1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 豊中市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人幸和会 グループホームふるるの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人幸和会 グループホームふるるの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年10月30日〜2021年10月25日まで

  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 社食、食事補助あり
  • 教育制度充実
  • 始業10時以降

社会福祉法人幸和会 グループホームふるる

【介護職員】時給1070円〜/未経験可/主婦(主夫)が活躍中/資格取得支援/セミナー参加費補助/食事補助/転居を伴う転勤なし/産休・育休制度実績あり/午後のみ勤務/平日のみ勤務可/通勤手当

【介護職員/アルバイト】ライフワークに合わせてシフト相談可能★1 対 1 の指導体制◎職員の希望に合わせた施設 研修・勉強会でスキルアップ♪

募集要項

仕事詳細
・ケア内容
ご利用者様それぞれのこれまでの生活を大切に、お一人お一人に合わせたケアを行っています。
例えば、朝ごはんの時間もご利用者様の起きる時間に合わせて一人一人決めています。
これまで続けてこられたご利用者様の生活を尊重したケアを心がけています。
また、給食会社や清掃業者といった外部業者を委託している為職員はご利用者様へのサービス提供に集中することができます。
・食事
季節に合わせた食事を給食会社が施設内の厨房で調理して提供しています。
食事の形態は普通食からミキサー食まで複数種類があり、それぞれのご利用者様に合わせた形態を準備しています。
・入浴
ふるるでは、流れ作業の様な入浴介助は行いません。
職員とご利用者様が 1 対 1 でゆっくりお湯に浸かり鼻歌を歌うような時間を大切にしています。
・行事、レクリエーション
外出レクや全体行事、またカラオケなどの大小さまざまな行事を実施しており、新しい事にもチャレンジしやすい風土づくりをしています。
ご利用者様の何気ない希望を実現していくように活動しています。
・教育、研修制度
毎年 4 月に開催している新人研修の他、入職後は先輩職員について一緒に業務を行っていただきます。
実際の業務を確認しながら指導を受けて頂き、分からない事があればその都度先輩に聞いてもらっています。
毎日の指導担当者のほかにユニットリーダーを中心に指導担当を作っており指導状況に合わせて独り立ちの時期を相談して決めていきます。
また、年間計画に基づいて毎月開催する研修に加えて、ユニットや部署単位での勉強会の実施を行い、それぞれのスキルアップを目指しています。
また、希望者には国家試験に向けた対策講座を無料で開催しています。
ご自身での勉強に行き詰っている方にも安心です。
・笑顔の絶えない施設です
上記の特徴をはじめとして、ふるるではご利用者様に寄り添ったサービスが行えます。
現場での仕事は時に忙しかったり、重労働だったり大変なこともあります。それでもご利用者様からの「ありがとう」の言葉を聞くと元気になれますよ。
日々の生活の中で様々なご利用者様の笑顔を見ることができるのでご利用者様と一緒に笑って仕事ができる方、私たちと一緒にふるるで働いてみませんか♪
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
施設名:グループホームふるる
郵便番号:561-0817
住所:大阪府豊中市浜3丁目8-4
勤務時間
パート 7:00~21:00までの間で4時間以上から
スポットパート 7:00~10:30、又は17:00~21:00 の間のみの勤務
シフトパート 週40時間勤務
(6時間~8時間の勤務 休憩45分、8時間以上の勤務 休憩60分)
夜勤パート 21:00~翌7:00(休憩2時間)
交通
■通勤手段
 バイク通勤可、自転車通勤可
■電車
 ①阪急宝塚本線 庄内駅 徒歩15分、自転車7分(自転車貸与あり)
 ②大阪メトロ御堂筋線 江坂駅 徒歩20分、自転車10分(自転車貸与あり)
給与・年収
■時給
 1,070円〜1,400円
待遇・福利厚生
◎福利厚生
社会保険完備(雇用、健康、厚生、労災)※勤務時間による
慶弔見舞金制度(結婚祝い金、弔慰金、災害見舞金)
職員紹介制度
食事補助(1 食 200 円~食べて頂けます)
貸与品(制服、ロッカー、靴箱、自転車)
敷地内バイク・自転車駐輪場
◎資格取得応援制度
・資格取得費用補助(各資格により規定あり)
・国家試験対策勉強会(参加無料)
質の高いケアを実現するため、皆さんのスキルアップを手助けしています。
◎健康支援制度
・健康診断、インフルエンザ予防接種(無料)
・産業医による健康相談

試用期間3ヶ月(期間中の給与変動なし)
休日・休暇
休日・休暇
シフトによる(要相談)
有給休暇(6 ヶ月後より法定通り支給)
リフレッシュ休暇制度
特別休暇制度(結婚、出産、親族の死亡時)
産前・産後休暇
育児・介護休業
求人更新日
2021年10月25日

企業情報

会社名
社会福祉法人幸和会 グループホームふるる
(企業カナ名称:グループホームフルル)
本社所在地
本社:大阪府豊中市小曽根4丁目5番1号
施設:大阪府豊中市浜3丁目8番4号地域密着型複合施設ふるる2号館
従業員数
72名
事業内容
大阪府豊中市の2拠点で、特別養護老人ホーム(地域密着型含む)、短期入所生活介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護事業を行っています。
ご利用者の方が、ゆったりとおだやかな時間をお過ごしいただけるように従業員一丸となりお手伝いしています。

その他・PR

サービス形態
グループホーム
勤務日数
週2日以上から応相談
給与備考
パート     1,070~1,150円
スポットパート 1,120~1,250円
シフトパート  1,120~1,250円
夜勤パート   1,350~1,400円
昇給
なし
賞与
なし
給与モデル
パート 1日6時間・週4勤務(介護福祉士資格者)
時給1,100円×6時間×16日=105,600円
諸手当
通期手当:上限20,000円までの実費

応募方法

選考プロセス
採用選考は面接のみ(写真付きの履歴書をご用意ください)。
面接後3~5日以内に選考結果のご連絡を行っています。
採用人数
3名
応募資格
介護福祉士、介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

求める人物像
・ご利用者様の小さな変化に疑問を感じられる人
ご利用者様の様子は日々変化していきます。
ご利用者様の事をよく見ていただける人、毎日のちょっとした変化に気が付き他の職員と変化について考えることができるような人が向いています。
・様々な考え方に耳を傾けられる人
ご利用者様はそれぞれが長年自分の考えをもって生活されています。一人一人考え方が違っていて当然です。
様々な考え方、想いに対して自分の中の常識で判断せずに広く耳を傾けることが大切です。
・身体を動かすのが好きな方、小さなことから始められる方
ご利用者様のサポートをする為、身体を動かしている時間が多いです。
考えるよりもまずは小さなことからでもやってみることができる人、小さなことを積み重ねていける方が現在現場のリーダーとしても活躍しています。
未経験から始めて20代でリーダー職となっている方もおられます。
・音楽、おしゃべりが好きな人
幅広い年代と話すことのできる方、歌や音楽が好きな方にはご利用者様とも趣味の合う方が多く楽しく働いて頂けます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。