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社会福祉法人 新居浜市社会福祉協議会

一般事務(社会福祉)

情報提供元:新居浜公共職業安定所

掲載終了予定日:2021年1月31日

募集要項

仕事詳細
社会福祉協議会が運営する社会福祉施設又は事務局に勤務し、事務
業務に従事します。
具体的には、社会福祉事業の企画、運営、連絡調整、相談支援、経
理、施設管理事務等を行います。
*新居浜市社会福祉協議会ホームページ掲載の正規職員採用情報を
参照ください。
【令和3年4月1日付採用予定】
職種
一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛媛県新居浜市高木町2-60 新居浜市総合福祉センター内
屋内の受動喫煙対策
あり(禁煙)
屋内の受動喫煙対策に関する特記事項
敷地内は禁煙です。
勤務時間
変形労働時間制
変形労働時間制の単位
1ヶ月単位
就業時間1
8時30分〜17時15分
就業時間に関する特記事項
変形労働時間制を採用していない就労場所もあります。
採用後の勤務場所により異なります。
最寄り駅
新居浜駅-元塚線 警察前駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段
徒歩
所要時間
3分
給与・年収
153,100円〜185,800円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
休日・休暇
年間休日数
122日
休日
土曜日,日曜日,祝日,その他
週休二日制
毎週
その他
採用後の勤務場所によっては、土曜勤務があります。年末年始休み
です。
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
15日
資格
普通自動車運転免許
必須(AT限定可)
スキル・経験
必要な経験・知識・技能等
不問
企業の特徴
住民や公私の福祉事業関係者が、会員又は役員として参加する組織
で、地域の社会福祉事業及び諸活動間の連絡調整、相談援助、在宅
福祉サービス事業等の企画、実施等を行う社会福祉団体。
掲載終了予定日
2021年1月31日

企業情報

会社名
社会福祉法人 新居浜市社会福祉協議会
(企業カナ名称:シャカイフクシホウジン ニイハマシシャカイフクシキョウ ギカイ)
本社所在地
愛媛県新居浜市高木町2-60 新居浜市総合福祉センター内
設立日
昭和44年
資本金
230万円
代表者
役職
会長
代表者名
小野 正師
従業員数
企業全体
170人
就業場所
45人
うち女性
30人
うちパート
23人
事業内容
社会福祉を目的とする事業の調査、研究、啓発、企画及び実施。身
障センター・児童センター、老人福祉センター等福祉施設の受託運
営。ホームヘルパー派遣事業等の受託運営。
各種保険
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

その他・PR

雇用期間
雇用期間の定めなし
求人に関する特記事項
・採用後の勤務場所によっては、駐車場代が必要となります。
・試験要綱、受験票、申込書等は、法人のホームページから11月
1日から11月30日の間、ダウンロードできます。
・書類提出先
新居浜市高木町2-60 新居浜市総合福祉センター内 総務企画
課 田那部宛
年齢
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜29歳
年齢制限該当事由
キャリア形成
年齢制限の理由
長期勤務による若年者のキャリア形成を図る必要があるため
備考
月平均労働日数
20.2日

賞与
賞与制度の有無
あり
賞与(前年度実績)の有無
あり
賞与(前年度実績)の回数
年2回
賞与金額
計 4.50ヶ月分(前年度実績)

利用可能託児施設
なし

転勤の可能性
転勤の可能性の有無
あり
転勤範囲
法人内

再雇用制度
あり
上限年齢
上限 65歳まで
育児休業取得実績
あり
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
10,000円

応募方法

選考プロセス
面接(予定2回),筆記試験
採用人数
2人
募集理由
欠員補充
応募資格
不問

必読

この求人は、当サイト独自の応募サービス「キャリアポスト」を利用して応募します。 キャリアポストとは、当サイトで作成した応募書類を、企業へ郵送するサービスです。※ 郵送費用は当サイトが負担いたします。原則として翌営業日に投函します。
キャリアポストの注意事項

注意事項をご確認の上、ご同意ください。

掲載終了予定日:2021年1月31日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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