市場を生み出すことに本気で取り組む、ポジティブな空気が当社の原動力となっています。

\開発現場やチームの雰囲気などは『note』でも発信中!ぜひご覧ください!/
求人更新日
2021年10月5日

企業情報

会社名
株式会社 ジオロジック
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ジオロジック)
本社所在地
渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル 3階
設立日
2014年11月
資本金
1億3374万円
代表者
野口 航
株式公開区分
非上場
従業員数
25人
平均年齢
29.0歳
URL
http://www.geologic.co.jp
事業内容
インターネット広告事業
ミニアプリSaaS事業
地理情報データベースの制作・販売

その他・PR

求人の背景
新規事業『@予約』のサービス拡充に伴う開発体制の強化のため。
この仕事で得られるもの
◎企画から携わり、プロダクトを「自分の手で生みだす」面白さ
サービスそのものの企画から、深く携わっていけることが当社の特徴です。特に『@予約』は、まだ立ち上げたばかりのサービスの為、自由度の高さもバツグン。開発アーキテクチャや使用技術を、これから柔軟に決定していくことが可能です。自分のアイデアが形になり、創意工夫が事業の成長につながっていくプロダクトを育て上げる面白さがあります。
成長し続けられる環境です!
【勉強会の実施】
毎月社内勉強会を行なっているほか、不定期で社外との合同勉強会も開催。勉強会のテーマは「Scala、フレームワーク、ツール、心理学」の話まで様々です。これまで、フルスピード様、オプトテクノロジーズ様、Forkwell様などのWeb系企業と合同勉強会を実施しました。

【学ぶ姿勢をサポート】
■外部勉強会への参加や技術書を購入する際に、費用を支援。
■小規模な利用に限りますが、学習や検証のために会社のアカウントでAWSを使えます。
■高性能のMacBook ProやIDEなど、開発に必要なものは会社の経費で購入可能可能。

【スキルの高いエンジニアメンバー】
個人で技術書典への出展・執筆、登壇活動等をするメンバーも多数在籍するなど、ジオロジックの開発チームには経験・スキルが豊富なメンバー揃い。楽しい雰囲気のチームで、技術力も磨けます!

※メンバーが登壇したイベント(一例)
・アジア最大級のScalaカンファレンス『ScalaMatsuri』
・最新技術・ハイレベル技術に特化したエンジニアコミュニティ『シューマイ』など
エンジニアが働きやすい環境が充実!
【柔軟な開発スタイル】
基本的に“2週間1スプリント”でスクラム開発を行なっています。とはいえ、スクラムのスタイルを厳密に守り抜くよりも、チームにとって最適な形になるよう、常に変化させています。

【有用な技術は積極的に採用】
インフラ/プログラミング言語/フレームワーク/ツールなど全て、やりたい事に対して合理性があれば、使用する機会を得られます。

【「心理的安全性」に配慮】
無理な開発はせず、安全に楽しく開発ができる環境づくりを重視しています。リモートワークでも全く問題を感じないほど、Slackを活用。もちろん雑談やミーティングなど、リアルなコミュニケーションも活発です。

【最高のパフォーマンスを出せる自由度】
制約をできる限り排除し、開発メンバーそれぞれのライフスタイルに合わせて、自由な働き方ができるように配慮しています。

◎リモートワーク中心にシフト。エンジニアは基本リモート、定期ミーティングをコワーキングスペースなどで実施する体制へ移行しています。
◎完全裁量労働制で、会議や業務に合わせて、フレキシブルに働くことができます。
◎副業可

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(1~2回)
▼Web適性検査
▼内定
採用人数
1
応募資格
【必須】
- フロントエンドの開発経験(2年以上)
- React、Vue、Angular等のフロントエンドフレームワークの経験

【歓迎】
- UXデザイン/ディレクションの経験
- バックエンドの開発経験(言語は問いません)
- DDDや要件分析等の経験

【こんな方が活躍できる環境です!】
- チームワークを意識して開発を進められる方
- 転職を機にリーダーへとキャリアアップしたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。