1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 奈良県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エイジエル」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

≪作業療法士/正社員≫月給34.1万円も可!嬉しい日勤のみ♪充実の研修制度&20以上の福利厚生!保育園完備で子育て世代も働きやすさ抜群♪磯城郡の老健でのお仕事です☆

No: 101-n10-fot

情報提供元:AdoptAdmin

募集要項

仕事詳細
介護老人保健施設 ぬくもり田原本でご利用者様の身体機能の維持・改善を図るお仕事です。

【具体的な仕事内容】

・アセスメントやマネジメント
・リハビリ訓練
・訪問リハビリ
など

◎施設未経験・ブランクのある方も丁寧に指導いたしますのでご安心下さい!
◎多職種と協働するので、スキルアップに繋がります♪
◎セラピスト職員数が奈良県最大規模50名在籍!!リハビリに特化した法人です!!
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
奈良県
勤務地(住所)
奈良県磯城郡田原本町黒田285-1
勤務時間
シフト制


(1) 09:00 ~ 18:00

※休憩時間 60分

◎日勤帯の勤務ですので、プライベートとの両立もバッチリです♪

時間応相談/シフト制
交通
近鉄田原本線 黒田駅より徒歩すぐ
黒田駅を降りると、当施設が正面に見えます
給与・年収
月給284,500円~341,500円

基本給:197,500円~24,500円
資格手当 20,000円~
調整手当 10,000円~
固定残業手当 44,500円~54,000円
携帯手当 500円
車両手当 450円/件
ガソリン手当 150円/件
(車両、ガソリン手当支給対象の月次頻度は20件程度です)

※別途役職手当あり
※固定残業手当は、時間外労働の有無にかかわらず25時間分の固定残業代として支給し、超過する場合は法定通り追加で支給します。
待遇・福利厚生
加入保険:雇用 労災 健康 厚生
退職金制度:あり
定年制:あり
通勤手当:あり

☆永年勤続表彰(1年目より)あり
☆マイカー通勤:可(無料の駐車場あり)
☆特別休暇(冠婚葬祭)あり
☆結婚・出産祝い金あり
☆育児休業実績あり
☆介護休業実績あり
☆充実の福利厚生でお待ちしています!!

【今まさに indeed を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは、「掲載元で詳細を見る」または「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしてください。
奈良介護求人センターでは、この条件に類似した案件を多数掲載しています!
詳しくは・・・下記ボタンをクリック♪
休日・休暇
年間休日 105日

◎有給は法定通り
◎シフト制なので、予定が立てやすいですよ☆
◎お休みの希望提出制度でプライベートも充実です☆

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開

その他・PR

募集背景
★★★月給28.4万円も可★★★

★★★企業主導型保育園完備&20以上の福利厚生★★★

近鉄田原本線 黒田駅目の前!!
作業療法士として訪問リハ・通所リハ・入所リハと様々な場面で利用者様、入所者様の機能訓練回復を行っていただくお仕事です!!
要介護状態の全体像を捉え生活に直結するリハビリテーションを行う事ができます。
地域に根差した医療・介護を行う法人で、作業療法士として力を発揮しませんか?
お仕事の詳細は、下記に記載していますので、ご確認ください♪

介護老人保健施設は、厚生労働省によって在宅復帰の能力に応じ5段階のランクに分類されます。
ぬくもりグループの老健は全て、最高レベルのカテゴリである「在宅復帰超強化型」です。
この「在宅復帰超強化型」こそが、厚生労働省が推奨しているモデルなのですが、
全国の施設の中で3割、奈良県内ではたった2割の施設しか到達していません。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士や介護福祉士、歯科衛生士、管理栄養士等
多職種協同の専門職チームの一員として入所者の在宅復帰を支援しています!!

