1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 菊川市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. ホール・フロアスタッフ >
  8. 株式会社 まる九の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 まる九の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年10月31日〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

株式会社 まる九

【店舗スタッフ(店長候補)】未経験歓迎◆経験者優遇

お客様にあっと驚いて喜んでもらえることをみんなで。

★お客様の反応を大事にしています
当社の店舗は料理のボリュームが多いことが特徴で、特に刺身とか、牛肉系の料理は量が多くてお客様から驚かれることが多いですね。お客様に喜んでもらえる料理を提供するように心がけていて、スゴイねと言ってもらえる料理が出せるようにスタッフ全員で取り組んでいます。お客様の反応をなによりも大事にしています。

★現場仕事はアルバイト中心
当社は代表を除く社員3人とアルバイトスタッフ24人で2つの店舗を運営しています。アルバイトにはアルバイト長がいて、ホールから接客、調理など日々のほとんどの業務をアルバイトで回しています。最初は現場の業務をひと通り覚えていただくことからスタートしますが、アルバイト長をはじめスタッフが親切、丁寧に教えますので心配することはありません。

★働き方は相談に応じます
アルバイトの場合は、シフト制でご自身の都合に合わせて働くことができます。今回の募集は基本、将来の店長候補を見据えた社員の募集ですが、アルバイトから始めたいとか、調理や盛り付けが得意なのでそちらの仕事をずっとしたいなど希望があれば、能力や希望にそった形での採用も検討いたしますのでご相談ください。

募集要項

仕事詳細
当社は静岡県掛川市と菊川市でそれぞれ1店舗ずつ計2店舗の居酒屋を経営しています。事業の将来的な展開も見据えて今回、新たなスタッフを募集します。まずは店舗スタッフとして現場に入っていただき、将来的には店舗のマネージメントなどもお願いします。経験のない方、アルバイトからのスタートでもOKです。

<ステップアップの例>
まずは接客やホール業務から。お客様をお迎えし、オーダーを取り料理やドリンクをお出しします。
  ▼
仕込みなどの作業から調理サポート、さらに調理の仕事も覚えます。
  ▼
現場の仕事を1年程度で覚えていただき、その後、アルバイトの教育や管理、経理など店舗をマネージメントする仕事も覚えていただきます。
  ▼
店長として店舗の運営をお任せします。

★経験の有無、年齢問わず
飲食業での経験の有無や年齢は問いません。すでに経験のある方はこれまでの実績や経験を考慮いたします。

★菊川と掛川に1店舗
1.菊川 まる九 10室60席。
2.掛川 たん屋 炙之介 9席52席。
※2店舗とも個室タイプのおしゃれな店舗です。

★社員は午後3時半スタート
年中無休で営業していましたが、コロナ禍の影響で現在は日曜日は休業しています。勤務時間はアルバイトスタッフはシフト制で最長午後6時から午前1時まで、月1回の勤務でも可能です。社員は午後3時半スタートです。

★アルバイトから社員に
希望すればアルバイトから社員への登用もありますので、アルバイトから初めていただくことも可能です。
職種
ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社 まる九
静岡県菊川市半済1889-4

タン屋炙之介
静岡県掛川市駅前1−8
勤務時間
15:00~翌1:00(休憩含む)
給与・年収
月給238,000円~300,000円

※経験・能力による
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与有
◆雇用・労災保険加入
◆制服貸与
◆車通勤可(駐車場有)
◆深夜割増有
※経験により研修期間があります
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
週2~3日
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
株式会社 まる九
本社所在地
静岡県菊川市半済1889-4
URL
https://maruku.gorp.jp/

