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  • 正社員

弁護士法人ふくざき法律事務所

法律事務員

情報提供元:ハローワークプラザ長崎

掲載終了予定日:2021年1月31日

募集要項

仕事詳細
弁護士が行う法律事務の補助業務をお願いします。
電話対応や来客対応のほか、書類の整理やファイリング、
ワード・エクセルを用いた定型の書式での書類作成、裁判所等への
書類提出など
◎ハローワークの紹介状が必要です
職種
一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長崎県長崎市樺島町4番6号 ソフィアビル2階
屋内の受動喫煙対策
あり(禁煙)
勤務時間
就業時間1
8時30分〜17時30分
最寄り駅
大波止電停・駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段
徒歩
所要時間
5分
給与・年収
150,000円〜150,000円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
休日・休暇
年間休日数
124日
休日
土曜日,日曜日,祝日,その他
週休二日制
毎週
その他
年末年始休暇(12/29~1/4)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
資格
免許・資格不問
スキル・経験
必要な経験・知識・技能等
必須
ワード・エクセル経験
企業の特徴
弁護士5名が在籍しています。
法律相談業務、訴訟等代理人業務等を行っています。
掲載終了予定日
2021年1月31日

企業情報

会社名
弁護士法人ふくざき法律事務所
(企業カナ名称:ベンゴシホウジンフクザキホウリツジムショ)
本社所在地
長崎県長崎市樺島町4番6号 ソフィアビル2階
代表者
役職
代表社員
代表者名
福崎 博孝
従業員数
企業全体
8人
就業場所
8人
うち女性
4人
うちパート
1人
事業内容
弁護士業
平成29年に法人化いたしました
各種保険
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

その他・PR

雇用期間
雇用期間の定めなし
求人に関する特記事項
※選考方法については、一次を書類選考、二次を面接及び筆記試験
とし、選考結果通知については一次を10日以内、二次について
は3日以内に行います
※賞与については、実績に応じます
◆重要◆採用時の条件は書面等による明示が必要です。また、幅の
ある労働条件を確定したり、本求人票と労働条件が異なる場合は、
選考の過程で「変更明示」が必要です。
年齢
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜59歳
年齢制限該当事由
定年を上限
年齢制限の理由
定年年齢60歳のため
備考
月平均労働日数
20.0日

賞与
賞与制度の有無
あり
賞与(前年度実績)の有無
あり
賞与(前年度実績)の回数
年2回
賞与金額
150,000円〜600,000円(前年度実績)

利用可能託児施設
なし

転勤の可能性
転勤の可能性の有無
なし

再雇用制度
あり
上限年齢
上限 65歳まで
育児休業取得実績
あり
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
15,000円

応募方法

選考プロセス
面接(予定1回),書類選考,筆記試験
採用人数
1人
募集理由
欠員補充
応募資格
必須
高校以上

必読

この求人は、当サイト独自の応募サービス「キャリアポスト」を利用して応募します。 キャリアポストとは、当サイトで作成した応募書類を、企業へ郵送するサービスです。※ 郵送費用は当サイトが負担いたします。原則として翌営業日に投函します。
キャリアポストの注意事項

注意事項をご確認の上、ご同意ください。

掲載終了予定日:2021年1月31日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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