身体に障害があっても、認知症があっても、ご自身でできることを大切に、できることを増やす努力をしています。
ご本人が帰りたいと思っているのであれば、住み慣れたご自宅へ帰り、家族と一緒の時間を過ごせるようプロとして提案し続ける。
このことを誇りとし、一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ぬくもりグループで働く6つの魅力 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
?医療と介護の他職種連携♪
ぬくもりグループは、医療法人(医療機能)と、社会福祉法人(福祉機能)の2つの法人格をもっています。
(医療法人誠安会&社会福祉法人誠敬会 )
よって、治療やリハビリという観点を持ちながら、介護やケアを実践していく連携体制がとれています。
そのため、利用者様にとっては安心感を、職員にとっては多職種連携を通じたスキルアップを実現できます。

?社内研修制度の充実♪
新人介護職員向けの新人研修はもちろん、介護経験中級者向けの研修も整備されています。
研修内容もスキルの向上、知識の向上、両面の研修が準備されています。
また、相談員向けなどの教育・指導もあり、幅広い職種への教育・研修サポートがあります。
月に一度、必ず何かしらの研修があるので、スキルアップ指導には自信があります。

?リハビリ機能へのこだわり♪
ぬくもりグループでは「在宅での生活リハビリ」を合言葉にリハビリ・予防に取り組んでいます。
事業としてはデイケア、訪問リハビリなどを実施するほか、
機能訓練指導員の充実、日常の中に生活リハビリを導入するなどを行っています。
在宅に思い入れがある方には非常に適した法人です。

?身体に負担が少ない「誠安会介助法」♪
独自の介護技術検定「誠安会介助法」を導入しています。
ぬくもり式介護は、介助者本人の身体負担が少ない介護技術です。
ぬくもりグループでは介護という仕事を通じて、職員が身体を壊してしまわないように工夫を行っています。

?福利厚生の充実♪
ぬくもりグループでは、一緒に働くメンバーを大切にしています。
そのため、研修・教育だけではなく、各種社会保険やリフレッシュ休暇、
介護福祉士資格取得支援制度など20以上の福利厚生を用意し、毎年プラス1を実行中です!
生命、生活を預かっている現場だからこそ、オフの日のリフレッシュがとても重要と考え、本気で福利厚生に取り組んでおられます☆

?現場職員の意見♪
ぬくもりグループでは、利用者様に喜ばれ従業員もやりがいが持てる、風通しの良い職場を目指しています。
そのため、利用者様にもっとも近い現場職員の意見を大切にし、その声を様々な場面の改善に活かしています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 応募者へのメッセージ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当グループは自己成長を望む方にとって、とても前向きに仕事ができるグループです♪
仕事のプロを極めたい!人間性を高めたい!人を支えて喜びを得たい!
そんな方に働き甲斐のあるグループであり続けます★
ぜひ一緒に働きましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぬくもり保育園 園児募集中!!ぬくもりグループ職員は保育料 無料!

認可保育所での経験豊富な保育士が保育を担当
ぬくもりグループは大阪府で約40年間、園児数約400名の認定こども園「フレンド幼稚園」を運営
フレンド幼稚園の心・知・体を育むしっかりとした保育カリキュラムを構築
24時間保育を準備中 希望されれば夜勤も可能になります
保育の必要な事有に該当する方であれば、定期利用も一時預かりも無料!
    小児科医・看護師がいるので保育中の体調不良にも対応できます
シフトに合わせて利用できるので働きやすさ抜群!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子育て中のパパママセラピスト多数在籍しています♪
結婚し出産されても永く勤務していただけるよう、
常勤⇔非常勤の転換がスムーズに行える体制を敷いています。
セラピスト同士がフォローし合う事が当たり前の雰囲気です。
是非、作業療法士として思う存分「ぬくもりグループ」で力を発揮しませんか?!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ スタッフインタビュー ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「作業療法士」になったきっかけ (男性 Nさん)

母親を迎えに何度か施設に行ったことで、作業療法士を知りました。
そのようなきっかけを与えてくれた職場で働きたいと思い、この職場を選びました。

勤務初日に、来所されている利用者様皆さんが笑顔で楽しく過ごされているのを目にし
「ここを選んで正解だった」と感じました。

入職後は先輩方のご指導の下「利用者様が少しでも楽しい、
幸せな在宅生活を送ることが出来るよう頑張ろう」という思いで日々の業務につきました。
様々な利用者様との関わりの中で、自分の力不足に悩んだ時期もありましたが、
利用者様からの「ありがとう」「こんなことできるようになったよ」
「先生に会うだけで元気になれる」 というような言葉をいただくことで
「こんなところでくじけていられない」と前向きに頑張ることが出来ました。
悩んだ時には相談に乗ってくれる上司や専門職としての誇りをもって業務にあたってくれている
リハビリテーション部門のスタッフがいてくれるので、
とても働きやすい所だなと感じています。
リハビリスタッフだけではなく、その他の職場スタッフも様々なことを協力し合って
「利用者様の生活をよりよくするため」に尽力してくれています。