その他・PR

飲食業のイメージを良くする取り組みをしています!
★開店時には帰宅という働き方も
飲食業の仕事は、つらいというイメージをもたれることもありますが、当社はそういう飲食業の働くイメージを払しょくしたいと思っています。具体的には、店舗の仕事はアルバイトスタッフがアルバイト長を中心に担い、社員は店舗のマネージメントや教育、経営に専念してもらいます。もちろん店舗責任者は社員ですので、何かあった時は社員が対応する態勢にありますが、開店後はアルバイトに任せ、極端なことを言えば社員は午後3時半に出勤して午後6時に帰宅するということも有り得る態勢作りに取り組んでいます。

★求められるコミュニケーション能力
開店後の店舗をアルバイトに任せるには、アルバイトスタッフとの信頼関係がなければできません。現場の仕事を知らない社員がアルバイトスタッフから信頼を得ることはできませんので、まずは接客、ホール、調理の仕事を覚えていただきます。そのうえで人を育てマネージメントする力をつけていただきたいと思います。自分で仕事をするのではなく自分と同じレベルの仕事をしてもらう人を育てられるコミュニケーション能力のある方を求めています。

★年齢ではなく意欲
採用にあたって年齢や経験の有無は問いません。店舗のスタッフは20代、30代が中心ですが、年齢に関係なく意欲のある方の応募をお待ちしています。
新規店舗、ITテクノロジー…将来を見据えた募集です。
★新たな店舗のための人材育成
今回の募集の延長線上には、今後、店舗をさらに増やしていくということがあります。店舗を増やしていった時に、店舗を担うスタッフを育てられる、マネージメントできる社員がいないと事業として成り立ちませんから、そのような人材を育てていくことが目的です。

★ITテクノロジーを居酒屋でも
ITを活用すればもっと効率よく店舗を運営できるのではないか、あるいはITで発信することで新しい収益を得る仕組みが構築できるのではないか、そんな思いからITの活用を検討しているところです。ITで新たな収益が得られれば、それはスタッフの給料にも反映されるのですから、みんなで知恵を絞って取り組んでいきたいと思っています。

★独立を目指す方も応援します
将来は独立して店舗を持ちたいという方にとっても当社では、経営面を含めていろいろと教えることができる環境がありますので、居酒屋の経営を学びたいという方も応募OKです。
企業PR
当初はIT業も検討…経営者を志し「自分も働いていたのでイメージしやすい」と居酒屋店開業

当社は現在32歳の服部雅季社長が創業し、6年前に掛川に居酒屋「まる九」を開店したのが始まりです。その後、居酒屋「まる九」は都市開発の影響で菊川に移転、掛川には4年前に駅前に「たん屋 炙之介」を開店しました。服部社長は大学で経済を学んだ後、経営者を志して地元に帰り居酒屋店を開店したのです。高校球児だった社長は、高校のある掛川に知己も多いことから掛川に最初に出店しました。

手がける事業に居酒屋を選んだのは「自分で働いていた経験もあって、売り上げとか原価率とかコストの部分だったりが、みやすかったのです。これくらいの家賃でどれだけの売り上げがあればいくらくらい手元に残るというイメージがしやすかった」(服部社長)ということで、経営がしやすかったというのが一番の理由です。当初はIT業なども検討したということですが、経営のイメージがしづらく自身が手がける事業としては現実的でないと判断しました。

こうした社長の意識を反映して、当社は堅実ですが新しい取り組みにも積極的です。服部社長は「飲食業の職場はつらいと思われがちな今の風潮にしっかりと向きあわないと会社を大きくしても人材が確保できなくなる」と危機感を募らせており、時間を拘束した働き方ではなく、店舗のマネージメントとスタッフ教育に特化し労働時間ではなく仕事の中身に重点を置いた働き方へと取り組みを進めているところです。また、あわせて新規開店も見据えてさらなる人材の育成をはかるために今回、募集を行いました。

ITの活用にも積極的で現在、どのような活用ができるのか模索をしているところです。このような当社ですが、まずはしっかり店舗をマネージメントする力をつけていただき、ともに新しい飲食業、居酒屋店舗を創っていきましょう。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)持参でお越しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験歓迎