楽しいことばかりではないですが、「自分一人」ではなく「仲間」と共に利用者様に寄り添うことが出来るので、
私はこの職場に就職して本当に良かったと感じています。
これから先もこの体制を崩さず、より一層協力しあい、
利用者様の在宅生活をより良いものに出来るよう頑張っていきたいと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


施設の詳細を記載していますので、じっくりご覧になって下さいね♪
ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい☆

応募方法

選考プロセス
●応募方法●

「お問い合わせ」「無料お仕事相談」は、(スマホ)「Webから応募」/(PC)「この求人に応募する」からご応募ください。
エントリーは1分程度の簡単な入力です。
または、「電話で応募」から直接お電話をいただいても構いません。
ご応募いただいた後は、専門のキャリアアドバイザーよりご連絡いたします。

【電話】 TEL: 0120-814-282
【LINE】 LINE ID検索: @gpb3658w



●選考プロセス●

STEP1:お申し込み(応募ボタン・お電話にてお問合わせください)
  ▼
STEP2:面談(求人紹介・相談)
  ▼
STEP3:書類選考・面接
  ▼
STEP4:内定(内定まで1週間程度)
  ▼    
STEP5:入社

※面談日・入職日はご相談に応じます!
※現在、在職中の方もお気軽にご応募下さい!

☆応募以外でも聞きたいことや、ご相談などがあればお気軽にお問合せください☆



●応募受付後の連絡●

担当よりお電話差し上げます。
担当:安井・山本(ヤスイ・ヤマモト)

ご希望やご要望をお伺いした上で、面談日のご案内をいたします。



●コンサルタントから一言●

《あなたのご希望の施設を私たちがお探しします》

「奈良介護求人センター」は奈良県内の介護職に特化した就職・転職サポートセンターになります。

奈良県内の豊富な求人データから専任のキャリアアドバイザーがあなたのキャリアやご希望をふまえ、お仕事をご紹介します。
その後の面談調整や条件交渉まで、トータルサポート!
就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
まずは見学してみたい!施設の詳細が聞きたい!など、まずはお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆未経験者歓迎の職場なので、営業・事務・販売・受付・総務・人事・企画・管理・公務員・不動産・金融・旅行・観光・飲食・コンビニなど様々なバックグラウンドをお持ちの方も大歓迎です!☆☆☆

【今まさに indeed を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは、「掲載元で詳細を見る」または「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしてください。
奈良介護求人センターでは、この条件に類似した案件を多数掲載しています!
詳しくは・・・下記ボタンをクリック♪


●お問い合わせ番号●

TEL: 0120-814-282
応募資格
■ 必要な経験等

 施設での経験がなくてもOK!!

■必要な免許・資格

 作業療法士
 普通自動車運転免許(AT限定可)

◎20代~50代の幅広い年代が活躍中!
◎子育て中のパパママも多数在籍しています!!

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エイジエル」が取り扱っています。

この求人に応募すると、応募情報がAdoptAdmin経由で「株式会社エイジエル」へ移送され、応募完了となります。
その後、「株式会社エイジエル」から面談の可否について連絡があります。

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士について知ろう

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に必要なスキル・資格は?
理学療法士になるためには、国家資格が必須です。国家試験を受けるためには、それぞれの分野の養成カリキュラムがある学校で3年以上学ばなくてはなりません。自分が目指す職種につくためにはどのような条件を満たさなければならないのか、事前に調べておきましょう。医師のアドバイスに基づいて正しいリハビリテーションを行うため、専門的な知識をしっかりと身につけることが非常に重要とされます。
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士どんな人に向いている?
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士はどの職種も体に不自由さを抱えた人を相手にする職業のため、その人の気持ちを理解しながら気配りや励ましができる人が望ましいです。特に言語聴覚士は、考えを言葉で伝えることが難しい患者さんのサポートを行うこともありますので、特に相手の反応や表情に敏感である必要があります。またこうした身体機能の回復には時間がかかることがほとんどなので、根気強く続けることが苦にならない方や、体力に自信があることも大事です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:401万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